記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年4月30日(月曜日)
[ 07:03 ] [ ラーメン@千葉 ]
   
 

 

ごちそうさまでした。久しぶりにつけ麺 麺が美味しかったよ (*^.^*) 

 

つけ麺を選んだのはつれ♪


連れは以前凍えそうな寒さの中・・雪までチラチラ・・並んで風邪引いて以来・・トラウマなのか?どうも誘っても・・・久しぶりだなと 

 

 
 

 

はい 私はいつもの通りに ・・・・暑い夏もいつも中華そばだったから 今回は特濃


 

私でも食べられるので 濃度の方は とみ田よりはライトな感じかな


でも今朝は・・・お腹全然すいてません


待っている間に お隣のテーブルの方とおしゃべり


規制してこられた娘さんと夕飯にと 地元の方みたい


つけ麺の麺が美味しくてと この間はつけじるが冷たかったけど今夜は暑いわと ふむふむ 娘さんは松戸に住んでいるみたい


いつもサイゼだけどね大勝軒よ・・なんていう会話が聞こえてきて・・・ 

 

 

公式 HP とみた こちら へ 


 松戸富田製麺 (三井アウトレットパーク木更津内) こちら へ


 

B食店情報
・店名 : 松戸富田製麺 三井アウトレットパーク 木更津(まつどとみたせいめん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 千葉県木更津市中島398 三井アウトレットパーク 木更津
・TEL : 0438-53-8311
・URL : http://www.31op.com/kisarazu/teaser/
・営業時間 : 10:30〜21:00
・定休日 : 三井アウトレットパーク木更津に準じる
・最寄り駅 : 内房線袖ヶ浦駅から小湊バスで約12分。
・キーワード : 列に並び、カウンターのレジで、オーダーをする。620席(フードコート内約650席・テラス席もあり)/完全禁煙/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年4月28日(土曜日)
[ 07:23 ] [ 柏情報 ]
   
 

 

4月28日より SOGO 8Fにて 初夏の北海道物産展


今回は、イートインのお寿司も変わるのね 新登場

 

 

読売新聞購読者には・・・チラシ わいわい 読売で得しちゃいそう?行けたらいいな 

 

週末は夏日のようですね 


 

世間はGWかな〜はい 私はいつも通りの指定旧どおりなので お仕事です


笑顔のGWを (*^.^*)

 

2012年4月27日(金曜日)
   
 

シャンパン10周年のBistro Vin-dange シャンパン


まあ 偶然?あの日と同じ・・・26日 木曜日・・・


あの日の食べたのをチェックしておいて いざ・・・


今回はお手ごろ価格の2800円→2000円の10周年メニューにしようかな・・・と言いつつ


ブリフィクス♪数種の中なら


ハイカロリーなので フレンチ好きだけど 遠ざかっていて アセアセ

 

 

+315円で あの日美味しかった はまぐりとホワイトスパラに


グリーンアスパラが 甘い♪ シャンパン


はまぐり の火加減・たっぷりのしめじ きのこ

 

おまかせ前菜 +315円


あの後 コメントいただいた たけさん この夜フロアーで接客していただいた方が たけさんでした 虹


案内いただいたテーブルには ご予約ありがとうございます


本日は記念ディナーへようこそ!ごゆっくりとお過ごしくださいと


リザーブ席のカードの裏には手書きのメッセージ・・・まぁ 素敵 キラキラ


 

既に4日間満席で偶然2席だけ空いていたところへ予約が取れてラッキーなかなかこういう事がお出かけしないから

シャンパンが ひとり1杯ついてくる 100円だっけ?うる覚え。。連れは飲めないので ひとりで・・・2杯・・・ガス入りのお水で我慢してね〜 アセアセ


シェアーしながら・・あの日は 新風さんからお誘いを頂いて


新風さん お元気ですか?松戸に戻られていると風の便りでは聞いているのですが (*^.^*)

 

既に4日間満席で偶然2席だけ空いていたところへ予約が取れてラッキーなかなかこういう事がお出かけしないから

つづきは 後ほど

B食店情報
・店名 : Bistro Vin-dange(ビストロ ヴァンダンジュ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 千葉県我孫子我孫子429‐1 カドマツビル 2F
・TEL : 04-7185-5800
・URL : http://www.vin-dange.com/
・営業時間 : 11:30?15:00/18:00?23:00
・定休日 : 火曜日・第3月曜日
・最寄り駅 : 我孫子
・キーワード : 南仏料理
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2012年4月25日(水曜日)
[ 23:24 ] [ 埼玉飲食 ]
   
 

ケーキ菓子工房オークウッド は5月6日(日)で8周年 キラキラ 


イベント期間:4月28日(土)〜5月6日(日)までポイント2倍

5月2日(水)はお休み 


オークウッドカフェ 


イベント期間中 フォークナイフスペシャルランチ 紅茶 


28日(土)〜5月6日(日)の間は平日限定のアフタヌーンティーセットはお休み 


春日部市八丁目966-51


営業時間 : 10:00〜19:00 


 カフェ 11:00〜19:00(ラストオーダー18:30)  ランチ 11:00〜14:00


2005-5月 aiaiさんの紹介記事から スィーツ好きなみなさんが一度は行きたいと あのお菓子の家に♪


開店3年後に、(2007年5月18日)カフェを隣接してオープン。シェフ自らのお出迎えや、定員さんたちの笑顔の接客には定評のあるお店ですよね。


もちろん、スィーツも魅力的です。


私が 皆さんの記事に憧れて2007年7月に。カファがあるならイートインも可能だしと (*^.^*)


 

閉店24分前に滑り込んだ こんな夏の夕暮れ アセアセ


車の洗車をしていて・・・突然甘いの食べたいなと呟いた相方


絶好のチャンス キラキラと車飛ばして・・・はじめの時はテイクアウトで・・・sの後も数回・・・でも記事飛ばしたままみたい?


こうして過去を振り返るのも楽しいし 悪くないな〜♪苦笑


定番のプリンやスコーン シュークリームなどを購入したと

B食店情報
・店名 : 菓子工房オークウッド(かしこうぼうおーくうっど)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県春日部市八丁目966ー51
・TEL : 048-760-0357
・URL : http://oakwood.ftw.jp
・定休日 : 水曜定休(火曜不定休)
・最寄り駅 : 春日部
B食店ページへ

   
 

プレのご案内を頂きながら 満席が続き・・・ 


やっと予約でお伺いできた日曜日の早めのブランチ


今はみんなお仕事してて 平日はやはりごめんね〜 メールがあいついで


ランチパスタは3種から

 

 
 

 

海老とブロッコリーとケッパーのトマトソース


サイドにはサラダ かぼちゃのソテー 柚子大根


ドレッシングが控えめだなと思いながら

 

 
 

 

農園 ほうれん草とベーコンのクリーム 

 

本日のスープはじゃがいもとほうれん草 ほうれん草


ふあふあの優しい味わいに カプチーノみたい ハート ウマッ


バケットはお代わり自由なのも 食の旺盛な男性などには嬉しいかと


子供って正直ですよね。近くのテーブルで2〜3歳ぐらいの可愛い女の子が しゅ〜ぷ おいちかった って


スタッフはこれを聞き逃さなかったようで・・・あの方の臨機応変な対応がこのあとレストランに居た方々を笑顔に



 

そう言う対応を出来る立場の方だったからかも知れませんがね

 


 

美味しそうに バケットをパンスープにして食べていましたよ


私もって。これにバケット&サラダで スープランチもいいな


もちろん たっぷり飲みたいけど アセアセ

 

 

パスタ ランチ この日のパスタは3種

 

15時からのメニューにあるようですね


入り口を入ると右手に スィーツが・・・もう目に入って みなさん女性は ちらちら見ながら店内に。抜粋したごく一部だけなので。


焼きたての キッシュが並んだり。その日のタルトや エクレア生地に中には・・幻霜豚のリエットが挟んだものや(イートインもテイクアウトも可能)

 

   
   

 

 

 

今度は 夜来てみたいな♪


メインダイニングのほうに  オープンキッチンがあるので


タイムラグがすこし勿体無いなと思いながら

 

 
 

 

5月12日(土曜日)は この界隈でマルシェコロールが開催されます


美味しい エピソードつきの良い時間をありがとうございました(*^.^*)

まだまだ 少し接客には スムーズに行かない点もいくつか見受けられることもありますが 徐々に慣れて行くと思うので。


半年以上前の私の えだまめでの時間を覚えててくださったこと嬉しかったな ありがとう (*^.^*)


アルケッチャーのからのスタッフの彼女 山形の味恋しくなるかな?

私も 今度はいつ 山形にいけるかな・・・(*^.^*)エヘッ


農園のコンセプトも 4月のマルシェの合間に伺ったので 紹介したいなと思いながら

 

美味しい エピソードつきの良い時間をありがとうございました(*^.^*)アルケッチャーのからのスタッフの彼女 山形の味恋しくなるかな? 
美味しい エピソードつきの良い時間をありがとうございました(*^.^*)アルケッチャーのからのスタッフの彼女 山形の味恋しくなるかな? 
美味しい エピソードつきの良い時間をありがとうございました(*^.^*)アルケッチャーのからのスタッフの彼女 山形の味恋しくなるかな?
B食店情報
・店名 : リストランテ・ディ・オークビレッジ パティスリー(て・でぃ・お・おーくびれっじ ぱてぃりー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県柏市若柴町184番地1柏の葉キャンパス149街区1
・TEL : 04-7170-1366
・URL : http://www.ov-k.jp/
・営業時間 : 11:00〜20:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 柏の葉キャンパス駅
・キーワード : カフェ、ケーキ、洋菓子(その他)
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 14:38 ] [ 柏情報 ]
   
 

第8回 ぼたんまつりのお知らせ 

本堂で入場無料のLIVEが催されるようですよ


4月29日(日)AM11:00 PM13:00(開場はいずれも30分前)


今回は 小室等さん と娘さんで ラーニャ


どんな音色が奏でられるのでしょうか♪

 

 

そろそろ 新緑の若葉が綺麗な時期になってきましたね キラキラ 


三匹の獅子舞で有名な 西光院 今年もそろそろぼたんの花の時期に 

 

これは 2011年の風景から 


西光院.  


 

JR駅から西口循環又は高田車庫・柏の葉公園住宅行きバス三間下車徒歩2分 


柏市篠篭田1214   04-7145-9130 


他にも市内のぼたんの名所が 


逆井の観音寺(柏市逆井523逆井駅から徒歩20分)


船戸の医王寺(柏市船戸1067市立柏高校行きに乗り船戸木戸バス停下車、徒歩10分)
 などがります。


 

GWのお散歩にいかがですか?


 

 

2012年4月23日(月曜日)
[ 20:02 ] [ 柏情報 ]
   
 

ウィスキーニッカウヰスキー(株)柏工場  地域ふれあい感謝デー


 

4月29日() ※(雨天決行)午前10:00〜午後3:00 


 ニッカウヰスキー(株)柏工場  


 

柏市増尾字松山 967   04-7172-4111 


虹市立柏高校吹奏楽部演奏会 。0:30〜 ■隠魁В隠機 


2012 ビールアサヒビールイメージガール ビール 


 坂井裕美さんトークショー 12;00〜 


 

ソフトドリンク無料試飲、ソフトドリンク販売、各種ゲーム、地元企業・団体等の模擬店等や各種イベント等 


注意事項  


Pはありません・介護犬等を除き、ペット同伴での入場は禁止 


飲酒運転防止のため、酒類の試飲提供はありません 


工場内へ持ち込み飲酒も禁止


森林浴をかねて ニッカの森に足を運ぶのも気持ちがいいかもですね♪

2012年4月22日(日曜日)
   
 

 オークビレッジ 柏の葉 

 

セロリとゴルゴンゾーラ はちみつとハーブの香り 

 

生姜のフロマージュブラン :¥380
 

 

柏地産のお野菜やくだものも


目移りしてしまい、奥田さん監修の物はありますか?と伺うと


アルケッチャーの若いスタッフが今回こちらにスタッフとして参加されて ニコニコ


フロアーの接客係の若い男の子が、えだまめの時にいらっしゃいましたよねと覚えていてくださったり


可愛い家族連れの 周りのみなさんが 微笑むようなエピソードがあったり いろいろ感じることや発見もある美味しい時間でした。


幻霜豚のリエットや キッシュなどもおいしそうでしたよ

 

 

カフェのケーキメニュー


 


 

 

2012年4月24日 グランドオープン (*^.^*)


派手なことはしないでひっそりとオープンしたいとお話されていました。


先週なら奥田シェフ1日だけ様子を見に来ていたそうで@@


先週は満席で予約が取れずに残念でした。



 

カフェ&パティスリー(ランチを含む) 04-7170-1366      


メインダイニング  04-7170-1388      


山形 鶴岡の アル・ケッチァーノの奥田政行シェフがプロデュース


B食の何人かの方はご縁があったり、訪ねたりしていますよね


ひとむさん・yossyさん・Kanさんなど 


もちろん 私も予約に合わせて夏休みを取ったぐらいで 


記事が追いつかないままで <(_ _)> 

カフェランチは 本日中には?
 

 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ