記事
[ 総記事数:9155件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年3月31日(土曜日)
[ 06:47 ] [ 柏情報 ]
   
 

 気仙沼のフカヒレを救え!!


 

 

宮城県気仙沼市で、気仙沼のふかひれブランドを守るべく、
まずは今夏の自社新工場の稼動開始を目指す石渡商店


 

 

被災地応援ファンドなどの参加もあるようです 


出来る人が 無理しないで どんな方法でも 応援し続けることが皆さんお励みになると思います 


私も毎日 こつこつWEBで1日1クリック 1円募金を続けています 

 

   

4月15日(日)10:00〜 15:00


柏ふるさと公園

 

 

 

チャリティーミュージックフェス “絆2012


 

詳細は こちら


 

  
  
フードブースには 夢館(ラーメン) 山藤角ふじ(ラーメン) 流山ボンベイ(カレー)33stカフェ(創作イタリアン)・花の井製菓(から揚げ)・吉鳳園(中国料理)居酒屋はっちゃん(焼き鳥)・赤煉瓦(焼肉) などなどそのほかにも出展ブースはあるようです

あ・・赤煉瓦の焼肉 新松戸かな?これは食べたことが無いや・ 


八ちゃんもまだ伺ったことが無いなと思いながら。 


他の店舗は私も食べた事のあるお店 ぜひお時間があれば 


足を運んで 食べて 飲んで イベントを観覧しながら 青空の芝生で お子様と お友達と家族連れで 愛犬と一緒とか 思い思いのスタイルで楽しめれるのも4月の サンデー 地元で過ごされてはいかがですか? 


当日の朝 8:50 北柏駅からふるさと公園まで いち早く 日本まるごとごみ広い と言う企画もあるようです お散歩しながら 会場まで参加されるのも良いですね 

2012年3月30日(金曜日)
[ 06:51 ] [ 柏情報 ]
   
 

 

3月も後2日 庭の花も冬枯れの庭も あちこち春の光景が 


4月と言えば 桜も楽しみですね 


 

柏市の桜祭り あけぼの山のさくら祭りのイベントも開催決定されたようで また賑やかな光景でしょうか? 


 

【日時】 平成24年4月7日(土)・8日(日) 11:00〜16:00 


 

【場所】 あけぼの山公園(柏市布施1940) 


 

【イベント】 11時より甘酒の無料配布(両日500杯)実施 



 4月7日(土)



  ●浦安の舞(柏市の伝統芸能)
  ●和太鼓御響(和太鼓の演奏)
  ●舞踊 梓会(日本舞踊)
  ●Puff Puff(シャンソン、フレンチポップ)
  ●竜馬(バイオリン)
 

 



 4月8日(日)



  ●ゴールデンホークス(チアリーディング)
  ●湖本 恭子(ピアノ弾き語り)
  ●市柏OBバンド“BELL’Z”(ビッグバンドジャズ)
  ●柏市立柏高等学校吹奏楽部(吹奏楽)
 

 


 

お問い合わせなどは 


 

柏市観光協会
柏市東上町7−18 柏商工会議所内
04(7162)3315
当日午前8時以降は、テレホンガイド(0180−993−055)をご利用下さい
 

2012年3月29日(木曜日)
   
 

 パティスリー ティミ 

 

なんだか 私好みかなの予感 ニヤリ 

 

普段は池尻大橋に置かせていただくか 通販だそうで


へ〜と聞きながら つい先日久しぶりに電話で話した 従兄を連想


全然 声も変わらないし なんだか小さい頃 夏になると自然体験とかいって 我が家に遊びに来てお泊り・・


お兄ちゃんたちと 昆虫採集や かえるの卵を田んぼに取りに行ったり 懐かしいな


小さい私にあじ塩かけてご飯食べるとおいしいぞお〜って教えてくれたのも 従兄たち 


後でおば様に話したら ま〜って お兄ちゃんたち怒られてた そんなお行儀悪いこと 小さい私に教えないのよと


おっと話が脱線  アセアセ

 

 

 

一押しは ティラミス? 米粉できび砂糖なのね と・・・


 

食べた画像は 後ほど追記


これも、私は 少しずつ頂いたけど 好みは分かれたかな



 

続きは また明日にでも?


顔写真の掲載 商品写真については もちろん お話させていただいて ご了解を頂いていますので


 

   
2012年3月28日(水曜日)
   
 

4月26日(木) カクテルBar TACT 3周年パーティー シャンパン 


キラキラTACT、VIVACE両シェフによる3周年!特別ディナーコース(飲み放題付きグッド!)」 虹 


お一人様 6,000 *別途テーブルチャージ500 


フォークナイフ料理はフルコース、 シャンパン飲み物はフリードリンクで提供


 

 

第一部 18:30〜21:00 (限定20名様) 



 

第二部 21:30〜24:00 (限定20名様) 


日26日は「Pasta Dining VIVACE」はお休みのようです。


詳細は Bar Tact のブログなどで確認いただければ キラキラ


昨年の2周年は こんなメニューだったようですよ


飲み物 → フリードリンク

食事   → シェフ特製 スペシャルセット

        ローストビーフもあるよステーキ一切れ 

   

*食べ放題ではありませんがお腹いっぱいにさせます


2名のシェフのスペシャルメニュー きっと満席も早いかもですね♪

 

 


2012年3月27日(火曜日)
   
 

柏 ゆうまい 


柏市観光協会会員店のお店のようですね♪


 

 

 

柏にもあるのね (*^.^*) 


山形の 富貴豆 埼玉の十勝甘納豆 いろいろ食べたなと思いながら 

 

お砂糖は甘そうだなと思っていたら・・小豆も試食ありますと  ニコニコ


優しい甘さ 適度な煮上がりのふっくら感

 

 

 

食べきりサイズ 210円 へ〜と言うことで 

 

詳細などは追記しますね 

 


 

3月25日 柏の葉 マルシェコロールより 

 


 

笑顔の素敵な接客をありがとうございます。 


 

花の井製菓  


 千葉県柏市花野井714-7 


04-7133-3616 


10:00〜18:00 不定休


通販可能のようですね

 

2012年3月25日(日曜日)
[ 10:16 ] [ 千葉県・流山  ]
   
 

先日駅前の豊四季商店街のチャリティー震災イベントでお会いしたので 


私の名前や顔は知っていても・・・このハンドルは知りません それで良いのと思う私です


マーシャにしかないですか? 豊四季にも置いてあるよとお返事ただいたので(どうやら全店舗にあるらしい)


ミレー・かおり・しおり 3人の娘さんの名前を付けた3店舗も今は ミレーに そして4店舗にと

 

 

 

ニワにゃん と書いてあったな 笑い顔が(*^.^*) 

 

私の好みは こっち (*^.^*) ヴェリーヌ315円


チョコレートムースと チョコクランチ


美味しい時間 もちろん独り占めはしてません 

 


私もカロリー気をつけなきゃだから アセアセ


 

桜のモンブランや桜のマカロンなどの春のケーキもありましたよ

 

 

ここ豊四季だけど 住所は 流山駒木・・・ふにゃ〜w

 

やはり歳月ね〜 ♪がんばれ とよしき商店街 虹


すこし若い力が入ると 変わるんだろうなって思いながら

2012/3/11

 

桜のモンブランや桜のマカロンなどの春のケーキもありましたよ
[ 08:09 ] [ ひとりごと ]
   
 

 

今夜はシンプル 鯵のたたき(長崎産)イサキが安かったと書いてあったけど完売か〜@


 

菜の花のおひたし・塩分控えめな 香の物(大根・なす・きゅうり)新玉ねぎと海老のサラダ・デコポン


お昼は 粉もの食べたいな〜とあ・・冷凍半額 ニヤリ


久しぶり たこ焼きねぎとソースとマヨにあ・・・花鰹しかないかと言いながら タコパー?

 

夕暮れを少しお散歩・・まる笑はこれからの時間かな?こんちゃんmの後姿が見えるな〜


 

華や与平 ちょいはな  藤波 ベルクス クアトロ 焼肉みっちゃん週末だから家族ずれが多いね 出だしも焼肉は早いね〜

 


 

この後は また違う光景


終業式も終わって 春休みだものね キラキラ

 

 

庭にある30年のこぶしが・・・1輪咲きました。


朝気がついたのですが いつ咲いたの?って見上げながら聞いてしまいました(^^;;


やはり前を向き 時に見上げることも大事だと。


昨日建物から出て見えた光景は  夕暮れの紺碧に変わる時間・・・西の空には 夕焼けから夜に変わる濃い色合いへ。


木星と金星と縦並び ふと そのずっと下に 新月が


思わず綺麗と呟いてしまいました。


横浜に住む。富士通・Niftyと供に歩んだサーバーのお友達 


Leiさんも同じ光景を見たよと 綺麗だったねなんて言いながら


あの空の下、同じ時間を共有した人がどのくらいいるのかなと


会えなくても 顔が浮かび・・どこかで誰かと繋がっていると


アド街見ながら・・あ・・上野桜木だ 上野に住む若い可愛い子との数年前のデート(女の子)ですが思い出してしまいました。


彼女のお祖父さんは 聞けばうさぎやの最中の皮を作られていて


今は引退 やはり違う ご自分のとはと。同じ製法でもそうなんだなと思ったものでした。


イナムラ ショゾウに案内してもらって・・・谷中の墓地を日暮里から近道だからと・・・愛玉子の古い黄色い看板に これが噂のと思ったり きょろきょろしながら 楽しかったな


ベンチでロールケーキ食べながら 桜の時期に来たいなと


でも彼女・・桜の時期は上野が賑やか過ぎて 嫌いですと・・家からは週末はあまり出ませんと言ってたな・・・


今なら 何となく その言葉が解るような気がします。


あ・・・そうだ 3月23日だった。スピガでパスタの夕飯を食べていたら連絡が来て急いで帰宅したんだった・・・


ぼんやり考えながら・・・あれこれ思い出してきました・・・書きながら変ですね・・・B食をはじめる1年前かな?


芸大の学食が出てきて・・・あ〜バター豆腐丼?


いつか 姪も食べるのかしら?なんて思ったり ナレーションに610円は 大学生にはスペシャル価格だと 


そうだよね・・・私も FCのバーガーやお蕎麦やカレーとかお世話になったものな


芸大そばの フレンチのお店で あ・・あの黄色いラベル


仲田さんのキュべ 毎年2本購入している侍ヌーボーのシークレットブランド 数年前の伊勢丹新宿 フランス展で購入したな・・


昨年の クアトロ5周年で 市内のブロガーさんと持込で開けさせていただいたななんて


こう考えていると 何かは何かに繋がっている 不思議だな・・


でも それが自分が一番感じている 偶然は必然?なのかなって考えたり


青空サンデー  ニコニコ笑顔の1日を♪ 虹


おおたかの森 Sは5周年のイベントや記念お買い得もあるようですよ 

 

 

2012年3月23日(金曜日)
[ 22:57 ] [ 柏情報 ]
   
 

 

3月21日(水)〜4月3日(火)


 

大好き千葉県!千産千消フェア 


詳細はこちら 


T館1階・地下1階・地下2階 食料品フロア/T館4階 サロン・ド・テ シェ・松尾


 

ぱんごはん 3月28日〜4月3日 IF特設会場にて


柏市 小川さんの家ねぎを巻き込んだ ねぎベーグル 1日48個限定 221円他 販売


3月25日 日曜日 おやこのきずな マルシェ コロール

AM10:00〜16;00 雨天中止

 


柏の葉キャンパス駅’ららぽーと側ロータリー沿い辻仲病院横の歩道にて


出展 詳細は こちら


 

 

2012年 3月29日〜4月1日
4月5日〜4月8日

東武野田線運河駅の近くにあるギャラリー平左衛門


Pa-yaの展示販売


 

運河沿いの桜も見ごろかな  ニコニコ


 

参考 記事(2008年・2009年)


 

また 追記更新します♪

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ