記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年2月29日(水曜日)
   
 

 

目鯛のポアレ スープ仕立て 

 

前菜 

 

本日のスープ じゃがいも 

 

ミニデザート ブランマンジェ(ミニサイズ)


メインは4種の中からセレクト

 

 

 

連れは ローストビーフ 肉


これも美味しそう 1枚交換 ニコニコ

 

クリームブリュレを追加で ウマッ キャラメリゼがもう少し コンコンって言う感じでも良いんだけどな〜

 

終日 ワインは飲めるそうで

 

2月の最後は ま〜雪景色だなんて 雪

 

 

 
B食店情報
・店名 : CAFE AGORA (カフェ アゴーラ)(かふぇ あごーら)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 千葉県柏市若柴173-8 パークシティ柏の葉キャンパス1番街B棟-SB-5
・TEL : 04-7137-1350
・URL : http://www.pc-connection.co.jp/agora/
・営業時間 : 11:00〜22:00
・定休日 : 月曜日(祝日の場合翌火曜日 )
・最寄り駅 : つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅
・キーワード : ビストロ・カフェ 土日もランチ有 ランチ780円 前菜・デザート付1050円
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年2月27日(月曜日)
[ 22:11 ] [ デパート催事 ]
   
 

全国有名弁当とうまいもの祭り 


伊勢丹@松戸 


 

 

2012年2月29日から3月5日(最終日は17:00閉場)


 

松戸店 本館 10階催物売り場


54ブランド中 13ブランドが初出店だそうです ニコニコ


牛肉系のお弁当が販売実績の人気があるようですね 肉


東北6県のアンテナショップも出店されるみたいです。


 

フォークナイフイートインコーナー  フォークナイフ


日比谷 松本楼 オムレツハヤシ 945円(テイクアウトもあり)


 

新登場 石川県金沢ゴールドカレー 能登豚カツカレー 891円


 

地下の食品 フロアーでは 期間限定 春の食材 いちごや桜を意識した スィーツや惣菜


赤ワイングラスイタリアンフーズフェアーと称して 白ワイングラス


ラ・ベットラ オチアイのティラミスロール ケーキ 1260円(限定20)


日本橋 ビゴーテのローマ風 ピザ マルゲリータ(21cm) 630円


銀座 パンカレッラジョイヤのパニーノ


 

各売り場の 月末ご奉仕品なども あら お買い得ねなんて思うもの

 

 

2012年2月26日(日曜日)
   
 

恒例の 芥川製菓 アウトレットファクトリー 

 

2月28日(火)29日(水)、3月20日(火・祝)21日(水)、4月10日(火)


 

AM10:00〜PM15:00


戸田市文化会館2F展示室 (JR埼京線 戸田駅 徒歩7分)


戸田市上戸田4–8-1


 

TEL 048-445-1311 

 

その他 駒込本社 工場など8箇所で同時開催されます♪

 

 

 

 

[ 11:58 ] [ 静岡 ]
   
 

 

伊豆の目鯛のお刺身が 美味しい ハート


 

お刺身コーナーで 単体を楽しむも良いし、ご飯に載せて海鮮丼を楽しむも良いし


まぐろは冷凍解凍ですが 腹身や赤身と部位を楽しめるのはいいですね(他にか いか・甘海老後は 記憶に無いや)


握りずしのコーナーもありましたよ


板さん コーナーでは 揚げたての天ぷら (えび・ずわい蟹・アスパラガス・かぼちゃ きのこなどが)ローストビーフなどが


好きなものを 選べるのは嬉しいです 私は アスパラにはまってました。

 

雲丹入り茶碗蒸し 滑らかな口ざわりに ほんのり雲丹の風味 ハート

 

美味しかったのが 鴨と中華風の炒め物 お野菜が美味しい♪


玉ねぎの豚バラ焼き これは家庭でも楽しめそうですね


まだ 九州産の新玉ねぎの 高騰が続いていますが


 3月の声を聞く頃には食卓でも買いやすいお値段になると


焼きそば これも普段の私には セレクトしないメニューですが


ソースではなく オイスター系の味わいなので


逆に ありがちな パスタのメニューなどはありませんでしたよ


サラダ。デザート フルーツ ドリンク パン スープ お蕎麦などが(お蕎麦は水戸風のけんちん仕立てで味わうものでしたよ)

 

これを楽しみたかったらしい ニコニコ


いつものように〜はい 剥いてくれるのを待ちながら


あまり大きい肩で無かったですが 仕入先の塩加減が良いのか 蟹の本来の甘みが美味しかったです ウマッ


蟹さんは 爪が美味しいね 


私はお腹がいっぱいなので コーヒー飲んでのんびり


心行くまで 蟹を楽しんでいる姿をみながら お喋りしていました


コーヒーマシンも 1杯1杯 引立てなので 美味しい キラキラ

 

 

  
B食店情報
・店名 : 熱海 後楽園ホテル (あたみ こうらくえん ほてる)
・ジャンル : その他
・住所 : 静岡県熱海市和田浜南町10-1
・TEL : 0557-82-0121
・URL : http://www.atamikorakuen.co.jp/
・最寄り駅 : 熱海駅 バスの送迎あり
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 07:49 ] [ 山梨 ]
   
 

どこに行くのかなと思ったら 御殿場寄り道に 久しぶりね


デジカメニコン覗いたり スニーカー見てもらったり


いぬわんこの風景を楽しんだり 写真撮らせていただいたり


コーチよりた〜〜いって笑いながら言ったら 無駄遣いは止めておきなさいって まあね 


若い頃は そんなことに価値や優越感を感じたけど


今はあまり興味が無いかな 外観で判断する人って結局本質を見ようとしないから・・・


自然体が一番かな

 

 

会社の友チョコに  ニコニコ 

 

へ〜10時のオープン前から開いてるのね じゃ次回は 楽しみたいな(*^.^*) 

 

ハーゲンダッツのって 何か安いのかな? 寒いからパスw


 

富士山は雲の中 残念〜@@


 

今年は 気象がおかしいし 四季はそのうち・・二季になってしまうのではないかと・・・寒がりの私は思うのでした。


 

2月と8月は景気が落ち込む時期 みなさんのお財布も固いようで

 

私が頂いた 友チョコ ありがとう(*^.^*)


 

本命チョコ?あ・・?逆にマフラー頂いちゃった ハート 大事にするね キラキラ


 

2012年2月25日(土曜日)
[ 00:16 ] [ 神奈川県内 ]
   
 

 

焼きあがったばかりのせいもあり 美味しい パンが柔らかいので あ〜1本じゃ物足りないかも 中のドックが 美味しい〜 

 

これもありね〜 


 

 

ぽるとがる/6:00〜20:00】 

・プレミアムカレーパン/260円
鹿児島産黒豚を使用し、味わい深いコクに仕上げました。表面はサクサクとした食感の当店自慢のカレーパンです。

・黒糖あんドーナツ/120円
・ゴーヤチャンプル風ピザ/250円
・スペシャル博多明太ドッグ/240円
・スペシャルチキン南蛮ドッグ/260円
 

九州・沖縄フェアー 開催期間:2月3日(金)〜3月8日(木)


他店舗のフェアメニュー
 

 

 

朝ごはん 温かいの食べたいねと寄り道したら フードコートは 満席@@


パンで済ませる?と

 

 

 

うわ〜〜大きい わんこに びっくりしながら 可愛い〜 

[ 00:12 ] [ ひとりごと ]
   
 

 

あの日の朝 ん?流れる車窓から 気になりながら


なぜに 屋上に きりん? お店なの?と ロザリーさんなら知ってるかしら?

 

2012年2月24日(金曜日)
   
 

今更ですが・・・旅から戻って2週間 やっと 風邪から脱出の予感


2日前ぐらいから やっと 食べたい 作りたいと思えるように

デコポンも熟して あま〜〜ぃ
風邪にいいかなと 金柑やいちごと仲良ししてました アセアセ
豆乳鍋で そろそろ 食べたい 作りたいも回復し始めて
浜名湖産の 青海苔のお味噌汁に季節を感じ
お野菜やこんにゃく 厚揚げ・ミートボールで 炒め物を
今夜は レバニラ ウマッ
やっぱり 健康が1番 キラキラ
明日は また寒いようで・・・は〜るよ 来い と思う私でした
 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ