記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年1月30日(月曜日)
[ 07:09 ] [ ひとりごと ]
   
 

 

レイクタウン@越谷への途中から 夕日と富士を楽しみながら


 

土曜日のブログで・・初コストコと書かれていた ままよさん


 

もう帰路だろうねと車の中で会話しながら


お奨め書きたかったけど 時間が無かったんだ〜


 

ティラミスは冷蔵庫と読んで・・・あれ 美味しいけれど20人で食べても食べきれなかったそうなので・・・みんなで分けると良いかもですね


 

ホットドックも美味しいですね。あの売り場のピザは中のスクエアーのピザとは別物なので あれも美味しいですよ プルコギ巻きもね♪


 

無添加のトマトソースもいろいろ使えて便利ですよ。スパイス系も大きいけれど重宝します。


パスタも10袋ぐらい入っているけど 安いです。


片道100キロの旅 お疲れ様 


 

周りの施設も楽しまれたかなと思いながら・・・(*^.^*)

 

今週もはじまりました・・・


 

今週も寒さ更新かな?笑顔の1週間の始まり楽しみながら


 

昨日は、遊んでいたら 賀状のやり取りの縁は繋いでいた富山の友から 何十年ぶり? ケータイ 嬉しかった  ニコニコ富山を通るは連絡しろよと ありがとう 早く治ると良いね 虹

 

2012年1月29日(日曜日)
   
 

 

今夜一番 好みの味わいが 百合根のムース 滑らかで濃厚美味しかった〜 ハート 


薄切りの美味しいバケット欲しかったかも

 

北の大地の食材で 前菜から煮込み ソテーなどを 


メニューの詳細などは HPを参考にしてください。 



 

海鮮系で へ〜と思った食材は  キラキラまかじき GOOD ニコニコ


これは美味しいですよ。(左のお皿の右のもの) ウマッ


海鮮丼のコーナーにもあったので・・・よほど まかじき丼にしようかと悩みましたが 今回はお米はやめておこうって アセアセ


今年は生のメカジキが 今なら三陸から来る頃なのですが・・・


お値段も高いし、なかなか今年は・・・ 

 

 

相方は バター醤油ソース 私はシンプルに(右)


北海道産 大沼牛 肉 初めての味わい 柔らかく脂身の無い私の食べた部位でも 美味しくいただけて 


こちらのローストビーフは以前から美味しかったけどね

 

ずわいがにのスチーム 温かいのは嬉しいけれど・・・


 その分蟹にパサツが多少あるかな? 


手は汚れないし 綺麗に楽しめるのは GOOD 


難しいね〜って言いながら 週末の夜を過ごしていた私たち

 

 

 

 

久しぶりに来たね(*^.^*)2010年5月のお誕生日に



 

価格も 比較的中間層のタイプなので、この夜も30分刻みの入場予約で帰る頃にはとても賑やかなダイニング


沢山食べたいあの人も。あれこれ少しずつ食べたい私も(*^.^*)


併設のパティスリーでは・・・

 

美味しそう 期間限定スィーツ♪


中華のビュッフェも 北海道フェアーなのね

キラキラ今夜はこの辺で 既に眠い日曜の夜 月

 

新浦安 歩道や道路の補修(震災の後)もだいぶ進んでいました。


傾いていた交番 今は撤去されて更地になっていました


でも、まだ完全にではないようですが 外のお仕事もこの1月の寒さで大変だと思います。

 

  
 
B食店情報
・店名 : グランサンク(ぐらんさんく)
・ジャンル : その他
・住所 : 千葉県浦安市美浜1-8-2
・TEL : 047-381-0851
・URL : http://www.oriental-hotel.co.jp/restaurant/grand/index.html
・営業時間 : 6:30〜22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 新浦安
・キーワード : ランチバイキング
B食店ページへ

2012年1月25日(水曜日)
[ 17:48 ] [ 情報 ]
   
 

新宿伊勢丹のサロンドショコラもはじまりましたね・・・aiさん行ったかなと思いながら・・・


西武渋谷の hanakoコラボの ショコラの祭典も美味しそう・・・ 


27日からは 西武池袋でも チョコレート パラダイス2012が開催されます


 

会期:2012年1月27日(金)〜2月14日(火)
■会場:7階(南)=催事場

 


 

フランス・ジャン=ミッシェル・モルトローのsix シス(6個入)
1680円も 少し気になる私


オーガニックの初登場 ポタジェさんのお野菜のショコラも興味津々なのですが・・・


レシピブログで明日のプレ体験の機会を頂いたのですが・・夜の時間帯・・・最初の案内が届いていなくて・・・昨日お昼にお電話いただいて 詳細を見たのが帰宅後・・・調整つかずで断念 泣


西武系列なら 柏でも SOGOで在ればいいのにな〜と思う・・・でした。


そごう 柏店では・・・


 

会期:1月31日(火)〜2月14日(火)2・14 西武・そごうのバレンタイン
 


 

想い、咲き誇る 


私が ちゃんと調べていなかっただけで・・・<(_ _)>

私が ちゃんと調べていなかっただけで・・・<(_ _)>


 

ハート柏ならでは!柏レイソルの選手にバレンタインチョコを贈ろう!
 


 

いろいろ柏でも楽しめそうですね!良かった 良かった ニコニコ


東を書いたら 西もですね(後で加えます)


その頃は・・・多分 どこかで デジカメ散歩だし・・ポリポリ (・・*)ゞ


でも何か食べたいな・・・あ・・・あのショコラが気になる私

多分 完成して販売してるかな?お願いしたら・・送っていただけるかな? 

 

私が ちゃんと調べていなかっただけで・・・<(_ _)>でも何か食べたいな・・・あ・・・あのショコラが気になる私
   
 

早く 簡単に 温まりながらメニュー 

 

大根・白菜・にんじん・しいたけ・もやし・えのきたけ・ほうれん草・豆腐・ニラ


野菜室 ごそごそしながら 要は何でも合うと思います。


私だけ 一応体重も落とさなきゃなので 巻き込んでいます 


夜だし、後は寝るだけだから・・・ アセアセ


もちろん 普通の食卓なら 鶏団子やお好きな お魚やお肉をすりみ・油揚げなどを加えてください。


 

鍋のスープなど簡単な出来上がったスープも沢山見かけるので、それを使えば もっと簡単 種類も多いし 今夜はキムチ 今夜はちゃんこ 今夜はトマトベースとか 味噌・醤油 


先日は ポタージュスープ鍋というのも見かけました これには ほ〜〜と(ノ゜゜)ノびっくり!!でした。


 

毎日遠くまでお仕事のご家族も沢山いると思いますが・・・ひとりでや時間差で食べることも多いかと思いますが 揃って頂くことが出来るなら ・・・・もっと美味しいから ニコニコ キラキラ

 

   
 

 

毎日寒いなか・・・先週はあったかお鍋やお鍋1個でおとりわけメニューが続いていた我が家です


 

太目のおうどんが半額か〜(・へ・;;)うーむ・・・・


 

かき揚98円ね〜 (・_・D フムフム

 

ん?そうこれ気になってたのよね


名古屋で食べたときは 味噌煮込みより ひもかわのあのお出汁の方が好きとかいっていた私


でも、寒いと味噌や麹食品も体に良いし 温まるし


2袋じゃ足りないので。おうどんのお出汁とお味噌(今キッチンにある3種を混ぜて)を加えて


 

中の食材は 適当に。 この日はお野菜沢山入れて鍋風に


 

きのこ大根・白菜・にんじん・和田さんの牛蒡・スナップえんどう・の余りもあるし・長ネギは土の中に・ 卵卵も頂いたし・・・鶏も少しこちらへ回して(この日はもも肉)きのこも少しいれて。いろいろ入れるとそれぞれの食材から旨味も出るし  ニコニコ


 

体が ポカポカ美味しかったね〜。 ウマッ


当然残ってしまうので・・・ 朝やお昼に 残ったお出汁は残りご飯と雑炊にして楽しみました

 

2012年1月24日(火曜日)
[ 07:01 ] [ ひとりごと ]
   
 

 

ズワイガニの香りが立ち上がる 優しい味わいに ハート 

 

寒い夜に食べたい フラン 口の中の しあわせ 口福 幸福


 

この続きは いずれまた・・・ キラキラ

 

  
B食店情報
・店名 : ビストゥール ユイット(びすとぅーる ゆいっと)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 千葉県流山市江戸川台東2-251-1
・TEL : 04-7178-5108
・営業時間 : ランチ 11:30〜14:30 ディナー 17:30〜22:00 惣菜16:00〜22:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 東武野田線 江戸川台駅 東口
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

雷がなり・・雪に変わるだろうなと思っていたら・・・


雨予報どおりに 雷 雪・・・おまけに地震・・の今夜でした


交通機関も乱れたり止まったりしているようです


小止みになってきたみたいだけど・・・庭一面 回りも雪景色

 

携帯で庭の木を ケータイ

 

 

今夜は トン汁 

 

土曜日の夜に ストーブで大きなお鍋に ことこと♪3日ぐらいは楽しめちゃうかな(沢山作る方が美味しいし 具沢山で ごはん 

 

鶏胸肉でから揚げ♪お酒と生姜と塩麹に漬け込んでおいたので プラス醤油とにんにくを上げる1時間前に絡ませて


 

スティックタイプのから揚げも美味しい♪お肉も柔らかく もそもそ感は無かったので ブイ V(=^‥^=)v ブイ


このまま食べれば ざんぎ タルタルソース掛けたら 宮崎の・・・・


 

明日はみなさん 気をつけて 私も ころりん〜〜しないようにしなきゃ アセアセ おやすみなさい〜〜〜☆  キラキラ  

 

2012年1月22日(日曜日)
[ 23:17 ] [ ノンジャンル ]
   
 

 

年末の頂き物 寒菊 2種頂いたので・・・今夜は純米吟醸


熱燗呑みたいなと呟いたけど・・・考えたら ガーン 
無いの 熱燗用の2級酒のストックは

あら 辛口だけど飲みやすい つい・・・明日は休みだし・・・


後は 最悪 そのままZzzzと ついついこの後も

 

みちのく森林鶏のレバーで お魚グリルで焼き鳥(レバー半額だったし 材料費150円 正確には149円) 塩焼きで 


ねぎは横浜の親戚から頂いた泥付ねぎ 包んで土に保管中) ねぎが甘い ニコニコ

 

細めだけど ホワイトアスパラ(ペルー産 98円)


まぐろの酒盗は半額で・・・キリのクリームチーズ ウマッ

 

3日目のおでん アセアセ

 

冷奴 最後の鰤大根 油揚げの混ぜご飯


久しぶりに飲んだら・・・・ おやすみなさい〜〜〜 キラキラ・・・やっぱり


ポカポカ血流もよく朝まで 爆睡・・・

 

 
B食店情報
・店名 : 合資会社寒菊銘醸(ごうしがいしゃ かんぎくめいじょう)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 千葉県山武市松尾町武野里11
・TEL : 0479-86-3050
・URL : http://www.kankiku.com/index.asp
・営業時間 : 要確認
・定休日 : 年中無休 AM 10:00〜PM 7:00
・最寄り駅 : JR総武本線松尾駅からタクシー 7分 横芝駅下車、タクシーで10分 千葉東金有料道路 松尾ICから 10分
・キーワード : 試飲蔵の案内などもレストラン使用で予約をすれば可能・カントリービアハウスや 炭火焼きハウス 限定週末ライブ 限定そばと日本酒のメニュー有info@kankiku.com 創 業 明治16年 清酒「総乃寒菊」醸造元 清酒「総乃寒菊」醸造元
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ