記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年9月30日(金曜日)
   
 

 

山形のおばさんから、ありがとうございます。 ニコニコ 


フルーツ王国 山形 リンゴ 

 

偶然 山形の黄金桃  ハート冷蔵庫で保存しておいて


 

やっぱり 桃が好き♪ ウマッ  ニコニコ キラキラ



 

朝の果物大事だそうですよ♪

 

   
[ 23:09 ] [ 新潟 ]
   
 

 

自家製でお土産にもなっている 鮭の西京漬け 味わいと塩梅の良い風味に ごはん 


のどぐろは、塩分が少し強いけど、このサイズでも凄い脂ののり GOOD


それにしても、このサイズの加工に頭が下がるは・・・手間ひま掛けての味わい ハート


 

目の前で何枚食べるの?とさっきから通っている人が アセアセ


普段、塩分摂取が気になるので


あまり我が家には登場しない干物食べる時は自家製です

 

和のお献立中心に 温泉玉子と山芋は一緒にあわせて。焼き海苔もちぎって加えて 味付けは薄めに醤油

 

煮物 (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ みっけ♪


お豆腐の美味しいよって言っていたので味見  ウマッ

 

果物とクロワッサン 牛乳 フルーツ酢も飲んで ニコニコ

 

あ・・その場でオムレツだ〜中はふあとろ ハート


さっき 卵食べちゃったから、半分はSOS

 

お向かいさんはこんなものや へぎそばも食べていましたよ 卵

 

基本のメニューは替らないようで、今日のお奨めコ−ナーに筑前煮などがあるようです

 

今朝も良い天気 佐渡への1番のフェリーが出向


このあとの、高速に追い抜かされちゃうんだけどね


今なら日帰りツアーや割引や 飛行機で佐渡への企画もあるようですよ 虹


素敵な ホテルライフだったな〜こんな高層の宿泊も多分今回だけかな? ニコニコ

 

   
 

 

時に こんなサプライズの場面に あらご縁?


どうやら、雨ブロされてるハウディーモールにご縁のあるかたみたいですね


私も入店後5分もしないうちに クラッカー渡されて おめでとうの共有の時間♪


よく、シェラトンのビュッフェでも見かける風景


素敵なサプライズを企画されたお仲間さんたち キラキラ


クラッカーを見かけたらしく?って思っていたそうで(クスクス)


アルマイトのお弁当に、白飯にイナゴの佃煮のだけのお弁当の思い出って 幼稚園じゃかなりなつわものなお母さん アセアセ


40でもそうなの?いっぽんちゃんエリアの後輩かなw

 

 

 

お疲れですか?NG笑顔 ファインダーは嘘はつかないんですよw


レンズを通して何十年 人の心もいつの間にか見えるのかな?


笑顔の女の子のやつれた笑顔見えてますか?


大丈夫と踏ん張る姿が私には痛いいたしくて・・・ 

夜のキッチン募集しているみたいです。ぜひ応募を 虹

 

ちょつと気になっていた豚バラ角煮と煮卵



 

個人的には、白身がもう少し柔らかい食感が好みだな


長崎のあそこの 角煮を連想していて・・とろとろなら テンションあがるけどな ニヤリ

 

飲めない私のマイサイズ ビール


今度はサワー探してみようかな  サワー

 

頼まれていた お家テイクアウト焼きそば


帰って私も少し味見。細麺とふと麺で味の濃さが違う?と感じたのは気のせい?


私が通っているとは知らずに 昨日のランチに食べたマイミクさんの感想 いつかそっと伝えられると良いのですが


今度は、きのこバター醤油食べてみたいかな


やはり麺の好みはひとそれぞれね〜


マイベスト見つけられると良いな


あの冷たいメニューは ハート ハートマイベストなんだけど ニコニコ


今夜もそろそろおやすみなさいの時間です


道路が静かな9月ラストな夜


気をいれて ときめき探せる10月にしたいな 虹

 

  

 

B食店情報
・店名 : まるしょう 焼きそば(まるしょう)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 千葉県柏市豊四季167-34
・TEL : 04-7189-7018
・URL : http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12026611/
・営業時間 : 11:00〜16:00(Lo15:00) 夜17:00〜23:00(Lo22:00)
・定休日 : 無し
・最寄り駅 : 豊四季駅
・キーワード : 自家製手打ち麺焼きそば・夜は居酒屋メニューなども 
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年9月28日(水曜日)
[ 22:58 ] [ 新潟 ]
   
 

 

この麻婆豆腐 美味しい ウマッ


 

痺れる美味しさ  ニコニコ

 


 

白いご飯は無いのであれこれ組み合わせて楽しんで 

 

31階で開催の今夜は特別夏のビアガーデン(普段は3階の宴会場) 

 

和・洋・中のほかにも いろいろあって楽しみながら 

 

枝豆は登場するとすぐになくなってしまうほど 

 

おでん 焼きそば フライ物などメニューも幅広く


私は中華のメニューで楽しんで


麻婆は3Fの中華レストランで 単品でも楽しめると

 

 

美味しかったな 綺麗だったな〜 キラキラ 

   
 

2011.09.25 Sunday 一時閉店のお知らせです


 日頃より格別のご愛願を賜り誠にありがとうございます。


誠に勝手ながら9月27日(火)をもって幻霜餃子文菜華は一時閉店とさせて頂きます。


 ご来店をお考えのお客様皆様方には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお 願い致します。


 なお10月20日からはアジアンヌードル展として再度オープン致します。


HPより引用掲載させていただきました。<(_ _)>


アジアンの新しい場所の物件を探していたようでしたが 折り合いがつかなかったかな


閉店開店の忙しい柏ですね〜♪ 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 幻霜餃子  文菜華(げんそうぎょうざ ぶんさいか)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 千葉県柏市東上町2-24
・TEL : 04-7166-2300
・URL : http://mandarinmore.com/gyoza_top.html
・営業時間 : 日〜水曜日11:30〜14:30(LO14時)17:00〜21:30(21時)金土11:30〜15:00(LO14時)17:00〜23:00(22:30LO)
・定休日 : 木曜日
・最寄り駅 : 柏駅 東口 徒歩8分ぐらい?
・キーワード : 餃子テイクアウトのみ16:00〜
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

キラキラ♪ キラキラ 

秋の味覚 手作りいくらもたっぷり ニコニコ


たらこときのこのスパゲッティー +の価格で いくらをトッピング


クワトロの父は覚えていたかな?



 

サンサン通りのあのお店でクアトロの父が店長さんだった頃。



 

私はメニューのたらこいくらのパスタに、いつもきのこをプラストッピングでお願いしていた頃を。添えられた香の物も好きだったこと。



 

今日はパスタの気分と朝から行く人と内緒の回覧を回し、


 メニューを決めて12時5分に用意してくださいと電話していた頃を アセアセ


話していたら、思い出したみたい


なかなか体調合わずで伺えないまま お得なあの葉書も使えないまま・・・やっと来れた♪ ニコニコ


きのこ今夜は静かなクアトロ時間 フォークナイフ


歩きながら、人通りの少ない所で あああああ〜♪と音階あげながら・・・複式呼吸ガ大事と発声練習してきたのは内緒?


あの幸せのテーブルでまたひとつの物語



 

美味しいと楽しそうな声が・・・思わず笑顔で振り返ってしまいました



 

なんだか 私も嬉しくて笑顔の連鎖 そして美味しいは幸せだなと

 

秋刀魚のカルパッチョだけでお食事を終えようとしていたのですが


つい 美味しいの声の連発に・・・・(^^;;


カメラを見てただの食いしん坊ですよと

 

ブルーとチーズを楽しむ心が。笑顔の連鎖美味しいは幸せの連鎖

 

やっぱり 赤ワイングラスかな?

 

おろしたばかりの何代目の生ハム?


ついハーフサイズで わたしも(*^^*)


美味しい時間の共有


ママがいたら良かったのにな〜なんて思いながら そしたらレディースデー


キールロワイヤル シャンパンで何種類も楽しまれて、お強いんですねなんて会話しながら


お土産に生ハムを買って帰られて、今朝はお嬢さんと楽しい朝ご飯になったかな?


そんな夜も、また楽しい時間 笑


なんだか 予期しないいろいろなことがあるのは 不思議 月


愚痴を話すより深呼吸しにここに来たと。


 美味しい笑顔の方が人生はしあわせだなと彼女と会話しながら感じさせていただいて


またひとつ、お勉強をさせていただいて (*^^*)

  

 

      
     

 

10月11日12日は 市場休が入るので クアトロも月1回の連休だそうです。


しあわせのテーブルに4人で食事した姿が ふとね思い出してしまった。

 

 

 

今夜は 13周年なの?可愛い 


この道お店が無い所は 20時も過ぎると車も来ないし歩道が暗いな・・。

 

 
B食店情報
・店名 : クアトロ・スタジオーネQuattoro Stagione パスタ&ワイン(くあとろ・すたじおーね)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 千葉県柏市豊四季126-7
・TEL : 04-7142-7444
・URL : http://quattro.mo-blog.jp/sin/
・営業時間 : ランチ11:30〜15:00(L・O14:30) 18:00〜22:30(LO22:00)在庫によって早仕舞い有
・定休日 : 水曜日 不定期に月に一度連休あり
・キーワード : 予約した方が好ましい・お魚メニュー充実 創作イタリアン・ワイン・チーズの種類が豊富 コース有・)
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

秋刀魚も脂が乗って美味しい季節 まさに旬 

 

食べ方も沢山ありますよね (*^^*)


 

B食のみなさんはお料理上手で沢山家ご飯も紹介されていますね♪


 

秋刀魚が98円とお買い得だったので 今回は蒲焼に


 

1匹ぐらい食べられちゃいそうですが、1日の摂取量的には80グラム 1/2もあれば  魚お魚からの摂取は充分かと (*^^*)


もちろん年代での摂取量は違うので、そのお家にあわせてくださいね


両面を小麦粉をつけてソテー。油を捨てて醤油・きび砂糖・酒(料理酒可能)みりん(少々)で甘辛く煮付けて。


味付けの材料は、今時の若い方なら麺つゆで代用も可能ですね

お弁当にも良いですね(*^^*)


後は副菜にアルカリ性食品(野菜・海草・豆類などで楽しんで)

そんな日のお弁当はこんな感じで食べていました。
久しぶりの仕事に、出てきたの良かったね
体大丈夫?あ お弁当復活ねとポリポリ (・・*)ゞ
休養中にお買い物やリサーチに
秋ですね 駅弁か〜どんな駅弁好きですか?
マック 月見食べてないな〜って お散歩しながら
年に一度のお楽しみ♪の先週でした(*^^*)
ハンザマストの時間が17時に変わったんだな・・・
9月はほぼ冒険も出来ずに・・・カレンダーがもう少しで10月ですね
18時には真っ暗 大好きな季節を今年は最後まで楽しめなくて
でも人生は 前向きに マイペースで歩いて行きたいと キラキラ
 

味付けの材料は、今時の若い方なら麺つゆで代用も可能ですね
2011年9月26日(月曜日)
[ 23:09 ] [ 新潟 ]
   
 

 笹団子というと つい餡子って思っていたのですが 

 

あらめ?この間TVのキッチンカーで見た佐渡の海草だ〜


もともとは、家庭のお惣菜を包んで楽しんでいたと

 

 

 

全部手で包むんですよ。見てると早い1日に何個巻くんだろう? 

 

店内にはイートインコーナーも 

 

あ・・凄いタイミング 同じ所に行くのかな? 

 

甘辛のやや濃い味つけのあらめ へ〜これは美味しいかも 

明日帰る時にお土産に買って帰ろう♪ 

 

B食店情報
・店名 : 田中屋本店 みなと工房店(たなかや ほんてん みなとこうぼうてん)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 新潟県新潟市中央区柳島町1-2-3
・TEL : 025-225-8822
・URL : http://www.dangoya.com/koubou
・営業時間 : 9:00〜18:00
・定休日 : 無休(元旦を除く)
・最寄り駅 : 新潟駅 より1・7キロ
・キーワード : イートインスペースあり・小豆ソフトなどの販売あり・季節や週末限定などの和菓子などもある・P15台 月に2度食べ放題あり 笹団子講座あり 
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ