記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年2月28日(月曜日)
   
 

2月最後は 本当に凍えるような1日になってしまいましたね 


朝。玄関を出てふと見上げるとこぶしの木に小さな1輪の白い花が ハート 


雨の中凍えるように風で小さく揺れながら咲いていました 


見上げると上のほうにも膨らみ始めて白い花びらを見せているいくつもの花芽が ニコニコ


昨日の暖かさで春と勘違いしたのか?まだ少し早かったかなと思っているかしらなんて雨の出勤も楽しいスタートになりました。


でも1日寒かった〜体凍えそう

 

 

そんな夜は、近くのスーパーで安くなった素材を見つけて (*^.^*)エヘッ


牡蠣や生だら豆腐などで辛いお鍋に

 

 

辛いなんて言いながらポカポカにそんな2月最後の家ご飯 


 

ブログ書こうと思いながら・・疲れていたので RESコメもお返事できないまま・・・ Zzzz 


何度か目が覚めてしまいましたがたっぷり眠れて今朝は目覚まし前に。 


といいつつ そろそろ行かないとの早めの出勤なのですが。 


やっと6日の変則出勤最終日 わ〜ぃ 


 

解りやすい性格。 アセアセ 


 

笑顔の1日に 弥生3月か〜また2月もあれこれ追記しながら書かなくちゃ 


みなさん いってらっしゃい 私も行って来ます〜ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~ キラキラ

   
 

 

またまた前菜だけでお腹がいっぱいかもw

 

つづく

   
 

 

2月の終りは雨でスタートみたいですねの千葉です


昨日はあんなに暖かかったのに 三寒四温 こうして春になるんでしょうね


 

軽いお昼にと先日食べた サンドイッチ(新潟のパンで)


 

ハムにわさび菜 イチゴ マヨで


 

春のお花畑を思いながら


 

今週も笑顔のスタートになりますように キラキラ

 

   
 

 

春の暖かい1日


 

楽しそうな笑顔で帰り支度の家族ずれ 

 

 

笑顔の連鎖 

 

2011年2月26日(土曜日)
   
 

 

開店10周年 2001年2月26日開店 私との出会いは確か2003年ぐらいだったかな?初めて食べたのは 私はつけそば 相方は中華そばだったかな?


あれから・・年齢と供に毎回の限定もなかなか行けないけど・・



 

今年も蟹さん味噌つけかな?なんて思いながら・・・出遅れてしまった記念日



 

2時間も待ってしまって 外は寒かった〜・・・並んでいた前の叔父様ファミリーが美味しそうなお話をされていて伺いながら、寒かったけどへ〜って。


温かい珈琲缶を息子さんのお嫁さんが私にも買ってきてくださって ありがとうございます。ご馳走様でした。 ニコニコ



 

今夜が開店記念日だと知らずに並ばれたようで。今夜だけは特別並ぶ日なんですよとだけお伝えして。



 

で・・・2組前で限定終了 泣



 

昨年は火傷2日目で断念・・・


でも、店内に入ると和のお出汁の良い香りが・・それだけでしあわせ ニコニコと思うことに。


久しぶりに  食べたかった 塩そば ラーメン

 

味の安定 クオリティーの高さ 私の記憶の中の味 B星赤



 

その間私も沢山の美味しいものと出会ってきたけど、それでも満足な1杯ということは・・・きっと この1杯も キラキラ


もちろん、味の好みは様々ですから誰もが美味しいと思うかは?ですが


そのままの味わいを 楽しませて頂いて。


昨年末から、今年こそ締めにと思いながら・・行けないままに

 

久しぶりの づけたまご 卵

 

季節のごはん B星赤


づけまぐろ・生うに・帆立の稚貝・厚揚げ・貝の後ろにほうれん草のお浸し ほうれん草も甘い♪ B星黄 UP

 

もしよろしければと 杏仁豆腐 おくゆかしいな・・・



 

帰り際。厨房を覗きながらお代金を清算して。


振り返られた店主にご馳走様です。開店記念日おめでとうございますと。



 

覚えていてくださったみたいで笑顔が。 そう私の名前は知りません



 

それで良いんだと思っているから。私もあえて名乗る必要も無いしw



 

シンプルな味わい深い和の出汁の香るこの1杯なら これからも年齢を重ねても食べていける味わい。



 

今夜もご馳走様でした。私この季節のご飯完売後に掛かる札始めてみたかも♪

 

今年幻の ふぐつけ麺♪

 

2009年は たべろぐ千葉 ユーザーが選ぶベスト1だったんですよね 私も後から知ったけどw


2010年は第3位 キラキラ

 

わ〜この列だと うーん2時間?1.5時間?

 

少し痩せられて、少し白髪が増えられて・・でもね


笑った顔がとても優しい店主です。



 

今夜も 素敵な一期一会 


ラーメン B星赤 B星赤開店10年おめでとうございます B星赤 B星赤 ラーメン

 

             
B食店情報
・店名 : 味処 むさし野(あじどころ むさしの)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 千葉県松戸市松戸新田133-4
・TEL : 非公開
・営業時間 : PM18:00?AM2:00(スープ終了まで)
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 松戸駅東口発の新京成バス富士見台停留所が最寄り
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 13:25 ] [ 栃木 ]
   
 

 

2008-6-17 

オリオン通り 斉藤和義浜崎貴志 宇都宮出身の斉藤さん 同郷 栃木の浜崎さん 1993年新宿 日清パワーステーションにてデビュー


 

2009-10-16 

自分の知る所が 自分が毎日通る道がこんな風に


歌になってるなんて 素敵ですね



 

宇都宮の 栃木のみなさん ご存知ですか?



 

柏のカフェ・ラインでLiveをしていたそうで あ〜聞きたかったな♪


今は どんな風に変わってるのかな?



 

ここから、宇都宮東武まで ハイムさんファミリーやままよさんと


そして時にひとりで・・携帯の乾電池切れちゃった〜なんて言いながら 


路地裏のバーに寄り道したり 深海魚まだあるのかな?


美田の旗につられて焼き鳥食べたり・・・あ・・美味しそうとか


 大道芸を見たりして歩いたな〜 ニコニコ



 

移転後の 力造さん どうしたかなって 思いながら 


お腹すいたな〜3時の珈琲飲んで温まろうっと。

 

     
   
 

 

関越道のSAもうすぐ完全リニュ-アルが終るみたいねって言いながら


 

 

行田フライ? へ〜なんだかシンプル 

   
 

数日前から 気持ちはカレー 昨日は午後からダウン 


風邪かな・・・珍しく?夕飯はごめんなさい 何かお弁当でもと・・・ 

 

今夜は挽きに肉で カレー♪(生姜と葫はたっぷり あれこれスパイス


これだとパスタでも うどんでも パンの上にオンでチーズ 茹でたジャガイモでも・・・

 

 

お昼・・・所用で あれこれ何度もパタパタ・・おかげで食べ損ねる寸前


・・あ・・7のカレーが美味しいって会社の人が言ってたな・・・


 

? うーん Kouさんの記事で偶然食べた後に見て 温める温度で全然違うと そうか それだったのか・・・だから・・・ アセアセ


 

すご〜く 辛かったけどw

 

日曜日は 東京シティーマラソンですね♪

 

おやすみなさい♪ 素敵な夜を キラキラ

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ