記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年11月30日(火曜日)
[ 07:40 ] [ 滋賀県 ]
   
 

偶然旅の前に(9月2日放送) 秘密のケンミンショーで見ていて 美味しそうだなって 


長浜に古くから伝わる郷土料理とのことで まさに所変われば食べ方もですよね。 素麺=生姜やねぎなどで ひんやりつるつる夏のイメージですものね 晴れ 

焼き鯖そうめん 


 

彦根城の堀に佇む人力屋さんに どこか無いですか?うーん ・・・・・解らないなと・・・・地元生まれじゃないから・・・・ ひらめき あきんどの里ならあるかな? 


彦根夢京橋商店街振興組合彦根・夢京橋キャッスルロード  

 

彦根には沢山の活性化の取り組みの商店街があるんですね 

 

 

偶然、コンビにでさっき貰ってきた街グルメ的な街情報のパンフを見ると・・あった 急遽下道からを高速へ 

 

 

単品メニューであるようなので仲良く半分w 

 

ごはんご飯150円で(今はご飯お替りOKかは?2010年9月26日現在)


 

焼いてから煮るのかな?少し味は濃いめだけど これはありかも。


これをおかずに、ご飯を食べるのが食べ方らしいので(お米の味については・・・あえて書かないでおきますが・・・ アセアセ

 

 

麺が一押しメニューなのかな。他にもカレーや丼定食なども 

(お腹のすき具合で・・・宿泊前に薪釜焼きピザ食べたいなと話していたので・・宿の夕飯も楽しみだし 迷いながらのこの時間) 

 

 

新しくリニューアルオープンしたPAのようで。 

 

2011年3月からはこんなイベント 

12月25日から先行オープンもあるようですね


leavesさんは滋賀のどちらの出身だろう?

琵琶湖沿いに走りながら 大きさにもう驚きながら対岸の方が開けてるねと言いながらw


草津町を通過しながら Bar Under Wood(戸田公園)の洋ちゃんのふるさとだなって思ったり ニコニコ

 

 

餃子の王将も高速にね・・あ・・まだ一度も実は食べたことありません ポリポリ (・・*)ゞ


 

7月に仙台へ行ったときにも あの大きな商店街に新規の開店で凄く並んでいて 


不思議な感じで見ていたんだけどw(多分あの後家族旅行に行かれた幹事長さんも見かけたんじゃないかな?)


 

千葉ならと置き換えて考えると・・・歴史的。。滝沢馬琴の南総里美八犬伝


 

大河ドラマになっても良いよねw


 

今 足りないもの・・・人の繋がりや温かいもの・・・?


今週あるブログで 青春時代の忘れ物が とうとうもうひとり現れて 次は必ずギターで参加するから 練習させてと みんなに約束したと・・・ キラキラv(*’-^*)bぶいっ♪って思っていた私


 

ブログの日付があちこち飛んでごめんなさいね♪

 

B食店情報
・店名 : 長浜神田館(ながはまかんだかん)
・ジャンル : その他
・住所 : 滋賀県長浜市神田今町
・TEL : 0749-65-7050
・URL : http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_5/062530604.html
・営業時間 : 7:30〜21:00
・最寄り駅 : 北陸自動車道 神田PA下り
・キーワード : 飲食・物販とともに、地域色を出した商品を豊富な品揃え 
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年11月29日(月曜日)
   
 

ひと足先に?楽しんじゃいました 

ありがとう キラキラ 

 

気になる前菜系だけでも・・・ 白ワイングラス 赤ワイングラス シャンパンで楽しめるよねw


 

と言いつつ・・・今夜はノンアルコール ソフトドリンクでw

 

あれ・・・悩みながら取ってきたら 一皿め食べ終わっちゃった?チーズも充実 この頃少しチーズも控えていたのですが・・思いっきりゴルゴン バケットが又美味。オリーブオイルも軽いものからハードまで3種


トマトはカプレーゼとは違う品種のようで そのまま食べても甘い 相方はドレッシングからマヨを。軽くホテルメイド?


難を言えば・・背丈の低い(当然腕も短いw女性には奥のものが取りにくい)男性仕様?w

 

オージーだということですが なかなか美味 肉その場でカッティングしてくださいます。

 

こちらもその場で 普段サーモンを食べない私ですが

大きな片実から切り分けていただいて


ノルウェーサーモンだからこその臭みの無い脂ののった口当たりと旨さが・・・今や高級食材でw

 

食事系はまだまだ続く・・・・

 

さつまいもの自然な味わいが優しいスープ ハート


4種類のピザをオープンキッチンで次々と焼かれていて可愛い女性スタッフが笑顔でいろいろ質問に答えてくれて
私が好きだろうとチーズのピザを思わずお皿のゴルゴンたっぷり載せて あ・・蜂蜜が掛かってる。 GOOD
 

耳の部分はさっきのオリーブオイルにつけながら楽しむのも美味しい。

 

ドイツ系のパン2種があるのは嬉しい誤算


カレー2種はかなり本格的 味見したけど チキンはマイルドだけどスパイシー グローブや複雑な味わいが GOOD


これどうしよう ご飯で味見じゃなく食べようかなと激しく迷うw
グリ−ンカレーは ホット きゃ〜私には食べられない辛さ 辛くても旨味は UP相方タイ系のパクチーとか

 

スパイス苦手なはずなのになんて思いながら


最後まで食べきったようで えらい!残しちゃいけないものねw
巨大なキッチンで作られているけど、そこには美味しく食べて欲しいと思いが詰まってるから

 

クリスマスと言えば 七面鳥(ターキー)ですよね。


さっきの美味しかったトマトとロメインレタスでまきながら


中華のコーナーから 大きな鯛の蒸し物


こちらメイドの食べるラー油と一緒に天然かな?養殖かなと思いながらも40センチぐらいのサイズ 白身の好きな私美味しかった。


ふと昔食べた、知味斎のマナガツオの蒸し物美味しかったなと脳裏の中に。よみがえる時

 

チャーハンにはまっていた相方。冷めても美味しいけれど出来立てはもっと美味しい。グリンピースに蟹 ねぎ 卵シンプルだけど普通に美味しいんだけど ついつい食べてしまうのが解るシンプルな味わい。私もこの後相方のをねぇねぇと言いながら横取り アセアセ 


パスタは2種 渡りがにのパスタと白菜のペペロンチーノ


 

 

 

 これどうしよう ご飯で味見じゃなく食べようかなと激しく迷うwグリ−ンカレーは ホット きゃ〜私には食べられない辛さ 辛くても旨味は相方タイ系のパクチーとか最後まで食べきったようで えらい!残しちゃいけないものねw巨大なキッチンで作られているけど、そこには美味しく食べて欲しいと思いが詰まってるから 
  
  まだ追記しきれない・・・・w
B食店情報
・店名 : シェラトングランデトーキョーベイホテル グランカフェ (GRAND CAFE)(グランカフェ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 千葉県浦安市舞浜1-9 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 1F
・TEL : 047-355-5555
・URL : http://www.sheratontokyobay.co.jp/restaurant/rest/glan.html
・営業時間 : 【ディナーブッフェ】17:00〜21:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 舞浜駅→ベイサイドステーション徒歩1分
・キーワード : 【ランチブッフェ】11:30〜14:30 (土・日・祝日は〜15:00)
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : シェラトングランデトーキョーベイホテル(シェラトングランデトーキョーベイホテル)
・ジャンル : その他
・住所 : 千葉県浦安市舞浜1番地9
・TEL : 047-355-5555
・URL : http://www.sheratontokyobay.co.jp/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2010年11月28日(日曜日)
[ 23:38 ] [ 埼玉飲食 ]
   
 

先週も、ボーリングを2人で楽しんだのですが・・・ 

今週末も少しだけ楽しもうと・・・ 

 

 

エントランスでは Liveも 

ごはんを先にと・・・ 

 

相方がここで良いかなと 久しぶりだね〜 

11月27日 土曜日から・・・ 

B食店情報
・店名 : ひなの ららぽーと新三郷店(ひなの ららぽーと新三郷)
・ジャンル : その他
・住所 : 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1 ららぽーと新三郷2F                              
・TEL : 048-954-6138
・URL : http://www.hinano-net.jp/
・営業時間 : ランチ  11:00〜16:00 LO1ランチ  11:00〜16:00 LO15:00   ディナー17:00〜22:00 LO21:00 ランチ 土・日・祝日 時間制限 90分  ディナー 土・日・祝日 時間制限 90分                
・定休日 : SC
・最寄り駅 : 新三郷駅(武蔵野線)
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年11月27日(土曜日)
[ 07:26 ] [ 滋賀県 ]
   
 

あの朝、京都で朝ラーした私たち・・・


京都から滋賀へ 琵琶湖沿いを右コースで 福井へと


ねえ 彦根城みたい 滋賀には初めてだから

 

 
 

 

居ました!ひこにゃんw 

写真は一緒に撮れないのね〜ポーズを決めて 

まじかで見ると やっぱり可愛い 

柏の カシワニも可愛いけれど ぬいぐるみキャラでないから(柏も作りますか?)グッズはめちゃくちゃ可愛いわに〜と噂が 

 

何この道・・うわ〜って 運動不足痛感 

うろこ雲が綺麗なんて相変わらずのんびり楽しみながら・・ほんとは息があがって 調整w 

手を入れてないから昔のままの 攻めるの大変だろうなw 

時間短縮で高速から福井? 

あ・・・県民ショーでやってた 鯖素麺食べたいと提案 

 

どこで食べられるかな? 

新しいSAのメニューに発見 

進路を・・・滋賀といったら たねやだなと・・・心の中で(調べてないから 場所不明) 

で・・・偶然見かけた風景に あ〜〜〜Uターンしてほしい(相変わらずです ごめんなさい) 

 

あ・・・時間切れ 

 

遅刻なのでこのへんで 

 

笑顔の1日を 

B食店情報
・店名 : 守山玻璃絵館(もりやまはりえかん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 滋賀県守山市吉身3丁目19番15号
・TEL : 077-583-5111
・URL : http://www.club-harie.co.jp/index.html
・営業時間 : 11:00?17:00(受付終了15:00)
・定休日 : 1月1日
・キーワード : 焼き立てバームクーヘン/ケーキバイキング
・友人・同僚
B食店ページへ

2010年11月26日(金曜日)
   
 

解禁してから・・・・今夜は明日も仕事だけど 飲みたい週末? 

 

赤ワインボトル新酒なの?ッて言うぐらい タンニンも確りして美味しい 赤ワイングラス 

お腹空いてたから ふわ〜〜〜w くるくる アセアセ 

 

お肉と茸たっぷりいれて やや甘のお出汁で


 

食べるの先かななんて言いながら 肉うどんと 赤ワイングラス


 

この組み合わせも ありだななんてねw

仕事のお付き合いで購入したけど 今年はなかなか美味しい味わいでした。

仲田さんのサムライは何時飲もうかな

 

[ 07:08 ] [ 新潟 ]
   

関連した記事 

 


 

あの日の 月岡での朝ご飯(書き損ねてました アセアセ

 

やはり私が選んだのは、和 でした。


胡麻和えに蓮根も美味しいな、キリ昆布の煮物も地味だけど好きなおかず。鮭・明太・出汁まき卵・揚げ茄子の味噌かけ・シラス+大根に納豆をあえて食べるのがマイブームポリポリ (・・*)ゞ サラダも サラダお豆腐が甘くて。

 

 

相方がHPに米粉で作った食パン登場って書いてあったよとかぼちゃのスープと供に持って来てくれて 少し味見 もちもちしてるね


丁度お米で焼けるベーカリーの話題が出ていた頃だったのでオープン価格5万円って凄いよねなんて話しながら

 

お茶漬けもあったよと おかゆも味見してたね


私がゆっくり食べてるので時間が余ってしまうみたいで ごめんw


つい何か無いかな〜って見て回って楽しんでいるみたいで

 

私は板長特性シロップにつけた果物を 楽しんでご馳走様

 

 

こちらは大きな宴会場にもなりそうな空間



 

ママさんバレーの全国大会 シニアの部が開かれていた月岡

 


 

ほぼ館内は貸切状態で 男性のお風呂が凄く空いてたよの相方の言うとおり ほぼ年齢層の高い女性ばかりw

 


 

まるで、夕暮れ時木々に鳥さんが集まった時のような賑やかさにびっくりw


これから最終日の試合の方、前日負けて帰る方と様々なようで朝から皆さん元気 ニコニコ

B食店情報
・店名 : ホテル清風苑(ほてる 清風苑)
・ジャンル : その他
・住所 : 新潟県新発田市月岡温泉 278-2
・TEL : 0254-32-2000
・URL : http://seifuen.com/
・最寄り駅 : 月岡駅 申し出により送迎あり
B食店ページへ

2010年11月25日(木曜日)
   
 

11月も あれよという間に・・・残り5日なんですね 


30日にメンテが伸びたと言う事は・・・・今月も書きそびれてる過去記事追いつかないままかななんて思いながら

 

月曜日は 熱々グラタン

 

火曜日は ズンドウフ 汗代謝アップ 卵

 

朝はマカロニサラダで サラダ

 

 

こんなに大きな大根 150円 ちび人参200円

越後湯沢駅内のお店で買い込んできたので サラダにしたりおでんにしたりと・・・


今日も寒かったですね ♪ 今夜はおでん2日目でした 味もいい具合に染み込んで

牛肉ともやしと豆苗の炒め物


 

おみかん食べて 風邪引かないで今月も乗り越えなくちゃw


 

おやすみなさい♪

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ