記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年10月30日(土曜日)
[ 15:11 ] [ 京都 ]
   
 

 

 

 

名物のあさりのかつ ソースの味わいが 熱々ふ〜ふ〜♪

 

いい眺めだったな〜 9月25日 

天橋立ビューランド 展望レストラン にて

台風にご用心 マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!  

[ 07:20 ] [ 京都 ]
   
 

 

シンプル うーん 美味しい 

 

早起きして朝の散策 あの日は寒い朝でした 古都の朝は満席凄いね朝から 夜の続きなのw 

 

 

駅前もまだまだ静かな月の朝 

9月26日の朝の風景


 

 

 

 

台風が接近中ですね 雨脚の強い千葉から 

TVからは 三重県尾鷲に接近中と あいちゃんの実家があるエリアだな被害がありませんように 

B食店情報
・店名 : 本家 第一旭 たかばし本店(ほんけ だいいちあさひ)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
・TEL : 075-351-6321
・URL : http://www.honke-daiichiasahi.com/
・営業時間 : 5:30〜翌2:00
・定休日 : 木曜日
・最寄り駅 : 京都駅下車 徒歩約5分
・キーワード : テイクアウト あり
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

 

今夜はお蕎麦〜私は冷たいので ストーブつけてポカポカだしw


大根おろしときのこはさっと湯がいて。庭の青唐辛子もさっと茹でて適度な刺激に へ〜合うのねって言いながら 

昨日煮ておいた里芋とたこの吸盤の煮物

みずだこだと固くならないのね〜って思いながら里芋ほくほく♪

 

し○ちゃんのお味噌で食べたいなと思っていたら・・違うお味噌で余ったご飯をむすんでくれて 味噌むすび これも好きなんだな

 

最初に味を染み込ませて数分

 

レンジ料理が今流行と言うことで Tvで見たので なるほど身崩れしないで数分ね〜w

 

アルプス乙女を食べながら

 

明日は ハロウィンか〜 何時煮ようかな 赤かぼちゃ

種取れるかな?来年庭に植えてみようかな〜


 

 

木曜日は 寒くてブルブル お野菜たっぷり肉団子でちゃんこ風鍋に 肉団子には 蓮根入れて。

渋谷の温度は9度だって話してたな・・・


 

明日は台風来るのかな? 日曜日は手賀沼マラソンだそうで

コスモス咲く青空でマラソンできたら良いですね

私は何をする人かな〜週末は雨しだいかな?


日テレの番組見ながら 今日のは見て良かったな〜。

やっぱり桜井さんは素敵な女性だななんて思いながら

 

2010年10月29日(金曜日)
[ 00:43 ] [ 石川県 ]
   
 

あの日旅の終わりに訪ねたのは・・・金沢ロンシャン 

10月29日 10:00 リニューアルオープン 3日間はリニューアルのオープンセールが ハート 

 

その節は、ありがとうございました <(_ _)> 

 

ショーウィンドウを楽しみながら どれにする悩みます 

 

金沢地産の和梨のタルト 幾重にも重なる見た目の綺麗さと透き通るよう色合いに キラキラ


食感と口の中での甘さのバランスが ハート ハート

 

 

アンジュは、もう2人の中では外せないケーキ ニコニコ 

 

朝食抜きで市場見学だったので・・珍しく4個も分けて食べちゃいました アセアセ 


改装中に 加藤シェフ Yossyさんも司会にお仕事で訪ねられていた ジャパンケーキショーにも上京さていたそうで


 

隣の建物の解体などを含めた大掛かりな改装工事と

 

明るい基調の中 イートインスペースもガラス窓に面した明るい場所に設けられるそうで。


 

ショコラのケースもと笑顔でお話されていたのが印象的で


 

伝統と格式の金沢の地で、お父様のお店を引き継がれロンシャンの味を引き継ぎながら、新しい加藤パティシェの味わいを。


リニューアルを千葉より心からお祝いもうしあげます。


 

いつか、新しいロンシャンの扉を開けることが出来る日を楽しみにさせていただきながら。


 

そう言えば・・・きちんと名前を伝えていなかったかも ごめんなさい


金沢が大好きな・・1ファンより

 

B食店情報
・店名 : ロンシャン デザート菓子(ろんしゃん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 石川県金沢市弥生2-7-28
・TEL : 076-243-3011
・URL : http://www.geocities.jp/longchampkanazawa/
・営業時間 : 9:00〜21:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 野町駅から940m
・キーワード : イーとイン可能 6人席 2人席
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 00:16 ] [ 柏情報 ]
   
 

SOGO柏 宮城県の観光と物産展


 

2010年10月28日〜11月3日 催事会場にて開催


スィーツ・海産物・調味料や工芸品など宮城県の味わいを 

スィーツ・海産物・調味料や工芸品など宮城県の味わいを

宮城の食材を使ったメニューなど


SOGO各フロアーの協賛店舗にて食べられるのも嬉しいですね♪ ケーキ 紅茶

2010年10月28日(木曜日)
[ 07:17 ] [ 石川県 ]
   
 

9月28日 帰る前にと伺ったのは 金沢 いきいき魚市場  魚


Rayさんが金沢に行った時に案内されて楽しまれていたので 近江町とはまた違う顔も楽しいかなと 

 

 
 

 

車だけど他の荷物も沢山あるし遅い時間に帰ってからお魚捌くの大変だしな〜 アセアセ


覗くだけなんて・・・魚見てたら もう買いたいな〜ってw 

 

 
 

 

食べるのも、作るのも好きだから・・・特にお魚は私の大好きな分野


8軒のお魚ショップが並んでいます。規模は小さいですが


なかなかの旬のお魚の勢ぞろいに・・煮つけにしたら、刺身にしたらと  ニコニコ


市場の中にBBQコーナーみたいに自分で買った魚を焼けるスペースがあったら素敵って思いながらw

 

 

 

 

がすえび 食べてみてと剥いていただいて甘かったな〜♪


価格帯は大体どのお店も同じような感じかな



 

店舗ごとに品物を絞っていたり、それぞれに特徴がありそうでしたよ!

9月28日より 


 
 

   
  

 

翌29日仕事からの帰宅時間に到着するように 

 

ほっけのすり身でお味噌汁 キラキラ ふあふあの食感にお魚の上品な旨味で ごはんがれば これだけでも充分と楽しんで 

 

がすえび 小ぶりのものは 唐揚げ絵で楽しむのも美味しいけれど生で食べさせたいなと頭は唐揚げやお出汁にしても 

 

 

まだ、暑さの残る9月29日の夕飯より


 

 
 

今朝も寒い朝ですね 

笑顔の1日を キラキラ 

B食店情報
・店名 : 小笠原商店 いきいき魚市内 (おがさわら しょうてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 石川県金沢市無量寺町ヲ52番地
・TEL : 076-267-7730
・URL : http://www.ikiiki.or.jp/
・営業時間 : 午前9時〜午後4時
・定休日 : 水曜定休日
・最寄り駅 : 金沢駅西口より 20分
・キーワード : 水産物仲卸荷捌施設
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年10月27日(水曜日)
   
 

 

今回は まだ書いていなかった 石川の市場で購入した 水たこの吸盤を使って。 

たこは味付けしてさっと煮て 炊き上がったご飯に蒸らしで混ぜて 

煮汁はご飯の出汁&味付けに ごはん混ぜてある昆布は 炊飯の時に丸ごと上に載せて 炊き上がったら細切りにして一緒に 

味付けは、醤油・生姜・きび砂糖・粉末の出汁(薄味で素材の味を楽しめるぐらいに我が家では)味付けはお家の数だけあるだろうしね♪ 

 

吸盤はこんな感じ この写真はのは明日のおかずように使ったんだけどねw 

足1本分1回分のサイズで食べきれないのは冷凍しておいたので 

 

足の部分の1回分はシンプルにお刺身で 

 

薄味おでん風の煮物で 昆布が柔らかい 北海道の和田さんの牛蒡がやっぱり美味しい(ある一時期しかこの頃は見かけないので)どうやら、売れっ子牛蒡になってしまったようで 

 

たことあの時、がすえび ほっけのすり身 かれいの小さいのを送ったの おまけするって言うから まだ写真の修整が終わらないままに(^^;)


 

昨夜は、美味しい物を頂いたので今日は帳尻あわせに。

朝は三澤屋の最後の胡桃パン3切れ&珈琲 トーストして何もつけずに。

 

お昼は きのこ汁に小松菜とご飯いれて雑炊に 


晴れ晴れてはいたけど寒い1日だったので 体から温まって美味しかった〜♪


 

今夜も冷えますね〜RC構造だと温かいんだろうなって思いながらw


 

今夜はキッチンに、今シーズン初のストーブつけちゃった♪

 

   
 

 

あら〜8月のあの日が・・書きかけのままでした・・・ アセアセ


なかなかタイミング合わずのまま 季節は流れ


先日の女子飲みでもそのうち行きましょうと 一足お先にの今夜のお散歩

 

広田湾産の生牡蠣 粒の大きさにジューシふくよか たまらないw


牡蠣のシーズン到来 キラキラ 


今朝のTVで北海道は海水温度が高すぎて、ホタテも牡蠣も全滅とか言っていたな・・・三陸の昨年のチリの地震の余波の牡蠣棚大打撃はどうなったのかと思いながら・・・そう言えば 大粒は見かけるけれど まだ広島しかスーパーでも見かけないかも?


ハウス価格なのかな?チリのワインで楽しんで 白ワイングラス 


久しぶり そろそろこの度数に慣れておかないと ヌーボーも近いしw あ・・・頼むの忘れてた いつものヌーボー毎年滑り込みオーダーで アセアセ


モンドールでお野菜と焼いてもらおうかなと思ったら、昨晩終了だったそうで。しまった〜なんて言いながらw

 

チリのワインは地震の影響は無かったのか


料理を選ばず楽しめる 赤ワイングラス大変だ ふわふわしてきたすきっ腹 アセアセ

 

ミラベラ(イタリア) 熟成度合いとウォッシュの部分の風味が ウマッ


危険危険お替りしたいかもw

ブルーはスペイン産 ヴァルデオン♪へ〜まだこれは食べたことないし



 

強烈なブルーの風味じゃないけれど、これもありだな〜 ニコニコ



 

今夜も聞こえてくる 美味しいの会話 にこにこ♪



 

いつの間にかって言う、風景を見ながら ・・・歳月歳月 キラキラ


Twitter楽しんで投稿してたら・・・あ・・反応が そのうちお二人で?登場されるかしら?ぜひその時は あの美味しいバケット背中に背負われてはいかがですか?

 

そろそろお腹に入れないと ふわふわ〜なので

お奨めの牡蠣味噌クリーム

B食店のTBに1度だけオープン当時の冬のメニューでアップ

それ以来食べてなかったのね(

2006年11月だったみたい 

食べて大正解!あえて選ばなかった一皿だったんだけど

スープを飲むと なに?この美味しさ キラキラ

普段黙って食べてる私の口から何度も美味しいね 美味しいねって・・自分でも笑ってしまうぐらいに

味わいの加減 牡蠣の風味が口に広がる

いい塩梅の火入れ具合の牡蠣に こんなに大きな牡蠣と驚きながら

使ってる牡蠣はあえてここでは書きません ご自身で味わってみて欲しいから

 

かぼちゃ?と思っていたのは 石川ファームのズッキーニだそうで



 

ハロウィンも近いこんな夜 10分で作れたそうですよ あ・・中身はどうなったんだろう? チーズリゾットにしたら美味しそうなんて心のの中で 食いしん坊はいつまでも食いしん坊だな〜w 

 

赤提灯とラーメン屋さんが並ぶ界隈 あれ?隣のお店の名前が変わった?なんて思いながら



 

ゆかりんさんも お好きでしたよね クアトロw Umiちゃんはあの後来てるのかな? あ・・左隣の隣人さん



 

またそのうち合間をぬって 食べ損ねたママのティラミス 久しぶりに食べたかったな〜 ケーキ



 

シェフ ご馳走様でした。ママ大内宿の耳より話ありがとう また行きたいな〜今度は栃木からドライブしたい水戸まで通じているんだなって思ったあの日 リンゴ  日本酒

買い損ねたあの日本酒美味しかったなと宿題満載w



 

クアトロの父 コスパの良いワインをありがとう(*^^*)

寒いからなんて言いながら・・・今頃目じりを下げて・・・待望の女の子に抱き癖つけてるのかな 温かいだろうな にゃはにゃは♪



 

おおたかの森に ベイシアが開店予定。マルエツそばの靴屋さんは閉店 その跡はブックオフ的なお店らしい 焼肉みっちゃん過度に出来た建売の価格に驚くわたし・・ある所にはあるのね〜 


 

料理を選ばず楽しめる大変だ ふわふわしてきたすきっ腹          
料理を選ばず楽しめる大変だ ふわふわしてきたすきっ腹
B食店情報
・店名 : クアトロ・スタジオーネQuattoro Stagione パスタ&ワイン(くあとろ・すたじおーね)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 千葉県柏市豊四季126-7
・TEL : 04-7142-7444
・URL : http://quattro.mo-blog.jp/sin/
・営業時間 : ランチ11:30〜15:00(L・O14:30) 18:00〜22:30(LO22:00)在庫によって早仕舞い有
・定休日 : 水曜日 不定期に月に一度連休あり
・キーワード : 予約した方が好ましい・お魚メニュー充実 創作イタリアン・ワイン・チーズの種類が豊富 コース有・)
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ