記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年9月30日(木曜日)
[ 01:33 ] [ 愛知県 ]
   
 

 Good Night♪ 

 

高速で初日は0泊


 

お風呂にどこかでと探してくれたのは ここ刈谷ハイウェイオアシス 



 

前回春の伊勢・名古屋でも観覧車だ〜って喜んでいた私(^^;;



 

やっと寄り道 v(*’-^*)bぶいっ♪



 

お風呂はアルカリ温泉 露天もある源泉掛け流し


これ疲労や皮膚にも(火傷跡にも効くかな・・・残念ながら 右足に火傷の跡が残ってしまって・・いつもパンツなので足を出すことはほぼないから良いのですが・・・やはり)



 

またしても・・急いで入ったけど、待たせちゃったw

 

足湯も100円で 天然温泉 かきつばた



 

併設のオアシス内のフードコートで何かつまみ食いって思っていたら


ありゃ〜21:00オーダーストップ21:30クローズなのね@@

 

 

見上げれば月 キラキラ

 


お土産用の施設もあるねと見ていたら・・・すいません 21:30クローズでと・・・・・小腹空いたの相方さて どうしようw

 

伊勢湾道路へGo♪ノンストップなら目的地到着予定時間は25時



 

久しぶりの観覧車が楽しめたから良いかな〜観覧車には思い出が



 

お台場のパレットタウンの観覧車 これが始まりw



 

と、書いたところでそろそろ時間切れ  雨ガ降り始めた柏からでした。



 

昨日新しく来られた上司にと話していて、小さなことでもあ〜しあわせだなと思えることが私はしあわせだと思っていますと・・・


とりあえず元気で笑顔で楽しく仕事が出来ればと・・・朝から行くのが嫌な職場には・・・笑顔で笑顔の連鎖の方が気持ちが良いと・・・(*^^*)



 

笑顔の1日になりますように  キラキラ

 

            
            
2010年9月28日(火曜日)
[ 21:43 ] [ 石川県 ]
   
 

 

夜遅く降り出した雨がまだ残る朝


あれ〜またおどじで朝食つき宿泊を頼んだはずが・・・あ・・無しで予約しちゃった 割引券で食べるか?平日だからお得だプランの今回は都ホテルを利用。


お昼は、もう1軒話題らしい回転寿司に行くつもりだしと


何か市場で、食べられる所があるかもだしね〜なんて

 

 

 

おにぎり玄米で30キロ この値段だと安いな〜 ごはん 

 

 

甘エビも普段こちらで見るより大きくて、この日は1匹40円だったかな 

たこの頭 何にするのかな? いわきでは 「水だこ」はたこやきへと出荷先を話していたけど 

 

地物の旬の鮮魚・干物・塩加工品・お野菜・お米・各店舗での惣菜やこぶじめなどなど


歩きながら、これは何?って質問したり地元ではどうやって食べるんですか?なんて


「はちめ」も沢山の種類があるのか はちめ=のどぐろとも言うのかなと思っていたんだけど 寺泊じゃ はちめ=赤魚みたいだし

昔、寺泊そばの民宿で食べた はちめの塩焼きとお刺身が美味しくて自宅用のお米が これまた美味しくてねw

だから旅ってやめられないのかも・・・いつもハンドル握ってくれるオペレーターに感謝だね それとこの車にも

 

 

海の資源を守るために石川県ではいろいろ取り組みもしているんだなと 

 

右側の建物が「いきいき魚市場」 

 

あれ〜帰ろうと思ったら・・・セリの市場を小学生が見学かな? 

 

 

可愛いサイズのかますの子供が釣れてました 

今もお家のお魚メニューにと釣ってるのかな〜 ニコニコ 

寒くなってきただろうな 風邪引きませんように 虹 

ついた時間が早かったので カメラ持って一人でお散歩♪


 

真ん中のおじさんは 鯵狙い 魚 昨日は沢山釣れたけど今日はどうかなと。


奥の方はひらめ狙い♪ 手前の方は?

 

お昼と夜の営業なのか 朝ごはんは駄目か〜なんて(^^;)

まだね 金沢に何度か来たけど・・・焼き魚とか煮付けの魚って

食べたことが無い様なw 普通の地元の方が楽しむ 定食屋さん食べたいな〜。


後から、ロンシャンの若奥様に聞いた話だと 近江町でもお母さんが行くお店は地元用だと ふむ やっぱり観光じゃないお店があるんだなと思いながら書いてます。

さて、お魚見みたし・・・街に戻って〜朝ケーキ 


 

[ 14:43 ] [ 京都 ]
   
何軒もあったけど、優しい笑顔に


お寺で参拝
門前にあるお店で天橋立サイクリング前に

こちらも朱印 お寺の朱印帳忘れてしまったけど(^^;

朝ごはん代わりに とても優しく穏やかな接客と笑顔に朝一番の美味しいねの店内の笑顔の連鎖

素研並んでいましたが・・ここだけが大勢入っていたのは向かい入れるという空気が整っていたからかしら?

美味しかったね

後から追記修正しますので (*^^*)

青空の土曜日 ちょうど1週間前ですね

まるで、更新している今朝の空のようです(相方エリアから)

雨の予報も晴れなのね v(*’-^*)bぶいっ♪
[ 14:35 ] [ 京都 ]
   
朝一番 まだ誰もいない時間に到着。


天照大神を祀る前にここにおいたため元伊勢と呼ばれる。

篭神社(このじんじゃ)に参拝

伊勢からはじめた 御朱印 無事いただいて

旅の安全と健康を願う時。

ひんやりした空気に気持ちも凛
2010年9月24日(金曜日)
[ 18:18 ] [ 静岡 ]
   
 

夕暮れを追いかけっこしながらそろそろ休憩 

 

早くしないと溶けちゃうw 

 

ほらねw


 

揚げてあるパンの部分は美味しい 半分ぐらい揚げてないのか冷めてるのか?この部分のパンの美味しさがパサついて足りないかな?


 

浜名湖SAにて 休憩のついでに なかなかこんなことじゃないと 


いつもはトイレ休憩ぐらいで下りは終わってしまうので ニコニコ


 

SAの気になるものを デジカメでメモしながら

 

コロネの取材かなと・・・まさか映ってなかったよね・・・自分が映るのは苦手w


 

 

あちこちの高速エリアで ご当地カレーのレトルトが 

桜海老のシリーズもラインナップが随分増えたなと 

流石に日の暮れた寒くなり始めの時間


温かかったら食べたかったな〜♪

 

[ 17:40 ] [ ひとりごと ]
   
 

 

久し振りに見たパノラマの夕暮れ。 


夏休み前の連続出勤に自分自身がクタクタだったかな。


グラデーションを焼津で楽しんで

 

 

 

この写真は携帯から 

 


この後 真っ赤な空へと進むごとに。誰かも共有してるかな  

夕陽のそらと追いかけっこ?浜名湖手前にて 



ツィツターしたら、地元のスワンベーカリーさんが焼津の想い出を。目的地に少しずつ近づくに連れ元気になる私が。 

 

由比付近にて いつもは下からこの高速を見上げていたんだな


l今年は、しらすの週収穫時期に異常が


TVのニュースでも小田原のしらす祭りが中止にと


中止を決めたあたりから取れ始めたそうで


しらすの取れたて食べたいな〜いわきでも美味しかったし ニコニコ
 

 

[ 16:41 ] [ 神奈川県内 ]
   
 

 

足柄で遅いお昼を。相方は丼物も+して。


かき揚げ丼にしてみれば良かったなって後からw


そうよね 牛丼は近くにあるしね (*^^*)

 

 

 

いつの間にか、新しいお店が出来たね 7月以来だものね〜♪ 

店内限定も お盆前に2期リニューアルが終わっていたのね 

 

スィーツ・おうどん・ラーメン・ファーストフードと幅広いラインナップに


食べてから見たから、あ・・おうどんもあるのね


あ・・我孫子(柏市のお隣の市)に行かないと無いから、海老バーガーまだ食べてないんだ〜なて言いながら アセアセ

 

 

 

Pからの富士山 久しぶり


この時間はやはり雲が多く 恥ずかしがりやなの?


頭だけちょこんと。今年の酷暑を物語っているのか残雪もないんだな

 


 

今回は仮眠を取って、明日の朝までには600キロの大移動


富士山が雲に頭だけ少し出して。今年は雪ひとつも無いのが猛暑の象徴。どこも川は水量が豊富。渇水騒ぎのあの年の猛暑とは違って来てる環境。

 

 


 

 

朝から何も食べていない私だったので  おにぎり軽く食べながら 流山からスタート キラキラ


流石に4泊荷物も重い 買い込まないようにしなきゃw


 

 

 

平日でも都内の首都高は渋滞中迂回しながら。


この道も久しぶり 新東京タワーも楽しみながら

 

 

 

滝野川大勝軒を横目に 

 

山手通り下のこの道ははじめてね。


なかなかきついカーブをぐるぐるしながら、相変わらず混んでるね


私の眠気覚ましに、仙台のたびから携帯のアプリゲーム


国取り物語をしながら どこのエリアを通過したか解るしねw


 

 

写真撮るは ゲームするは お喋りするは・・・忙しいな



 

居眠りする間が〜〜〜w 



 

足柄SAで最後の高速へのアプローチ付近で、おひげのバイキングみたいな外人さんのヒッチハイカーを見かける 


 

あ・・と言う私に この位置じゃ止まれないものなと・・・へ〜そうなのか。意外な一面をしる(^。^;) 気を使うからそう言うの苦手なのかなと思っていたの。 


私以外に人見知りせずに、解らない事は笑顔で声を掛けて教えていただいたり、お喋りするの好きだから 


人生 勿体無いから 何が起こるか解らない世の中だからこそ(*^^*) 


 

この旅行中に、職場の方が移動が出て会わずじまいで 


次の移動先は、元上司の居る所初めての頃しごかれたの・・・本音でぶつかって 本音で語り 時に喧嘩も・・・でも、とことんお互いぶつかり理解して それって大事 ふとね話せばちゃんと理解できるのにと思うことがあります


 

帰宅のご報告遅れましたが、昨夜関東の天候の悪さにも遭遇せず、最終金沢も朝だけ雨で、晴れると言霊 傘無しで過ごして帰ってきました。疲れからか2000枚余りの画像をPCに落としそのまま夢の中に 沢山の知らないことに出会い沢山の作り手の笑顔にふれて久しぶりの大型休日を、沢山のありがとうとともに。 キラキラ


来てたのとミクシィで、富士通・Niftyのコミでのお友達からも声を掛けていただいて。ごめんなさいお知らせしないままに。 アセアセ


 

いぬ

昨日の素敵な笑顔は、パティスリー金沢ロンシャンの加藤シェフご夫妻でした。

 


ありがとうございました。リニューアル後のお話や図面も見せていただいて 


 

朝ご飯代わりに、腹ペコな私たち・・・秋のマロンや地元の梨を使ったタルト このタルトがフォトジェニックで 梨のあの食感も残り


洋ナシとは、違う味わいに2人で(*^^*)っと。10月1・2と最終営業で約3週間のリニューアルになるどうですよ♪


感謝と商品入れ替えのため、焼き菓子がただいま20%引き


 

 

1枚1枚の重なりにも、手間を掛ける味わいが 心に届いてきてやはり着てよかった(これはミニアントルメサイズ・ワンカットや通常サイズもありあした) 


お目にかかれて、しあわせだなと。(偶然3時のお茶にと前日伺ったら定休日で、Pでシェフファミリーと遭遇して帰路前に立ち寄らせていただくことに 


ひらりさん 縁をつないでいただいて ありがとう♪


 

あの日記がなかったら、それを覚えていなければ・・・3度目の相方バースデーであのタイミングであのケーキに出会わなければ・・・やはり偶然は必然なのかなと 虹 

 

[ 07:37 ] [ デパート催事 ]
   
 

先日SOGO柏の北海道展で購入した 桜のチップのベーコン


 

 

解るかな?切り落としを買ったんだけど



 

ベーコンというより もうお肉 肉


このままでも、パンにサンドしても美味しい〜 ハート

 

   

 

もう買いにいけないのが@@


小樽 めるかーど

小樽市小樽1−12−3 

0134−25−5536 

ただし めるかーど小樽では販売はしていません 

全国発送可能


 

販売取り扱い場所

札幌 丸井きたキッチン 地下街 オーロラタウン小鳥の広場前

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ