記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年8月31日(火曜日)
   
 

安価なOGの手もみだれ牛肉で 

 

蒸し焼き風にお野菜たっぷり 

 

野菜お肉野菜の順にお鍋に蓋をして後は蒸すだけ(このお鍋はテフロン加工)


 

この日の野菜は。


キャベツ・玉ねぎ・にんじん・赤ピーマン・にら・えりんぎ


冷蔵庫の半端野菜で


 

もっとお野菜入れても良かったかも。


ご飯に載せて丼風でもいいし。レタスやサンチェに蒔いて食べても


8月最後の晩御飯より


深皿に同じように重ねて、ラップしてレンジでチンでもOKですよね

 

 

   
 

鰹も岩手や宮城からが今は脂ものり始めて美味しい季節 旬ですね 


価格の方も安定してきて、1匹1300〜1400円 


家庭サイズの、柵になったもので大体358円から398円で


 

鰹は大好物なので、生のものしか食べない私。たたきの冷凍は我が家の食卓にはのらないかな。生のたたきなら 可能性はあるかも。


 

生姜と葫をたっぷり効かせたお刺身が好きですw


 

今回は、きり落とされた部分で、漬けにしててこね寿司

 

薬味もたっぷり

 

 

 

茄子とねぎと 群馬産の万願寺風おおとうがらし・白ねぎは素揚げで和だし汁に

 

きゅうりとあわせて、さっぱり

8月の晩御飯より

 

[ 00:48 ] [ ラーメン@千葉 ]
   

 

あれから・・・4年 

 


 
 

  

ワンズモールから撤退後・・・2010年8月20日新松戸に復活と


 

 
 

今までの、ひがしを超えるという思いで 「超」 とついたそうですよ


あの日品切れだった ワンタンメンにしようか悩みながら

 

 
 

 

のり塩 700円 ラーメン 良い塩梅の塩加減 

 

写真の腕が未熟なので、本物はもっと綺麗な緑色で ウマッ 

 

半チャーハン300円 GOOD 

 

連れは、つけ麺 細めんで 

 

麺は、浅草開花楼に変更されたみたいですね


醤油が少し濃いかなと思いながらも


中に入っているチャーシューは、相変わらず美味しい〜(/・ω・)/ ブイィィィィィ…


 

味たま 100円 中がとろりん に変更されたんですね


はじめた食べたあの時(2002年7月)の、味たま加減も好きでしたがこれもありですね  ウマッ


 

大好きな しそ餃子 


次から次へと回転良くの夏の昼下がり 16:00まで昼営業も助かるな〜。 


場所は変わっても、奥様の笑顔の元気な接客と少し痩せられたかなと厨房の作る姿を楽しみながら


お帰りなさい &ご馳走様でした


次は ワンタン食べたいな〜(*^^*)
 

 

 
 
B食店情報
・店名 : らーめん超ひがし 皐月(らーめん ちょうひがし さつき)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 千葉県松戸市新松戸3-136
・TEL : 非公開
・営業時間 : 11:30〜16:00 18:00〜22:00
・定休日 : 火曜日(祝日の場合は翌日休み)
・最寄り駅 : JR新松戸駅を出て左に250mぐらい行き、突きあたりを右折し流山線の踏切と
・キーワード : カウンター8 テーブル6*2 小上がり6*3 近くにコインパーキングあり 平日のみひがしセット さつきせっとあり
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年8月30日(月曜日)
[ 07:34 ] [ 新潟 ]
   
 

 

この日は体調から、上に野菜やトッピングが美味しそうに見えて 

 

あ・・美味しいと思わず・・にやりな私


 

皿の値段なんか気にしないで取ったけど、なるほど天然本マグロのお勧めがあったけど、これ?とろの部分ねぎとろだw



 

体中が、水分と野菜を欲しがっていて普段はすし屋さんじゃ取らない果物が美味しそうで

 

冷たくて 甘くて美味しい 生き返るw

 

以外に美味しいんだと思わせてくれたのが赤いかのげそ

 

なんせ猛暑の中のこの後だから  アセアセ

 

 

つづく〜

笑顔の1日を

 

   
B食店情報
・店名 : 廻鮮富寿し 上越中央店(かいせん とみすし じょうえつちゅうおうてん)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 新潟県上越市新光町1-7
・TEL : 025-521-7211
・URL : http://www.tomizushi.com/
・営業時間 : [月〜金] 11:00〜14:30 16:30〜22:00 [土・日・祝] 11:00〜22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 春日山駅から299m
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年8月29日(日曜日)
[ 01:31 ] [ 新潟 ]
   
 

 

お昼代わりに 紅ズワイ


 

相変わらずかに食べるの 下手な私。。。


 

なんで、そんなに早く食べられるの?


 むいてくれてありがとう ♪

 

甘い お店で茹でる時の塩加減がこんなに違うのね♪

 

 

  
B食店情報
・店名 : 海富丸カニ直売所(かいふまる かにちょくばいじょ)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 新潟県糸魚川市大字能生小泊3596-2
・TEL : 025-566-2478
・URL : http://www.marine-dream.net/contents/kani.htm
・キーワード : かにや横丁
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 01:25 ] [ 新潟 ]
   
 

 

ここまで来たら・・・あ・・牡蠣 ウマッ 

[ 00:55 ] [ 新潟 ]
   
 

 

美味しかったな 茶豆の風味♪


8月22日 黒崎PAにて ハート


 

1週間が早いな〜先週は今頃・・・月を見ながらドライブしてたのね


 

おやすみなさい♪

 

 

   
 

 

もつ鍋 ふ〜ふ〜♪  ウマッ 

 

キャベツが98円だったんだもの〜♪


 

大勝軒の麺を茹でて 食べるラー油加えたり楽しんだ夜 

庭のいちじく 小さいけど出来た (*^^*)

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ