記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年5月31日(月曜日)
   
 

 

東武線南口改札前


ランチ11:00〜14:00


 

 

へ〜忙しい時には嬉しいかも 食パン


昨日とは打って変わって青空が 晴れお日様キラキラ月曜日 キラキラ



 

今週もはじまりましたね! 5月もラストの1日が笑顔の日になりますように♪



 

昨日、追いきれなくて伺えなかった顔なじみやお友達のお店・・



 

沢山ありました・・ごめんなさい 私にしたら8軒も回って大快挙



 

ありがとう 一緒に楽しんだ皆さん

 

     
B食店情報
・店名 : Delifrance 柏店(でりふらんす)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県柏市末広町1−1 東武柏駅南口改札前
・TEL : 04-7141-0028
・URL : http://viedefrance.co.jp/
・最寄り駅 : 柏駅
・キーワード : パン販売・イートインカフェあり
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

 

隠し味に八兆味噌とココア へ〜赤ワインで3日間煮込まれたすじが柔らかい とろとろ♪ 

 

オレンジ割りと頂いて 

 

 

今年初参加・・いつも東武のホームからこのビルよく見えるのよね 


後から入ってきた3人組の方たちは、ここが3軒目だと


 

ルクープル→ヨシムタ→SUHN この先はまだ未定と話していました


7周年イベントが開催されるそうで 


6月6日 カクテルジャパニーズ・マルゲリータ 200円


7日  ビール生ビール半額


8日 ナシゴレン温泉卵のせ 100円 卵


9日カクテル半額 カクテル


10日お刺身半額 魚

 

   
 

 

そば粉のガレット・・中にはスモークされたお魚が この風味が ハート


口元にやりの時間

 


 

スパークリング頂きながら・・美味しい料理に  シャンパンお酒足りないかも・・・ w 

 

自家製のお野菜のピクルスが酸味のバランスが良くて美味 

 

お肉のリエット


久しぶりだったけど1年?2年ぶりぐらいのペイザンヌ


 


 

 

次から次へとユルベルトを楽しめれているようで  

6月はどんなボードにメニューが変わるのかな? 

 

今年の東葛飾高校のワイン講座も始まるんだな〜


 

その進化系の料理と合わせた上級者コースもここペイザンヌではじめるようで。 左隣の隣人さんも参加するのかな〜。


 

先生  赤ワイングラス単発でとか遅刻でとかなら・・ 白ワイングラス参加したいかもです♪ シャンパン キラキラ

 


 

家族連れやお友達同士。お子様連れのお母さん 楽しみ方はいろいろな形で 虹


あれ?この後ふと外を見たら・・・あ?ん?と思ったら


リンク先のお知り合いの方だったようで ニコニコ


おかん♪ 次は見かけたら声かけますね ニコニコ


いつも、すれ違いでお互いの顔を知らなくて、この後も近いところをニアミスしてたみたいで♪


次は赤い薔薇でも胸に?w でもさ・・お互いスニーカーには赤い薔薇は髪飾りにでも それも



 

と思っていたら・・あらら ラーメン屋さんの写真を撮っていて振り返ると、誰かさん みっけ♪ もう3軒も回ったの?凄いハイペースw
 

 

 

 

ん?あ・・とどこ行くの〜どうやら・・またね〜と♪


ひとりでのんびり歩いていても、今回はみんなバラバラしながら楽しんで


 


という所で・・おやすみなさい キラキラ



今夜は月が綺麗ですよ


 

初めて参加のユルベルト とっても楽しかった ニコニコ


 

途中一緒になったり、待ち合わせしたり・・・ひとりで楽しんだりと


 

私の足のスピードにあわせてくれて、気にしながらありがとうね


のんびり・ゆっくり・楽しかったな〜 月

 

B食店情報
・店名 : ビストロ・ペイザンヌ Bisutro Paysanne(柏)(びすとろ ぺいざんぬ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 千葉県柏市旭町2ー5ー1リッツヴィラ柏B
・TEL : 04-7144-3228
・URL : http://r.gnavi.co.jp/a512000/
・営業時間 : 11:30?14:00(14:00LO) 18:00?21:00(21;00LO)
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 柏駅 南口
・キーワード : ランチ・ディナー・アラカルト・地場のお野菜使用
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 00:02 ] [ 柏情報 ]
   
 

九州料理 居酒屋  紙屋流 博多道場 

 

柏市柏4−5−24 京北第2ビル2F


 

04-7157-3548


 

17:00〜AM4:00(午前3時ラストオーダー) 


5月31日は終日  ビール生ビール(480円が)100円 


6月1日 博多のハイボール(490円)終日 1杯100円 


6月2日 名物 「もつ鍋」 または 名物「塩ホルモン鉄板焼き」1180円が 半額


 

6月3日 ぷるぷる酢もつ(通常490円) サービス


 

 

サンサン通り にまたFCかな?


 

帰り道に見上げた空には、お月様 綺麗だったな〜♪

 

2010年5月30日(日曜日)
   
 

 

はたかくる 2010年6月5日 柏西口 ラーメン激戦区にオープン 


大勝軒/青葉インスパイア系のニューウェイブ系のラーメン屋さん



なのかな? ラーメン


あら・・東口には・・・青葉FCが出来るみたいだし・・


どうなる?東西対決


あら これだとちょっと食べ比べるのも・・たのしみかもw

 

 

 

[ 06:46 ] [ 柏情報 ]
   
 

 

柏銀座通り道路を渡って2箇所に分かれて続くとおり・・思い思いの店頭の風景が 

 

No24 たつみ


 

たつみの前にも綺麗なスプレー薔薇が今を盛りに2軒お隣の君野園さんが育てられてプレゼントしてくれたそうで商店街の暖かい交流が見えてきますよね ハート


 

今回は立ち飲みスタイルで。ローストビーフを作られるそうですよ♪


 

手を振りに行けるかな〜行けなかったらごめんなさいw


 

お腹と酔い具合と足しだいなのが・・・

 

お隣には以前食べた手焼きのお煎餅屋さんが空いてるかな?

お土産にも。ばら売りもありましたから味見にいかが?


 

お茶屋さんの前には靴屋さん。いつも、はたきを手に店頭のお掃除をされてる姿が。歩きつかれたら足に合う靴を探すのも


 

 

通るすがると、気がついてくださってこの方は・・・ライナーの方で2度お会いしましたよね 

NO36マタタビライナー 


あ・・パチンコラーメンまだ行けてないやw


あのこのスィーツ どうしたかな?


 

柏神社脇から銀座通りははじまります。(奥がはじまり)最初の角を曲がると あ・・マタタビライナー串揚げの方です。 

No37 またたびちょーだいな 


ここまで書いて・・今朝はもう行かなくちゃ・・ 

14;00から始まるユルベルトKASHIWAX 雨が降りそうかと 

カシワニの傘マークがあれば傘を貸していただける店舗もあるようです


 

笑顔の花が咲く1日になりますように♪ キラキラ

 

2010年5月29日(土曜日)
   
B食店情報
・店名 : takiko's sweets(たきこ すぃーつ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県柏市泉町6-53-1
・TEL : 04-7151-0840
・URL : http://lovechiba.jp/blog/takiko/takiko/
・営業時間 : 12:00〜22:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 柏駅
・キーワード : ワッフル 手作りケーキ 焼き菓子 夜はプレートご飯あり オーダーでバースデーケーキなども対応可能
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 23:29 ] [ 柏情報 ]
   
 

久しぶりに銀座通りも奥地まで チャリ乗りながら のんびりと♪

 

昨日の食事前に う〜ん ウマッ 久しぶり 少しお酢を加えて。


 

なんだか山形のイネ科の朝ごはんに良く食べたな〜 

 

 

厚揚げも購入したので今夜はシンプルに あ?明日に備えて控えめに


おまけに少し脇が変ねと言いながらおまけ貰っちゃった♪


たつみがオープンの頃、ここの湯葉使ってたよね〜ってこの間はまちゃんと話していたら・・・もう忘れてるの・・ アセアセ

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ