記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年4月30日(金曜日)
[ 17:05 ] [ 柏情報 ]
   
 

ハート2010年5月1日 柏の葉キャンパス駅  ハート 

今回は ららぽーと側での開催になるようです ご注意願います 

マルシェコロール 柏の葉 


 

 

(次回は 6月5日(土) 7月3日(土)毎月第一土曜日開催) 


 

 

今柏の駅の中心地 柏神社でも 同じようなテーマで。 

手作りての市が開催されていますよね。 

第3日曜日 

2010年度はどうなるのかなと思いながら? 


ハート5月5日は 柏ムスメコンテスト決勝が柏高島屋 イベントスペースにて開催♪ 


今年も素敵なカシワ娘が誕生するんでしょうね 虹


 

ハート流山おおたかの森駅(つくばエクスプレス&東武野田線)

4月29日〜5月4日

と緑と音楽の祭典 流山グリーンフェスティバル


 

 

楽しく夢のあるアトラクションや音楽ステージ


フリーマーケットや生ライブステージなど
ガーデンカフェ(飲食ブース)も設置


場所:流山おおたかの森駅南口都市広場

問い合わせ:流山市役所 マーケティング課
電話:04-7150-6308
 

 

   
   
 

わ〜オレンジ色 味は違うのかな?と・・・つい買っちゃった 

 

揚げ物に掛けようか?サラダのドレッシングにしようか 

う〜ん 悩むわ〜 キラキラ 


イヤーレモンはオレンジかマンダリンとレモンの交配種。 


 

 

無農薬なら、皮も薄いので皮まで使えるものらしい。 


酸味が少なくまろやかな味で、皮も苦みが少ない。


 

そのまま食べることができるのが特徴らしい


   
 

 

ローソンは家の近所にないな〜と食べ損ねているうちに・・


 

7−11からもって、B食のみなさんのブログを読みながら


 

普段コンビにはほぼ使わないので あ〜そうだそうだ セブン〜って


スポンジはしっとり、生クリーム好きにはたまらないかも。


ロールケーキの1本売りは食べきれないな〜には このサイズ嬉しいな。


普段から、ロールケーキもハーフサイズがあるとお財布にも優しいのになと思っていたので。


 

味見だったので・・半分分けちゃったけど・・ひとりで全部食べたかったかも〜 ウマッ


 

   
 

 

朝掘りの地元のたけのこ もらっちゃった  ニコニコ 

 

風さんが 変わった模様の竹の子ですねと・・・あれ?解らなかったかな? 

 

ゆでる前にお鍋に入らないので・・・先を包丁で削ったの


へ〜こんな風に見たことなかったな


 

 

夕飯に作り終えたら・・また3本いただいちゃった 


あ・・うれしい悲鳴


 

 

 

竹の子ご飯と鶏と竹の子の煮物 

 

イカの一夜干し炒め物バター風味 

 

この頃、食事の前に、温めたりそのままでだったり豆乳と仲良し中♪ 

2010年4月29日(木曜日)
[ 21:25 ] [ 千葉県・流山  ]
   
 

 

そば粉は古河産を使用。

細切りの蕎麦はのど越しもよく、湯で加減も絶妙の食感 ウマッ


そばつゆは、きりっと辛口 好みだわ〜このつゆ


 

以前から行きたいと思っていましたが、こちら水曜日が定休だったのですが、いつの間にか定休日が変わっていたのですね!


 

 

セットもお得かなと思いながら。私は親子丼

気持ち塩気が強いかなと思いながら。連れはえび天丼

 

お蕎麦で 日本酒 焼酎なんて言うお客様が多いようで。

ご近所の方がお一人での方も多かったですね

 

美味しいお蕎麦とおつまみで、近くにあったら嬉しい感じのお店ではないでしょうか?

 

B食店情報
・店名 : 源介庵(げんかいあん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 千葉県流山市南流山4-1-11
・TEL : 080-2079-3088
・営業時間 : 11:00〜15:00 17:00〜20:00売り切れ終了の場合あり
・定休日 : 月曜日 第3火曜日
・最寄り駅 : 南流山駅(武蔵野線・TXつくばエクスプレス)
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 17:18 ] [ ひとりごと ]
   
 

 

昭和の日の今日  ハートおめでとうのお二人がハート


 

これから、みなさんと笑顔の時間なんでしょうね キラキラ


 

お祝いのコメントをMSGで贈らなくちゃと思ったままで

ごめんなさいね。


末永く、おしあわせに 虹

これからも、ブログ楽しみにしています。


 

いつもはクールなりょうすけさんが、どんな顔しているのかな〜なんて思ったりして。


2010年4月28日(水曜日)
[ 23:32 ] [ 埼玉飲食 ]
   
 

 

練習中 おいお〜〜いなんの〜 アセアセ 

花も食べられるよね〜って言いながら 

 

何食べよう?なんて言いながらひさしぶりのこの場所へ


 

 

 

この日は朝から新宿〜秋葉原とレンズを探しに連れて行ってもらって。。どのタイプにするか悩みながら 

ありがとう キラキラ


 


で・・レンズテストもかねて 

 

お魚メニューがないね〜和惣菜も端に行っちゃったねと思いながら・・ 

 

 

自分でワッフル焼いてはんぶんこ♪ 

 

はすのお茶やぶどうの葉のお茶に2人ではまる♪ 

葡萄のお茶美味しいねって話していたら、相方の職場に差し入れであって飲んでるんだってへ〜今度探して見よう


 

 

 

相方と同時に風邪をひいたらしく 熱の出ない私・・平熱低いし・・相方だけまだ治らずで・・


 

世の中は明日からGWなのかな? 私はいつもの指定休だけなのが@@

 

  
2010年4月27日(火曜日)
[ 07:10 ] [ 東京都内 ]
   
 

 試食倶楽部と雪月花@新小岩のコラボ企画 

私たちのところにも頂きました 肉 

 

部位もさまざま うーん 美味しそう♪

 

お野菜もお肉の脂だけで充分焼けちゃいます♪ 

オンザライスにしたり、お塩つけたり、わさび載せたり 

食べ切れなかったので、私の分のお肉は翌日のお弁当用に♪ 

  

固体認識番号を後で教えていただけると嬉しいなと思いながら。 

大満足の休日のブランチに 昼間から贅沢だねと思いながら 

ありがとうございます ご馳走さまでした ニコニコ 

美味しい笑顔のB食の輪が広がった週末だったのではと思いながら 虹 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ