記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年2月26日(金曜日)
[ 23:59 ] [ ラーメン@千葉 ]
   
 

 

恥ずかしがり屋のかにさんと・・今年も・・ 

 

8周年2002.2.26開店 

その年からの一期一会 キラキラ 

 

かにと戯れる春の温かい雨の夜 


 

 

 

 

 

開店ワンクール目で一番最初に食べて出てこられたのは あ・・Yさん 

気がつかなかったみたいだけど お元気そうで。


 

 

この夜は、私の後の行列に あ・・お見かけしたのはもう随分前の光が丘(限定期間営業だった)のあるお店のラストの日


 

 

市川のラーメンミュージアム館長さんのロッキーさん 

多分そうだろうな・・って軽く会釈 でも向こうは解らないでしょうね


 

 

某SNSに 行列前に20人ほどと呟いていたのに返信 

この日は携帯の充電が残り1で・・当然途中で音信普通な私 (^^;;


 

 

いつも1番のりの方に、むさし野に向かってますと行きがてら メール 

いまだ会社抜けられずと・・久しぶりに会えるかなと思ったんだけど 

残念。家に着いた頃やっと今終って今夜は赤い絵柄のあのお店で我慢しますと・・・食べたかっただろうな〜。


 

 

私も出るのがお遅くなっていたので・・今夜は凄く待ってしまいました。


いつもならその時間についても入れたんだけど・・・で気がついたの昨年の2009千葉ラーメン ユーザーによる食べログのベスト1になっていたこと ひゃ〜この手の投票はあまり見ていなかったんだけど・・いつのまに?


 

 

過去のB食での、『むさし野』の記事は こちらへ 

[ 17:00 ] [ 千葉県・流山  ]
   
 

 

今回はミニシノワールで 

 

ブレンド 400円 

 

26〜28までは AM9:00(10:00?)〜17:00までのオープンメニューで
 


 

3日間は、帰りにオープンプレゼント(数種類から)お得な珈琲チケットも発売中のようでした。 


 流山店 スタッフブログがあるようで こちら 

 

  通常営業のメニュー
   

食事のメニューは、そう言えば食べたのをB食のみんなの記事で見たこと無かったな〜 

どうなのかな? 

 

あの日テイクアウトしたハンバーガー 

 

これは以外に美味しかったかと 390円だし 

目玉焼きが どうやるとこういう風に焼けるのかな?


まだまだ、商品知識やテイクアウト可能と掛かる時間。

石の上に3ヶ月などと言わないで、失敗も経験も重ねていけばスムーズに連係プレーで乗り越えられると。


 

私も空き時間にバイトしちゃおうかな〜年齢制限ないみたいだし。

若いだけが良い訳ではないわ(*^^*) 


 

オーダーテーブルの範囲を決めていないので、同じことを2度聞きにきたりとかあるようですが、オープニングだし、みなさんの接客の精一杯がよく解るので。


地元に根付いて、愛されるお店になると良いですね。 虹
 

 

B食店情報
・店名 : コメダ珈琲 流山おおたかの森店(こめだこーひー ながれやまおおたかのもりてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県ながれやましにしはついし 6-818-18
・TEL : 04-7070-2232
・URL : http://www.komeda.co.jp/
・営業時間 : 7:00〜23:00
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : おおたかの森駅 徒歩7分ぐらいかな?
・キーワード : シロノワール 珈琲 モーニング テイクアウト可 流山店案内図http://www.komeda.co.jp/shoplist/chiba/chiba/TO0379.html?search=1
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

 

薄焼きサクサクの香ばしい生地に  シャンパン 

 

カウンターの顔見知りの方の  白ワイングラスに釣られてしまった ある日の午後 

 

 

3月4日から4周年記念 

私のB食でのスタートとヨーイ どんでしたね♪


 

 

 

この扉の向こうには、沢山の方の笑顔や思い出が刻まれているんでしょうね


 

 

 

プロポーズ有 涙あり・・笑顔あり (*^^*) 

3月はどんな思い出や笑顔が? 

B食店情報
・店名 : クアトロ・スタジオーネQuattoro Stagione パスタ&ワイン(くあとろ・すたじおーね)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 千葉県柏市豊四季126-7
・TEL : 04-7142-7444
・URL : http://quattro.mo-blog.jp/sin/
・営業時間 : ランチ11:30〜15:00(L・O14:30) 18:00〜22:30(LO22:00)在庫によって早仕舞い有
・定休日 : 水曜日 不定期に月に一度連休あり
・キーワード : 予約した方が好ましい・お魚メニュー充実 創作イタリアン・ワイン・チーズの種類が豊富 コース有・)
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

 

豚の柔らかさと、さくらのチップの風味がベストマッチング


 

 

 
 

美味しい〜お替りしたいって思いながら


 

 

 
 

多分 口元にたにたしながら・・食べてたんだろうな  アセアセ 

牛タン・豚そーき・牛テールのスモーク3種盛り


 


続きは後ほど。 


 

 

また旅ダイナーのみなさん ありがとうございました! 

カメラ談義に スィーツ話に ラーメン話  


 

みなさん かまってくださって美味しい楽しい夜でした。 

エンドレスサマーのTシャツ 素敵な想いの輪が広がりますように 

 

B食店情報
・店名 : Mata-Tabi DINER(股旅ダイナー)(またたびだいなー)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 千葉県柏市柏1-6-10 1F
・TEL : 04-7164-3635
・営業時間 : 11:30〜14:30 17:30〜25:00
・最寄り駅 : 柏駅 東口
・キーワード : ランチ・焼酎・
B食店ページへ

2010年2月25日(木曜日)
[ 07:32 ] [ 静岡 ]
   
 

炭水化物食べてないね〜と数時間後・・


肉好きのみなさんには・・また魚かよ〜なんて言われそうですね

世田谷にお住まいの 肉肉好きのSぴょん 魚は食えないよ〜嫌いだよって言わずに (*^^*)

 

 

鯵はキラキラ キラキラ 

 

 

ネタの種類はのちほど

[ 07:16 ] [ 静岡 ]
   
 

行きつ戻りつ・・・駿河路です。 

そうそうあの日は・・・ソフト食べよう〜って言いながら 旅先ソフトも久しぶり


静岡と言えば・・やはりお茶が有名ですよね♪

高速からも山際の茶畑が見えます。

 

 

コーンとカップがあるのですが今回はカップで 

ミックス・抹茶・バニラの3種類が。


 

 

滑らかなクリームタイプと言うより、少しシャリ感があるような食感です。早く食べないと溶けちゃうよ〜って大慌て 笑


 

 

やはり、お茶は濃い風味で甘さは控えめ、バニラとあわせていただくと甘みなどもバランスが良いかなと。


 

 

穏やかな日差しの中で頂くソフト美味しかった〜♪(*^^*) 

 

駅前の商店街に 駅への途中にお魚屋さんがあり、地元の方なのか?


ひっきりなしにお客様が。自家製なのか?味醂干しが店内の窓越しに並んでいて 寄り道しちゃおうか悩んじゃいました。

 

 

ここが興津駅(JR東海) 

駅前の小さなロータリーには、するが健康ランドへのバスもあるようで。 

時折集団が駅に到着してカメラ片手に歩いていく姿に遭遇 

皆さんどこへお散歩なのかなと思いながら。 

あの鯛焼き屋さんへの街並みをお散歩するのかな? 


2010年2月24日(水曜日)
[ 09:45 ] [ 東京都内 ]
   
 

 

頃は、車での移動も多く ツクバエクスプレスの利用度も高いので・・久振りの常磐線


 

 

帰りは遅いと言っていたので・・日暮里経由で


 

 

 

3月7日まで B&Bが催事で 


 

 

寒い帰り道 ほっとひと息に寄られる方も多いようで。 紅茶


 

 

駅の中での待ち合わせにも ホーム化改札で待つよりも温かいしね


 

 

 

 

駅の乗換えで、お花やお土産 お使い物と遅くなったりした時にはとても便利ですよね


先日も開発の終ったロータリーからのバスの旅を見ながら

また桜の時期にお散歩したいなと思いながら


 

あ〜途中で早くあがれたよと あれ〜明日のおむすびの具材を荷物に。 

 

 

夕飯は簡単にと思っていたら・・・でも・・ふらふら表だけ眺めて ・・これでいつも遅くなっちゅう私(^^;; 

 

これするから・・遅くなっちゃうのよね 赤羽で偶然見かける 埼京線 もしや?路線違いで同じ駅をほぼ同じ時間に通過 駅からバスに乗っていたら あ〜窓から歩く姿が 

思わず手を振っちゃった  

2010年2月23日(火曜日)
[ 21:50 ] [ 静岡 ]
   
 

お風呂上りに・・・ ビール サッポロ静岡工場 直送の生 

 

金目が美味しい♪ 相模灘は魚が美味しい♪


そうそう! この皮目を残してあるのが好き ハート

 

 

 

写真の前に乾杯しちゃった♪(*⌒∇⌒*)テヘ♪


早めに飲んじゃおう 食べちゃおうと。


私はのんびり気兼ねせずにお風呂タイムで あち〜♪


相方は、お風呂の温度が熱くて、早々にゲームコーナーで遊んでたみたいで もう冷めちゃった?


 

 

 

黒はんぺんの照り焼き 

これは自家製なのかな?中には色々具材が混ぜ込んであって、照り焼きも美味しいね〜♪


 

 

 

いか ハートの相方 今回は、やりいかの一夜干し 生姜とあわせて身が柔らかくて ウマッ


口開けの一番乗りだったけど・・段々混んできたよ〜


酔い過ぎちゃうと温泉入れないから 軽くまた来れば良いしね〜


 

 

 

 

この日の はま風のお奨めのお刺身は・・・ 

鯵 840円 いさき 820円 ひらめ 1260円 かんぱち730円 たい800円 

普通の居酒屋メニューもあるし。


 

 

魚鯵丼もいいよね〜って。 

桜海老どうしようかな〜お蕎麦で食べたいな〜 


 

ありゃ〜去年の5月の記事ダイジェストのままだわ 

B食店情報
・店名 : はま風(はまかぜ)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 静岡県清水市清水区興津東町1234
・TEL : 054-369-6111 
・URL : http://www.kur-hotel.co.jp/surufacilies.htm
・営業時間 : 午前10時30分?午後11時
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 由比駅
・キーワード : 地物の魚
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ