記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年1月31日(日曜日)
   
 

 

うーん 自画自賛の美味しさに  ウマッ


あ・・軽く2杯目も食べちゃった

 

ん?これってやけ食い? アセアセ


 

ほんとはね〜音のイベント3つ 来週時間が間に合わないから一番遠いあの場所へと思っていたら・・・ついでにひと駅先まで行ってあのパンをと最終日だし・・と目論んでいたのに 不覚・・ 笑


 

 

…….((((((ノ゜゜)ノ アゥ夕方 庭の手入れの片付けに捕まった〜しまった (^^;; だれ〜こんな日に柿の木切るの・・・


 

もう、お手伝いしたら・・くたくた 駄目だ・・

これは間に合わない ガビーン ガーン


今夜はこうなったらカレー前倒しで急いで最終調整を。

 

サラダ2種

サラダ新じゃがとお豆とかぼちゃ 粒マスタードとマヨネーズで♪


サラダ白菜と人参と リンゴ林檎と先日頂いた八朔で♪ドレッシングはバジル風味で。


 

骨付きチキン・新じゃが(皮付きで)・にんじん・玉ねぎ・豆2種・トマト・トマトペースト


上からローストしたアーモンドがアクセント♪


 

味付けは、コストコで以前購入したカレー用のミックススパイスと塩・ターメリック・クミン・葫・生姜・醤油・カレーの壺などで


 

あれ・・いつの間にか疲れて仮眠してた(^^;;


夜はTVで『じゃーなる』の激安スーパーを見ながら 

 

利益が取れないぐらいぎりぎりの激安戦争をみながら

仲買もスーパーも どこまでと思いながら。


 

消費者の立場からは1円でも安くも解るけど・・回りまわってそれは自分たちの収入にも廻る時が来るのになと思いながら・・


 

デフレのスパイラルは、いつまで続くのかな・・


 

その後は、温暖化と海のドキュメントを 


そこまで、海が変わってしまったのかと思いながら・・。

珊瑚の海や有明の海 越前くらげ ・・


 

今年も既に、1月には高知から生鰹が。


 

[ 01:02 ] [ ひとりごと ]
   
 

 

今宵の月 見上げれば Blue Moonの願いごと


 

 

楽しかった2人の時間に ニコニコ


Good Nighitキラキラ 

 

2010年1月30日(土曜日)
[ 23:19 ] [ 埼玉飲食 ]
   
 

 

初体験 ずっしり重い 熱々もぐもぐ♪ ウマッ 

かなりのボリュームのプルコギにチーズも混ぜてあり、ベイクの生地もナイス  肉もたっぷり。


 

 

凄いなこれ〜って、隣も美味しそうな顔して もぐもぐ GOOD 

サンチェも巻いてあれば、もっと良いな〜


次回は、チキンもたべてみたいな ニコニコ

 

 

いつも、長蛇の列で食べずに帰っていたけど。 


 中途半端な時間のせいかラッキ〜♪ ニヤリ 

あ・・相方のピザ味見しそびれた〜。気をつけないとしたからプルコギのソースがもれてくる〜車内であたふた  アセアセ


その様子が目に浮かぶってか〜笑

 

右折は新三郷駅方面 

 

これが話に聞いた巡回バスかな 有料なのかな?


この後、地元密着の温かい雰囲気ねの食には関係の無い場所で楽しむ エリアで違うのね 都会は和気あいあいしてないもの。


私ひととりじゃ絶対行かないものね〜w

でも、楽しかった 今日は私がついてたみたい

初めてづくし やっぱり手相どうり?

いかん こんなことにツキを使っては。


お昼が効いてるのか遅い時間の夕飯

うーん 久しぶりのハンバーグ

 

サラダとビールだけにしようか悩みながら。

あの時ご飯行こうよと言えば お寿司だったかな〜?


 

へ〜キャンドルナイトなるイベントを月1で開催してるのね

2月は18日だそうで。三郷店だけかな?


予約も受けるそうで ふむふむ エコの報告書をテーブルで読みながら。

箸1客でも地球に優しいかな?

温暖化とまりませんね・・見えないところで着実にと

海や山 川 畑の生産される出荷時期を(ハウスは別ですが)見かけながら思うこと。


 

相変わらずの渋滞の流山橋 ん?三郷側の護岸工事?


この川沿い スーパー堤防の工事を松戸有料あたりでもしていたよと後から小耳に。


な〜んだ 橋が掛け代えとかなのかなと。

群馬県の橋の再点検のニュースを見ながら

ここはもう何年?ツクバエクスプレスの地下工事に一緒に乗っかってすれば良かったのにね 都会への道や橋も・・とつい思ってしまうけど 縦横斜めと?大変なんだろうな・・

 

 

   
 

 

鰯団子と豆腐とえのき シンプルな味わいだけど しみじみホットしながら お替り〜♪ 

これは朝ごはんじゃない物ね〜(*^^*)

 

かれいは卵もたっぷり 白身が美味しい ふっくらと。 ウマッ 

丸ごと煮るのは余り無いので、困ったのがお皿


 

 

以外に、jかれいが大きいサイズで食べ応えも充分 

自家製の香の物と お浸し代わりに温かい白菜と人参で。 

かぼちゃもお弁当用に作って在ったので。帰ってから、らくらくメニュー。


 

 

食後に林檎 今年はみんなにおすそ分けしたので余すことなく消費出来そうで良かったわ〜(*^^*) 

2010年1月29日(金曜日)
   
 

毎日の夕飯  魚お魚と 肉お肉を交互にしたいな〜とか


 ややお魚よりにのメニューでと思う私

 

宮城県産の生牡蠣は ぷっくり ハート

コチジャンで味付けして ウマ辛 ウマッ

 

三陸産のほっき貝は 醤油たらりでさっと焼いて

 

かに玉と柏産のはる菜の炒め物

白菜のお漬け物と箸やすめに 人参つまみながら。

 

葉物のお野菜やブロッコリーが高いな〜って思いながら。 

今夜テーブルに色を添えてくれたのは ラナンキュラスとスイートピー♪ 

 

お魚デーの木曜日

かれいは煮付けて一晩待っててね〜卵が(*^^*)

 

大根とめかじきの落としは煮付けの下準備。土曜日は、仕事が終ったら・・コストコに・・日曜の夜は考え中 ・・・( ̄  ̄;) うーん

こうして・・ストーブの着いている夜のキッチン ことこと エプロン

 

この日は、どれにしようかな〜って散々悩んで。


 

金目鯛や鯛は1000円  魚真鯖・いなだ・かれいは、300円 鯵100円

貝は100円 さざえ・・ほたて・・ほっき貝


 

くーちゃんも楽しんでいた・・鯵の干物作ろうか・・・

金目も湯引きでお刺身美味しそうだし・・と楽しい時間

 

たまに餡子が食べたいな〜♪モンテールのあずき&生クリーム

以外に売れているらしい 私はエクレア生クリーム&カスタードの法が好きだけど 月曜日に食べたくて・・食べちゃった・・

あ・・書いてない 笑

 

 
[ 21:23 ] [ 情報 ]
   
 

この頃、美味しいチーズケーキ食べてないな〜♪ 

あの石川で食べた、塩チーズケーキ美味しかったな〜♪


 

 

 

そんな私に届いた 試食モニター応募案内 ケーキ 

こんな機会に一緒にモニプラのモニター応募してみませんか? ニヤリ


 

 

 

当たるかな〜当たると良いな〜の願い事 虹 

 ^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪


 

インペリアル・キッチン 

帝国ホテルの味をお家でも楽しめるんですね。

今や冷凍の技術も凄いと昨年のボジョレーの会でも話題に上ったばかりだし。

今回は そのなも マリアージュ 

ベイクドチーズケーキにレアチーズ  赤ワイングラス 白ワイングラスどっちが合うかな〜なんて願えば かなう?

応募期間  2010/01/29 〜 2010/02/14 抽選で50名



 
 

   

本格的なホテルのチーズケーキ!『マリアージュ』試食モニター50名大募集! 

[ 18:03 ] [ 気になる商品 ]
   
 

1月に見かけて気になった物 

 

何に負けないのかな〜と思いながら? 

ヨーグルトとドリンクタイプ 

MEIJI R-1 


 

飲んでみた感想は、味わいは乳酸菌飲料と変わらないけど 

 

その効果は? 


 

日清 白いシリーズ 2010年1月18日発売

 

どん兵衛を食べている人たちを休憩室で見かけて どうなの? 

うん まあいける感じよと。 ふむふむ。 

 

白いUFO焼きそばは やっぱり無いよね 笑


 

 

カップヌードル ミルクシーフードヌードル」を2月8日(月)に全国でリニューアル発売


 

 

どん兵衛の麺が美味しくなったと 中井君がこの頃CMで


あなたは・・どんべい派? 赤い派?


 

 

毎年、白いシリーズは見かけるけど 食べないままに見るだけ  アセアセ


   
 

 

バケツいっぱいの八朔を頂いちゃいました。 

あの枝豆農家の野田のお知り合いから うーん すっぱい♪ 

もう少し置いておこうかな?


 

 

そう言えば デザートバー Obicoでも 数日前から、八朔を使ったデザートと書いてあったような気がします。


 

 

週末以外の営業が夕方からに変更になったので地元にいる週末しかいけませんが


 

 

500円デザート盛も好評みたいだし あれは女性の心理をついていますよね。


 

 

沢山はイラナイ 少しずついろいろ aiさんまた柏に来る機会があればぜひ♪


 

そんな夜 この頃ちょっとだけ 作ることを楽しむ心が戻ってきて


 

綾瀬の彼女のあのひと言 地元の後輩とのお喋りのおかげかな ニコニコ ありがとうね♪ キラキラ


 

 

豚ヒレのカツレツ 新じゃがと蕪の葉のスープ

蕪はストーブへのせて 生だこのカルパッチョ


楽しみながらの夕飯を。

地元の蕪も美味しい季節♪

はっさく 後は何して食べようか?

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ