記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年12月31日(木曜日)
   

関連したブログ 

今年も楽しませていただいた たつみ 

ありがとうございました

 

金時人参のムースに  ハート 

 

 

軽く摘まんで 白ワイングラス 

 

年越し ミニラーメン (*^^*) 

カウンターのみなさん ありがとうございました。 

ショージサン〜〜帰還間に合わず 残念♪ 

ショージサンの食べていた ソーセージも美味しそうでしたよね♪ 

今年もお節頼み損ねたなと思いながら 

オードブル程度で我が家は良いのでナイスな量だな〜 

いちたろにひめのにひめちゃんが楽しんでいましたよね♪ 

 

カウントダウンで市内にいるのは何年ぶり? 

柏神社脇は時報とともに1時間待ちの初詣客で大賑わいだったそうで。 

長全寺も鐘つきと甘酒を振るわうそうで大賑わいと・・祖父母のお墓参りに行くだけで年末に行ったことは無かったな〜と。 

明け方皆既月食だよとお話をカウンターで聞いたけど 

気持ちよく 画像だけ確認して 夢の中へ〜♪ 

見るのは無理かな (^^;) 

柏ライフのにゃんこさん 柏プラスワンのショージサンも初詣に並んでいたそうで 

地元が落ち着いた頃にお参りに行こうかな〜(*^^*) 

   
 

 

お奨めのもつ煮込み 

黒胡椒がポイント高いですね 

がっちりとアクセントとしてこのモツ煮混みを引き締めてくれて 

今夜の一番気に入ったメニューでした♪ 

 

牡蠣のグラタン 

載せられた香草パン粉の、もふもふ感がもう一工夫食べやすさが欲しいかなと。 

トマトソースは優しい味わいシンプルながら美味 

イメージはホワイトソース系だったので食べてみて、こうきたかという感。 

 

 

串焼きは、お一人様でも軽いつまみで楽しめそうですね。(*^^*)

子羊用のたれがもう少し一工夫欲しいと思うのは私だけかな。

 

 

 

 

ひとりで伺っても、フロアーの定員さんが気軽に話しかけてくださるので 親しみやすく入りやすいと 

B食店情報
・店名 : 洋風居酒屋 らくだ(らくだ ようふういざかや)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 千葉県柏市東上町3‐2
・TEL : 04-7160-1860
・営業時間 : 17:00 〜 翌2:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR常磐線 柏駅東口 徒歩10分
・キーワード : お通し・チャージ:なし 喫煙可能・2009年11月24日オープン カード可能(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 18:48 ] [ 柏情報 ]
   
 

 

赤かぶやグリル 

11月のOG会のときに、ねえねえ あのお店戻ってきたんだよ 

あ〜懐かしいねって先輩たちが。 

5日より営業 

 

ん?味乃蔵 開店花かな? 

 

入ったこと無いけれど ビリーザキッド 美味しいステーキやハンバーグが食べら得るそうで 31日まで営業。元旦のみお休みで2日から営業。 

2日から東西口のデパートも初売りですものね 

 

文菜華 今年は3万円のお節も早々完売だそうで 

28日から休業に。 

銀座通りも久しぶり。 キラキラ 

ほぼ、年末休業に突入 

今このエリアが、家賃も安く 駅から8分ぐらいの距離なので 

熱い 温かいお店が集まってきて・・文菜華が開店の頃から 

この通りの人通りや・・この奥にマンションがあちこち開発されたので、通勤の方たちの人通りが多くなってきて力のあるお店が・・魅力的な通りに。 

   
 

 

オーダーしたのは ラーメン小400円 

この透き通る昔ながらの雰囲気の鶏がらスープをひと口 キラキラ 

具材は メンマ・ほうれん草・なると・ワンタン 

シンプルな中にも、葱油の風味 アクセントのオリジナルスパイス 

もう夢中で食べちゃいました。 

チャーシューは無いけれど、ワンタンとこの1杯で私は満足


 

 

 
 

柏のブログ仲間の食べた写真を見たとき・・これは食べたいなと思っていた1杯のラーメン ラーメン 

しみじみ、北風の夕暮れの年の瀬 

店主の思いが心の中にほっと温かい時間 

 

店内に入ると、焼きそばのジャンクなソースとスパイスの香りが鼻空を。 

思わず・・焼きそばって言いそうになったけど 今回は初訪問 

初志貫徹 ラーメンを 

2010年1月2日から営業されるということで。 

千葉ラーメンマップ4 P22に掲載 

この頃より。。さらに進化しているようで 

春に向けてさらにパワーアップをと。 

店主 大久保 富美夫さん


 

 

 
 

価格表を見ていただくと解る通り 

500円でラーメン これ嬉しいですよね 

誰がラーメンを庶民の味をあんな高価な食べ物にしたんだろう・・ 

ご飯物も充実 焼きそばはテイクアウト可能 

 

私の事をご存知だったと後から、あ・・記憶の片隅 引き出し 

あの場所で・・そうですか 

再会・・ 縁はやはり・・ 一期一会 

虹 

偶然は必然 数年ぶりの再会ですね 

また今度は焼きそばも食べに来ます 

ありがとうござました。思い描いた通りの温かい1杯を。 

 

師走・夕暮れ・今日はいつも渋滞のR6も空いているようで 

既に本日からのお休みも多い31日 

年賀状書き終わらないけれど・・きのこと鴨の年越し蕎麦の用意もしたし・・銀座通りのお散歩に 

風が冷たい 

日本海は大荒れ・・道路は凍り始めたよと海の向こうから メール 

帰ってこられるのかな? 

ひとりで冒険 31日に地元でなんて何年ぶり 

いつもこの時期風邪引いてたり 

一昨年は寝込んでいたりと・・(ノロウィルス) 

B食店情報
・店名 : ラーメンヤブキ(らーめん やぶき)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 千葉県柏市千代田1−1−5
・TEL : 04-7167-7788
・営業時間 : 1100〜21:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 柏駅 東口
・キーワード : カウンター5席 テーブル席2 コインP近くに 昼は禁煙
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 01:47 ] [ 神奈川県内 ]
   
 

今夜の宿に決めたのは・・お財布にも優しいお宿 

湯河原 水の香里(開業当時は日本屋と言う名前だったそうで) 

20日の夕方には我孫子で頼まれた用事もあったので 

近場の湯河原に決めたのでした。今まで通過はした事あったけど 

寄り道や宿泊はしたことが無くて。富士山見えるかな〜なんて_(^^;)ゞ 

 

こちらで予約 

 

夕飯は月代わりの懐石 

他にもプランやOP料理もあるようですよ。 

 

こたつでまったりプラン 寒い時期はコタツが嬉しい〜 

家には今は置いてないの・・絶対まったり抜け出さないから・・・ アセアセ


 

 

 

早めにチェックインして、温泉でのんびりするぞ〜って。 

おミカン食べて 酸味が爽やか 

あ・・和倉で夏に気に入っちゃった梅干だ〜


 

 

 

あ・・私の分も食べちゃうの ま・・いっか (*^^*) 

日本酒のお供になっちゃった 

さて温泉 出てきたら飲もうね〜 日本酒 

 

続きは また


 

よく調べてみると、もともとは足立区保養所『あだち荘』は民営化でゆがわら水の香里』になったみたいですね 

フォレスト・グループと言う経営母体でグループのようです。 

   
 

 

苺のカクテルを覚えた私・・・度数も強くないし アセアセ 

昨夜の〆に・・・ 

 

たまにしか行かなくても。。変わらぬカウンターからの笑顔 

29日が年内最後の営業 新年は4日から 

この日も店内は、若い方々が 

10歳違い?隣の3人組の会話が耳に 

へ〜全然見えないよって(私と10歳違いじゃないですから(*^^*))


 

風邪引き中でと、顔赤かったけど・・大丈夫かな

早く治りますように。

さっと1杯飲んで帰らなきゃ〜


 

2010年の年賀状は元旦には・・到着しないな・・

ごめんね 年々スロースターター

顔思い出しながら・・コメント書いて 去年の年賀状読み直しながら

宛名を書いて・・何てしてるからかな・・・

でも何もコメント無い年賀状 自分で頂いても 寂しいな〜って思うので

12月29日の夜・・・月が雲に隠れん坊・・満月はいつかな〜

 

B食店情報
・店名 : A&J(あにーあんどじょー)
・ジャンル : バー
・住所 : 千葉県柏市豊四季190 増田ビルB号
・TEL : 04-7141-5334
・URL : http://www.aj-group.co.jp
・営業時間 : 18:00?26:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 豊四季駅 北口
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2009年12月30日(水曜日)
   
 

 

表面張力 たかしくん 並々とあら〜上手 気前がいい&嬉しい ニコニコ 

今夜は 新潟のお酒 〆張 日本酒 

飲みやすいので、く〜と。 

久しぶりのアルコール 美味しい 

お店だと、後かたずけしないで良いし  アセアセ 

 

ここのポテトサラダ お母さんのお惣菜って感じで大好きなの♪ ハート 

山盛りだ〜あ・・お腹すいた〜って顔してたかな _(^^;)ゞ 

白滝はすき焼き風に煮付けてあって。 

家庭的な味わいのほっとする突き出し♪ 

今夜は 『よかたいセット』800円 

ドリンク1杯 突き出し お刺身のセット 

 

好きな鶏皮は、たれで。カリット焼き上げられていて、美味しい♪ 

砂肝・ぼんじり・つくね・レバーは塩で(お刺身用の山葵と日本酒用の手作りの塩も掛けたりして美味。 

 

2杯目は かりんハイボール♪ 

既に 冷を一気に飲んだので メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル 

めひかりのから揚げを、今夜2番目に登場のHさんに、ご馳走していただいて(急遽・・玄関の林檎持ってきて〜の メール焼鳥のお土産用と無事そ〜っと交換終了 (*^^*)) 

77歳?喜寿ですね おめでとうございます キラキラ 

後から聞いてびっくり!!山形出身なんて親近感だわ〜! 

だって、元気は良いしお酒は強いし、今でも房総や寺泊まで一人で運転しちゃうんですって。ラブリーで名前も可愛いの(大先輩なのに失礼 でも。。良いな 可愛い名前で。


 

 

ペーパーの私が恥ずかしいぐらい。 

パワフルだわ〜来年なると すぐ8なのよって。 

3番目の今夜のお客様も ま〜今夜はレディーズデーなのかと。 

こちらは、秋田出身の方山形との県境 

古川インターから降りて 鬼首温泉が懐かしい 

鳥海山の側だそうで、今年は雪が多いようなので帰られないと。 

カウンター並びで話も弾み お父さんも乾杯〜グラスビールで4人で乾杯 ビール 

 

この後も、ご夫婦連れ 若者4人組(始めてきたそうで) 姐さんって彼女に言われちゃった カップル 

久しぶりの名古屋からの彼女の帰京だそうで。 

今日が仕事収めの老齢紳士 馬込沢から今年最後のご挨拶に来た男性 次から次に 店内は 笑顔と美味しい時間が 

今日で年内終わりなのって皆さん口々に。 

家族3人の温かいお店 

あら・・今夜で3回目なんだけど・・2回目の記事が飛んでるわ  

ごめんなさい〜!


 

 

 

久しぶりに暖簾をくぐっても温かく迎えてくださって 

ありがとうございます。 

開店から30年 まだまだ 豊四季で頑張ってくださいね!! 

新年は5日から営業だそうで。 

今年も美味しい時間をありがとうございました ニコニコ


 

エンジェル君 ホッピーは置いてないので 持参で来てね〜♪

Sallyさん 夕方5時から。から揚げ定食などの食事メニューも

アルコール飲めなくても、焼鳥食べに気兼ねなくとお父さんからの伝言です。雑炊も美味しいの ひとりじゃ食べきれないから息子さんといかがですか?

2階もあるので、宴会も大丈夫 鍋のコースも事前予約でOK

 

  
B食店情報
・店名 : かりん 地鶏・地酒(かりん)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 千葉県柏市豊四季198-38
・TEL : 04-7143-0863
・URL : http://www15.ocn.ne.jp/~karintri/
・営業時間 : 17:00〜22:30
・定休日 : 月曜日 第3日曜日
・最寄り駅 : 豊四季駅(東武野田線) 
・キーワード : 宮崎地鶏・日本酒
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年12月29日(火曜日)
[ 21:53 ] [ ノンジャンル ]
   
moblog今夜のカウンターは焼き鳥30年 あら 私生まれてたなんて、言いながら 嘘
生まれてました。
秋田・山形 あら、名古屋満席は入れ替わり立ち代わり。始めましてでも、年齢が違っても・・仲良し出来る温かさ。
年内最後だそうで。あら、ラッキー。
ほぼ、母に近い素敵な方
若いな 凄いパワフルだ。名古屋からお帰りのカップルは日光の帰り道。湯葉をお土産に。
あら、みんな素敵。
マスターの人柄ね。
たまにしか、行けないけれど、暖簾をくぐればみんな仲良し。
ありがとう 美味しい焼き鳥。来年の宿題は 鯵のなめろうね
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ