記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年11月30日(月曜日)
[ 07:42 ] [ 東京都内 ]
   
 

 

お腹空いたね 写真の前に食事かな〜♪ 

お野菜たっぷりから楽しんで(*^^*) 

 

 

この日は、サラダ コールスローに。。はまっていた2人 

ジャガイモのローストが美味しいね♪ 

グラタンの焼きめが美味しそうに♪ 

サーモンのハーブとマヨネーズ焼き 

ミニロール巻(中はきゅうりとかにかま&玉子焼き) 

鶏の中華・和の調理法も好き♪ 

 

あら・・向かい側では・・あれこれ楽しんでいるようで

最終的にはチャーハンとサラダ山盛り

 

おっと。。。この日はワッフルにソフトまで楽しんで 

私は クッキー♪ 昔ながらのサクッとした素朴な味わい (*^^*) 

窓からは、席によっては夜景を楽しめるし 

ファミリーで友人同士で楽しめるのではと。 

いぬ 

アメリカでは、こんな雰囲気でバイキングがあるんだなと思いながら。

前回も思ったけど・・フルーツもあると良いな〜 リンゴ

 

いぬ

12月5日にはお隣に、ハンバーグのお店もオープンするようで。 

ちびっこにも楽しめる フジでお馴染みのキャラクターのお店もあるみたい。 

大人の楽しめるお店もあるし、1日遊べるエリアかなと♪ 

 

雨の月曜日 続きは後ほど 

笑顔のスタートを♪ 

うわ〜月末11月もラストの1日ですね (*^^*) 

B食店情報
・店名 : THE OVEN(ザ・オーブン)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場6F
・TEL : 03-3529-2093
・URL : http://www.aquacity.jp
・営業時間 : ランチ  月〜金   11:00〜16:00(L.O.15:00) ランチ  土・日・祝 11:00〜16:55(L.O.16:00) ディナー 月〜金   17:00〜23:00(L.O.22:00) ディナー 土・日・祝 17:00〜23:00(L.O
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : ゆりかもめ台場駅 徒歩1分 りんかい線東京テレポート駅 徒歩6分 
・キーワード : ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a858103/ JCBカードOK 禁煙
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 01:25 ] [ 東京都内 ]
   
 

購入したレンズで夜景を撮ってみたい言う相方と久しぶりのお台場へ。 

うーん 相方のレンズ綺麗と撮影した後写真の見せ合いっこしていた今夜・・ 月曇り空で雨も降り出し 

お月様は見えなかったのが残念 

秋葉〜新宿〜お台場と仕事が終って大忙し♪ 

 

という事で・・今夜はこれにて おやすみなさい〜♪ 

2009年11月29日(日曜日)
   
 

 

的矢の牡蠣は オリーブオイルとビネガーで 

鹿肉のリエット ガーリックバターが確り効いたバケットと 

 

今夜は 白ワイングラス シャルドネ2種で楽しんで・・好みは右側 

やはりすっきりしてると飲みやすく つい・・飲みすぎました 白ワイングラス 白ワイングラス 白ワイングラス 白ワイングラス 

あれ?ドアを開けると どこかで見たような 

お互いそう思っていたらしく・・ 

あ・・途中で相手が誰かお互いわかって 席移動 笑 

あの時以来ですね 肉 白ワイングラス 

その節は ありがとうございました。 

お互い同じ中学の出身ね〜。(*^^*) 

美味しい話に花が咲き楽しい時間でした。 

また、美味しい時間にめぐり合えますように♪ キラキラ 

うわ〜気がついたら物凄い時間 アセアセ 

入谷さんごちそうさま〜♪ 

鹿のカルパッチョもし食べられるなら、連絡待ってます(*^^*) 

あ・・連絡先教えてたかな・・ 



 

暫く来ない間に。南柏も様変わり 

駅前ビルがやっと工事完了で あれこれ新店が(後で追記しますね) 

へ〜クリスマスイルミって思っていたのは・・溢れるほどのスタンド花・・どうやら2日にわたるバースデー夜の花の世界のお話。 

今夜こそ、レバ刺にビールしてみるつもりだったのですが 

あ・・今夜は混んでる〜またいつかだわ〜 肉 

 

B食店情報
・店名 : ブラッスリーEh 201312閉店南青山にて 2014・1新規店を(ブラッスリー アッシュ エー)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 千葉県南柏1-5-10 浅海ビル2F
・TEL : 04-7199-3239
・URL : http://www.brasserie-he.chiba.walkerplus.com/
・営業時間 : 水?月18:00?翌?4:00(フードLO3:30)
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 南柏駅 西口 徒歩2分
・キーワード : JCB, VISA, MASTER, AMEX, ダイナース, 他 喫煙可能 カウンター20席
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2009年11月28日(土曜日)
[ 23:52 ] [ 東京都内 ]
   
 

 

 

 

 

 

時間があれば寄ろうかなと思っていたお店や 

エッセンスB食のみなさんも利用されてますよね 

昨晩は深夜2時までの営業ねと楽しみながら 

23時の表参道を後に ひとまず地元へ 

見上げれば月 月 

 

   
 

 

マリンさんが以前紹介していた かぼちゃ鶴首南瓜  

ん?どこかで見たようなって思っていたら・・あ・・野田のお知り合いから頂いたお野菜の中に、かもちゃとさつま芋ね 日持ちするからと段ボールのまま置いておいた中に  アセアセ 

広島あたりが元の産地という事で、種を取り寄せて作られていたそうで(大きな家庭菜園ならではですね 本当に大きいらしい。) 

冷蔵庫にバナナピーマン忘れてた 

 

魚このところ、鰯のサイズが大きくて安い・・本来は6月から7月が入梅鰯で美味しい大きい時期なのですが このところ海もおかしいので・・温暖化は緩やかに・・魚を売り場で見てると良く解ることですが 


鰯の天ぷら食べたいな〜のこの日 

白ねぎのかき揚げも加えて 

 

やっぱり塩で食べるのが好き♪ 

 

 

 

やっぱり山形の納豆も美味しい〜 ごはん 

 

小粒ですが、甘みと酸味を持ち合わす正直な味わいだなと。 

いろいろ気になる製品を楽しみながら 

普段はシンプルな食卓 (*^^*)

   
 

そろそろ、年末は?とかクリスマスは 忘年会はと悩まれる頃 

お家でくつろぐか?はたまた外で盛り上がるか 家族と友人と 大事な方と 

家飲み 女子飲み考えると楽しいかな? 

ある夜の夕ご飯 そんなイメージで家で気軽に楽しんで見ました。 

近くのスーパーなどで気軽に手に入り比較的簡単に♪ 

 

 

蕪のピクルス・ヨーグルトのフロマージュ風(バケットとコンフィチュールやジャムなどと楽しむのも)カットトマトサラダ・ミニサイズでサラダ 

  

さざえのお刺身つくるの初めてだったけど ちょいと殻から出すのに一苦労 (^^;) それぞれ1個100円なり〜♪ 

さざえはエスカルゴ風に楽しむのも良いかも。 

温かいメニューも何かあると良いですよね(今回はシンプルにベーコンとキャベツ・玉ねぎ・人参・白舞茸で)ポトフ・市販でスパイス付きのビーフの塊を見つけたので♪ローストビーフ♪  

 

サザエと帆立は1枚百円なのでお刺身でもカルパッチョでもビネガーでも良いですよね 

 

ちょうど試作のコンテのパンがあったので。 

カットしてひと口サイズに。 

チーズもひと口サイズなど今は種類も沢山出ているので 

お好みで(蜂蜜などを掛けるのも美味しいですよね) 

 

気張らなくても、以外に簡単に楽しめると。 

グラタンやパスタ 煮込み料理をメインに変えても 

今年は家でのんびりかな? 

   
 

昨晩は、ストリートデビューから4年目を迎えた MYUSIN 2009 Mツアーの締めくくり。 キラキラ 

2009年はいろいろな所へ回られて。 

私が今年回ったエリアにも沢山行かれたはず。 

ブログ読みながら うんあの町 あの風 あの風景と 

ブログを読みながら、自分の記憶と重ねたりと。 

 

今夜のスペシャルゲスト BOOMの栃木さんを迎えて 

会場全体で 風になりたいの大コーラス 自然と足元も踊りだしちゃう、音の楽しさよ〜 キラキラ 

もう最高に良い笑顔 音には年は関係ない 国境も国も・・音楽の種類もと思わせてくださって・・・ 

新曲2曲 

沖縄での観光から、ひめゆりの塔や戦争の資料館なども見学したとのことで。てるおくんの三信(これで良いのかな?)沖縄の楽器を使った新譜の披露に 

同じ年代の頃に一度だけ行った沖縄の光景を思い出しながら・・・感じることも多々あったのだと。 

やはり、その土地に行って見なければ感じられない沢山の事。 

最後はこの日のサポートのTOMOFUNInくんも加わって。 

はい! ポーズ♪ ツアー記念撮影も。 

ありがとう♪MYUSIN ハート 

沢山のこれからも素敵な音の一期一会を。 

糸と糸の繋がりがと・・話されていましたね。 

縦糸と横糸 ふとね・・大好きだった作家 佐々木丸美の糸車で糸をつむぎながら・・輪廻転生の文節のあの光景が頭の中を・・・。 

人生の中で知らないうちに、見えない糸が交差してたり・・彼らより沢山年を重ねた分常々感じさせていただくことが多いなと思いながら。 

偶然は必然 この日 この場の空気はステージのみなさんと会場のみなさんが作り出したこの日のもの。 

まさに一期一会・・人にも。町にも・・例えば1杯のラーメンにでも言いえるのではないかと思いながら改めて。 

久しぶりにお会いしたファンのお友達 ありがとう 

楽しかった この夜のひと時 

他の写真はいずれまた・・セカンドの方で 

月この夜のLIVEの感想が2人から 

 

 


 

 

オールスタンディングって・・ドームのジャミ以来だったかな・・この日も帰り道はしゃぎ過ぎて熱くて・・ 

当然この後お散歩しながら千代田線に コート脱ぎ損ねたのもあるけど 熱かった〜のども乾いたよね 

いひ〜寄り道寄り道  月


 

 

 

久しぶりの南青山まで。 あそこに寄ろうなんて思いながら。。。表参道に出てきたら開演30分前・・ひゃ〜〜〜。 

杉窪さんのパンは次回にお預けだわ〜イルミは12月1日からだし・・またの機会かな。 

お腹すいてるし 相変わらずスロースターター アセアセ 

チーズのマフィンをゲットして食べたけど・・地元に戻るまで足りないよな・・・。 

 

久しぶりのマリブパイン カクテル飲みながら・・・やっぱり食べちょおうかな・・お腹がすいては・・弾けられないし  

あら、暗くてよく解らないけど、あら?美味しいって。 

きちんとお料理を味わえるのは嬉しい ウマッ 

ライブの前って以外に時間が取れなくて。。食べ損ねたり 

後でなんて言うと、遅い時間にお店も閉まってなんていう事になりますものね。


 

 

 

ブログでの料理写真は、ライブハウスの方に。 

この日のライブの写真はMYUSINにそれぞれ掲載の許可は頂いていますので。 

この特大の月が キラキラ 

ステージにとっても綺麗な場所 ここも素敵な場所ですね 

MYUSIN one-man live Vol,4 「 M .」
〜MYUSIN!MEET!MUSIC!〜
Live in 月見ル君想フ

日時/2009年11月27日(金)
場所/南青山『
月見ル君想フ
時間/open19:00 start20:00

より。

B食店情報
・店名 : 月見ル君想フ 南青山(つきみるきみをおもう)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都港区南青山4−9−1 シンプル青山ビルB1F
・TEL : 03-5474-8115
・URL : http://www.moonromantic.com/
・営業時間 : ライブにより
・最寄り駅 : 東京メトロ銀座線「外苑前駅 1a出口」
・キーワード : ライブ お酒 食事
B食店ページへ

2009年11月27日(金曜日)
[ 23:11 ] [ ノンジャンル ]
   
moblog今夜は、南青山までお散歩。楽しい時間の帰り道。
写真を撮りながら、ショーウィンドウを楽しみ。
ブームの風になりたいをみんなで、はしゃぎすぎて・・熱いな (汗)
ストリートから、4年
今夜の一期一会に感謝しながら。
タコライスも美味しかった
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ