記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年8月31日(月曜日)
   
 

朝から寒くて 10月の気温だそうで いきなり衣替え?の月曜日 

今週は先月の6休を回復するのにお休み〜 ニコニコ 

芋煮汁&すき焼き風卵とじ 

コンビニにお出掛け先から寄り道したら あ・・おでん 

今夜はファミマのおでんをプラスして。 

テイクアウトのおでんやさんが近場にあると良いな〜


 

 

午後の用事に備えて 朝は軽めにと。お昼は抜きで検診へ〜。


 

午後の用事が終って お腹空いた〜と購入してきたのが 

ツイスト なつかしい〜♪ 

 

あら ふんわり美味しい〜って 早い夕飯に終ってから食べちゃった 

船橋市新高根5-25-10 リンデンバウム 

天然酵母で作っているんだ〜♪ポイント高いな 

やっぱり病院の売店 v(*’-^*)bぶいっ♪ 

これでお酒も飲めるな〜 

*:.。.☆ヤッタネ(v*´-_●-)八(。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚ 

[ 11:01 ] [ ラーメン@千葉 ]
   
 

 昨日の選挙は1票に300万円の経済効果がもたらされていると・・ 

300万きちんと投じましたか? 

8月最期の日曜日  晴れ  雨 地震 

 

 

市販のつけ麺にレタス・雪国もやし・きゅうり・トリひき肉の甘辛いため・白髪ねぎ・素揚げの蓮根・適量のつけ麺のたれ(付いていた物味は和風な味わいでした) 

掛けてもつけても。辛味にお好みでラー油も GOOD 


 

 

 

仕事が終って遅めのお昼は あ!焼きそばにしよう〜私は控えめな量でトマトタップリ(カゴメのこくみんトマト) 

みんなはプラス餃子 

 


 

 

長野に帰省された方に頂いたブルーベリーパイ美味しかった。 

ごちそうさま ありがとうございます

 


 

雨のお散歩♪

 

この時間6号へ向けての渋滞が。眼鏡屋さんもシューズショップもまだ一度も覗いたこと無いな〜と思いながら。 

運動会に向けてと店頭には。 

9月の新学期が始まると中学・高校・小学校・幼稚園とリレーのように。台風や雨にならないと良いですね 

 

お好み焼きの 道頓堀も窓側は満席のように(外から見方から案内がセオリーですよね) 

回転寿司のがってんも、混んでるかなとも思うけどPは半分ぐらいの入りかな?


 

 

そうそう 2日酔いかなの7月に無性にお昼はラーメンとばんからに。つけ麺なら食べられるかなと。 

仕切りのいいフロアーの方(年配?の女性スタッフが動きが良い) 

見つけたのは、昔ながらの支那そば&餃子。980円だったかな?今日のお得なお奨めと。 

食券機脇で購入の案内をしてくれる若い子に進められて。試してみようかな〜(*^^*) 

 

この加減だと私もOK♪メンマも好きなタイプの太い物 

食感が好き♪ 

 

はじめて食べてみたけど思わず ビールと言いたいけど 

お水補給のお昼。 

 

 


 

夏休みの間は。。8月5日の風景 

 

 


 

8月15日の風景 

 

と・・いろいろイベントの開催で頑張っているようで


 

現在は 特濃ラーメン ダブルマックスと銘打っているようで。 

流石に誰か若い子といかないとそのラーメンを画像には納められないだろうなと思いながら。 ラーメン 

B食店情報
・店名 : 東京豚骨 ばんから ラーメン(とうきょうとんこつ ばんから)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 千葉県流山市野々下6−1038−1
・TEL : 04-7137-7675
・営業時間 : AM11:00〜AM1:00
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : 豊四季駅(東武野田線)
・キーワード : 東京豚骨拉麺 『しゃかりき』松戸流山店のグループ店
B食店ページへ

   
 

8月も最後のこの季節今年は旬が早いのか海が変? 

 

まだまだ小粒ですが柔らかい食感を楽しめるかな〜 キラキラ

 

おいしくな〜れ♪の、おまじないとともに数日間 ニヤリ 

100g498円と昨年の出始めと変わらない価格かなと思いながら。 

記憶に残る限りの早い登場に ひゃ〜と思う夜 

 

2009年8月30日(日曜日)
[ 06:46 ] [ 千葉・柏 和食 ]
   
 

 

昨晩は、はじめましての・・・オフ?囲む会?美味しい物を食べる会 

美味しくて楽しくて個性的なあっという間の4時間でした。 

こ上がりの半個室でメンバーは6名 

ちょっと今、お酒が飲めないのが@@なのですが。 

 

川海老ときのこと海草のサラダ 

からっと揚がった川海老の食感がアクセントで  ウマッ

 

鰆の炙り・鯛・すずき・まぐろの4種盛り 

今回は盛り合わせにドライアイスの演出付きで 

みなさん お〜っと(*^^*) 

料理名は ひらめき にひめちゃんよろしくね〜ってあの時お願いしたのでお任せしちゃおうかな〜 

 

お魚のすり身にコーンお野菜が1 レモン&塩で頂いて ウマッ ビールと合わせたら良いだろうな〜♪ 

 

サーモンのたたき炙り味噌 日本酒  ごはんが欲しくなる味わい♪ 

今夜は飲めない  いぬWAWAさんと私にお酒欲しくなるでしょ〜って  笑だ〜れだ 笑 次回こそ 日本酒 

 

石焼穴子ごはん。穴子がたっぷりで山葵を載せるときりっと味が引き締まり  GOOD

山葵もちゃんと摩り下ろしているんだろうなと思いながら 。

 

お酒が飲めない私に 雰囲気だけでもと ラーメンKouさん ありがとう〜 ニコニコ 

14代も美味しかっただろうな〜 

この日はみなさん 田酒 獺祭 14代・・・後は何飲んだかな〜?お酒強いですね〜 

飲めるみんなうらやましぃ〜〜〜笑 

出来たて豆腐も外せない お出汁がほんのりと甘い豆の風味が 

塩や山葵で頂きますが 私はこのまま何もつけないで頂くのが好き ハート 

 

これは定番メニューにないガトーショコラ 

隠れたデザートも美味しいんだな〜 ケーキ 

 

 

この日はコースでお願いして3000円 お酒は各自清算と明朗会計 かなりのボリューム 

お腹くるしい〜〜。親方さんありがとございました。 

美味しかった〜の幸せな時間 キラキラ


 

 


もう生まれちゃったかなと思っていた女将も来週から産休に突入ですと! 

生まれたら 飲みましょうね〜(*^^*)


 

 
 

普段静かに?飲む私もハイテンションに釣られて楽しかったな〜 

幹事役のshooooji さん ありがとうございましした。 

ご一緒したみなさん 

また あんなお店 こんなお店探検にぜひ誘ってくださいね〜 

ありがとうの夜 一期一会に感謝して(*^^*)


 

 

週末の風景

 

 左はデジ1 東口のサンサンデッキの風景  

 

 
 右はμ うーん 西口ロータリー

SOGO1Fで売ってた鯛焼き 買えばよかったかな〜笑

この夜は通りがかりに75円 あら安い〜

飲み会だしな〜と。

前回まなちゃんと伺ったときに気になった居酒屋さん

いつできたの?のお店のマスターとみなさん顔見知りのようで。ふむふむ φ(゜-゜=)メモニャン

2009年8月29日(土曜日)
[ 06:57 ] [ 情報 ]
   
 

 

今、車内には子供達の書いた思い思いのTXツクバプレスの風景が 

どんな思い出をこの電車に乗って作ったのかな〜 キラキラ 

おおたかの森駅もいろいろな商業施設が増えて 

段々街としての機能も充実してきたここ数年。 

広場でのイベント・アベニューでの駅コン 

東武野田線豊四季駅からは、ほんのひと駅数分の距離 

写真は豊四季駅 南口 

 

おおたかの森駅から 流山セントラル駅の間に在った森も 随分開発が進んで 

切り開かれてしまったようで・・・何に変わるのかなと思いながら。

開発と保存の良い距離が難しいですね


 

そんな土曜日 夏休み最後の週末 

つくばエクスプレスの沿線駅でも各種イベントが 

沿線情報


 

 

虹浅草駅 

浅草サンバカーニバル
 公式HPhttp://www.asakusa-samba.jp/top.htm
 

パレードコンテスト 13:30スタート(馬道通り 朝日信用金庫前 

パレードコース 馬道通り〜雷門通り へは、
 地下鉄・東武 浅草駅


 

 

虹つくば駅でも 

まつりつくば2009 

ねぶた・パレード・ステージイベント・大道芸・夜店・・・・などなど 

日時
  平成21年8月29日(土) 12:00〜21:00
    平成21年8月30日(日) 10:00〜21:00

☆場所
  つくばエクスプレス『つくば駅』下車 徒歩1分
  <各会場へのご案内>
   A2出口  ふれあい広場,アートタウン会場
   A4出口 パレード会場,ステージ・バザー広場会場
      A5出口  クレオスクエアわくわく広場会場


 

 

虹守谷駅前西口広場にて

きらめき守谷夢彩都フェスタ2009 

ステージではよさこいソーラン踊り,かっぽれ踊り,和太鼓,ダンス,サンバなどが繰り広げられます。
また,企業や物販の75ブースの出展があります。

開催時間 29日(土) 11:00〜20:00
            30日(日) 11:00〜18:00
 


 

虹八潮駅では南口では・・・「八潮の夏だ!夜市だ!」 

8月29日(土) 午後3時〜午後8時 ※雨天決行
□場 所 つくばエクスプレス八潮駅構内及び南口駅前広場
□主 催 八潮夜市実行委員会
□内 容
・真夏の夜のステージ・ライブ
・キャンドルナイトinやしお
・わくわく縁日コーナー
・八潮市推奨品・特産品の販売、地元新鮮野菜の販売等々、
 楽しいイベントが盛りだくさん!


 

青空に風が気持ちの良い土曜日 

台風が来てるのかな? 

笑顔の1日になりますように♪ 

さて、お弁当 おにぎり持ってお仕事へ〜(*^^*) 

2009年8月28日(金曜日)
   
 

 

久しぶり ハート 

 

先日栃尾の道の駅で 油揚げの揚げたてを食べた相方が 

美味しかった〜って・・ 

いつか揚げたて食べてみたいな〜♪ 

 

万願寺かなと思ったら 栃木県産の甘長唐辛子 

でも辛くないみたい。シンプルに鰹節と炊き合わせて 

 

ねぎ入り玉子焼き・カボチャの煮物 トリ皮の甘辛炒め


 

 

私だけ・・ピジョンのクロワッサン 

うーん この薄さが ハート ウマッ 

ベッカライブロートツァイトのシェルフランス以来のこの層の美しさに 

1個しか買わなかったのを後悔 

また買いに行けるかな〜(*^^*) 

窓から吹き込む風が気持ちの良い夜♪ 

月おやすみなさい キラキラ 

B食店情報
・店名 : Pain Pigeon(パンピジョン)(ぱんぴじょん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県鳩ヶ谷市里1245-1
・TEL : 048-287-1050
・営業時間 : 7:30-19:00
・定休日 : 毎週月曜・第2火曜日
・最寄り駅 : 南北線鳩ヶ谷駅2a出口徒歩2分
・キーワード : クリームパン(2タイプ入り、クリームパンは夏場お休みになります)・バケット・カレーパン・焼そばパンも美味しい
B食店ページへ

   
 

そろそろ、夏休みも・・夏休みの宿題も終ったのかな〜 

とうもろしのペペロンチーノ キラキラ 

あま〜〜ぃ シンプルなだけにシェフの腕が 

今年も片品村からのあま〜〜ぃとうもろこしのお知らせに 

帰り道に (*^^*) 

 

 

店内満席で電話しないでお腹ぺこぺこ駆け込んで 

チョイマチ♪予約がベストかなと 


 

読んでますか?ムーミンさん 

夏のガンダムと花火楽しまれましたか? 

明日は 赤ワイングラス 赤ワインボトルのお時間だそうで 

楽しい時間になりますように キラキラ


 

ちょっと頂いたお休みの時間 空が風がからっと♪ 

B食店情報
・店名 : クアトロ・スタジオーネQuattoro Stagione パスタ&ワイン(くあとろ・すたじおーね)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 千葉県柏市豊四季126-7
・TEL : 04-7142-7444
・URL : http://quattro.mo-blog.jp/sin/
・営業時間 : ランチ11:30〜15:00(L・O14:30) 18:00〜22:30(LO22:00)在庫によって早仕舞い有
・定休日 : 水曜日 不定期に月に一度連休あり
・キーワード : 予約した方が好ましい・お魚メニュー充実 創作イタリアン・ワイン・チーズの種類が豊富 コース有・)
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 23:11 ] [ 情報 ]
   
 

 

綺麗な青空の1日でしたね〜♪


 

おおたかの森SCへお散歩 

 

ミレーでは、コメスタとコラボのもろみのカステラロールの販売中でした。ここおおたかのみの販売になるそうです。 

 


 

 

柏ウォーカー2009にも掲載されていた おおたかの森病院 

中は近代的な広い空間の場所でした〜 

いつもとちょっと違う道を初めて通ってみたわ 笑


 

 

すっかり。。アップし損ねていましたが・・7月に姉が来た時に美味しい置き土産を。 

ありがとう 杏仁が美味しかったな〜(*^^*) 

美味しい夏の思い出 キラキラ 

B食店情報
・店名 : フランス菓子のミレー 本店(ふらんすがし みれー)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 千葉県柏市豊四季150
・TEL : 04-7143-5130
・URL : http://www.cakemillet.jp/index.html
・営業時間 : ?
・定休日 : 火曜定休
・最寄り駅 : 豊四季駅 東武野田線
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ