記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年4月30日(木曜日)
   
 

 

こしあぶらの風味がアクセントになり美味しい〜 

 

左が『こしあぶら』 混ぜご飯にはこんな具材で。 

炊きあがったご飯に甘辛に味付けしたご飯に混ぜて 

 

たらの芽やこごみは天ぷらに 

 

山菜の天ぷらと山菜の混ぜご飯 

味噌漬けの香の物(茗荷が美味) トマトとセロリのサラダ  

[ 06:42 ] [ 街角の風景 ]
   
 

 

風切る風景に 気持ちの良い季節だろうな〜と思いながら  

外環〜常磐道〜磐越へ 

 

 

 

ダイジェスト版で 

日帰り喜多方・猪苗代 夕陽を見ながら、アスパラ抱えてさあ〜帰ろうね。野菜の美味しさとシェフの味わいを楽しんでもらおうといそいそ帰宅の帰り道〜(*^^*) 

このエリアも 天地人ブームでしたよ。 

新潟・山形・磐越 

あの山・・ひと山超えて米沢までは行けなかったのが残念〜。 

GW中は喜多方・塩川・鼻畠ワイナリー(米沢) 

いろいろなイベントが勢ぞろいのようですよ 

良い1日だったな〜(*^^*) 

さて4月最後いつもの指定どおりのお休みしかない私ですが 青空ポカポカの木曜日になりそうですね 

笑顔の1日を!! 


山形といえば・・本日30日 

改装中だった山形アンテナショップ 

有楽町駅近くにオープン 

あの庄内の奥田政行シェフがプロデュース 

アルケッチャーノの味わいがイートインで頂ける様で。 

「ヤマガタ サンダンデロ」 

ランチは1000円〜、ディナーコース(要予約)は5,500円〜となっている。 

東京都中央区銀座1-5-10 ギンザファーストファイブビル1〜2階  

関連リンク 

 

2009年4月29日(水曜日)
[ 11:00 ] [ 街角の風景 ]
   
のんびりは・・なぜか (汗)
高速はどこも渋滞のようですね。

北に上るのに東北道は岩槻から既に渋滞

ではでは〜外環〜常磐道ね

益子の陶器市のせいか?大型バスが分岐点で多く渋滞みたい

海辺のマリンさんエリアを通過しながら。関東圏内をすり抜けて・・
私たちはそのまま郡山ジャンクションを目指し磐越道へ。


今回は相方プラン、あの一杯が食べたいな
また遠いのね
2009年4月28日(火曜日)
[ 20:00 ] [ 栃木 ]
   
 

ある暖かい春の日・・・静かに静かに・・・ 

 

 

 

 

1年ごしのいつか訪ねてみたいと願っていた場所に、若様にご案内頂いて 感謝 

3月20日のことでした。 

また追記させていただきたいと。 

ありがとうございます。 

そして更新が日々の忙しさを言い訳に遅くなってしまったことをご容赦くださいませ。 

そろそろ田植えの時期なんだろうなと。 

この時の感動や思いは胸の中に深く深く 

言葉では カメラではとらえきれない美しい色合い 

今回この訪問は3年目最後の4年目のスタートを静かに 

迎えたいなと大好きな栃木で過ごさせていただこうと。 

一期一会に感謝しながら。 

 

[ 00:39 ] [ 千葉・柏・洋食 ]
   
 

GWは連休が無いので今日は飛び石連休 

貯まった用事を一気に 東口大移動〜。 

ランチ〜ランチ〜とお久しぶりに伺ったのがここ♪ 

出かける前にマイミクさんがハンバーガーの話をしていて頭の中は思いっきり ハンバーグ♪ 

今日は静かに控えめにカウンターへ。 

 

頂いたのはハンバーグ弁当 1000円 

少しずついろいろ。オーダーが入ると形を整えてフライパンに。 

 

 

和牛ハンバーグじゅわ〜。ソースに味がしっかり。 

今はランチはお弁当形式をメインに展開しているそうで。 

いろいろあって悩むわ〜♪ 

 

コーヒーは追加で200円 デザートまでがランチ 完熟具合がちょうど食べごろ 

あま〜〜い果汁が食べるとこぼれちゃうかも 

 

久しぶりの味わい カレーもちょっと食べたかったな〜。今は夜だけ時々スポット的に登場するようです。 

ごちそうさまでした。なんだかここに来ると あの頃急いで食べて会社に戻らなきゃ〜の反動か?のんびりゆっくり食べちゃうのよね 

うわ〜3年2ヶ月ぶりの訪問なのか〜ごちそうさまでした 

さて〜お散歩しながら東口大移動しなくちゃ〜。 

 

今夜はそろそろ♪また後ほど追記 休み明けかな?

B食店情報
・店名 : 赤かぶや GRILL(あかかぶや ぐりる)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 千葉県柏市東上町1-22第一喜久永ビル1F
・TEL : 04-7164-8145
・営業時間 : 11:30?14:00 17:30?22:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 柏駅
・キーワード : ランチ・夜はグリル・ワイン・焼酎など
・友人・同僚
B食店ページへ

   
 

 

揚げたてをお塩で頂きながらあっという間に。 

しまった〜お浸しに分けずに全部揚げれば良かったわ。 

 

柏市と福島県の奥只見は友好関係に。 

柏のお祭りや産直ショップ・かしわでにも登場します。 

帰り道に あ〜折角だから寄り道してね〜って。 

初入荷って書いてあったので。 

蕪も買おうかな〜って選んでいたら、年配のご婦人がかぶ初めて食べるんですがと声を掛けてきて 

あれ 話しかけやすいのかしら (^^;) 

こんなメニューはいかがですか〜なんて食談義 

風来坊さんも、こしあぶらの天ぷら揚げてましたよね〜 

後は追記(26日の夕飯) 

この日は前日の夜に 那珂湊近辺でお仕事だった方に 

あさり・ぼたん海老・干物・納豆といただいてシンプルな素材を楽しむ夕飯に 

明日追記できるかな〜 

2009年4月27日(月曜日)
[ 08:12 ] [ 千葉・柏・パン ]
   
 

天然酵母のパン屋さんがあると・・・3時の時間にお仕事終えて・・お散歩♪お腹ぺこぺこ〜♪ 

 

どれにしようかな〜キョロ(・・ U三U ・・)キョロ 

店内の写真については、会計の時にお話して店主さんからご了解を頂いた後に撮影させていただきました(コンデジなので画像は荒いですが)ありがとうございます。


 

 

久しぶりにお天気だし、ミンも一緒なので・・・どこか公園無いかな〜ここから 

ふるさと公園いっぱいだ〜あ・・あの喫茶店のカレーも美味しいんだってPもいっぱいね・・柏公園したは大きなつつじが満開♪北柏の公園は? 

 

そうそう始めてミンが来た夏に花火見に行って打ち上げ始まったとたんにもうダッシュで走り出したミン 

みんなで追いかけてなだめて抱きしめて早々に退散してきたんだった。ゴメンねの夜でした。 

もうすぐ 彼女も9歳のお誕生日か〜。早いな・・お散歩しながらハンドルオペレーターと半分こ。 

カツサンド 290円 

豚肉が柔らかい〜脂も控えめで冷めても美味♪ 

 

わ〜チーズたっぷり 180円だったかな? 

このタイプは天然酵母パン 生地ももちもち 

 

きのこピザパン 210円? 

手で延ばしました〜みたいな、この感じが好き。 

綺麗に並んだ同じ形のパンも綺麗だけどひとつひとつ個性のあるのは私にとっては  ハート 

風がちょっと冷たいけど、周りではお日様の時間 

外でお弁当やキャンプも楽しい季節 

サッカーしたり、キャッチボール スタートの練習?ファミリーが沢山。川辺では釣り 何がつれるのかな? 

昼間の時間にちゃんと来たの始めてかも (^^;) 

 

公園の入り口では芝桜がお出迎え 

 

夕飯の時間も早いだろうからこの辺で後はお家でね〜♪ 

 

GWも近いけど 遠出もいいけどまだまだ緑の残る柏市内 

地元のお金は地元に落とすと上手にみんなに回ってくるかな? 

公園へお弁当もってのんびり過ごすのも良いな〜♪


 

 

何か市内のイベント探してみようかな〜 

柏の葉キャンパス駅周辺では 今年もマルシェや子供関連のイベントが


 

 

 

柏ムスメ の決勝?が高島屋3Fエントランスで Katさんこと有吉かつこさんやアンマーズも8人の中に残られたそうで 仕事で間に合わないな〜って思いながら 

後で探して追記かな〜 

では笑顔の1日に。 

今日もちょっと寒いかも〜風邪引きませんように。 

昨日のLive ふにゃふにゃにならなかったかな?なんて思いながら 笑 

B食店情報
・店名 : オレンジポップス(おれんじぽっぷす)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 千葉県柏市大津ヶ丘1-30-11
・TEL : 04-7193-2551
・URL : http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12007461/
・営業時間 : 9:30〜19:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 柏駅よりバス
・キーワード : 天然酵母パンあり・
B食店ページへ

2009年4月26日(日曜日)
   
木々のそよぐ風の音。
草の香り、雨上がりの土の香り。
子供たちの声
芝桜、タンポポ
大きく深呼吸。
見上げれば青空。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ