記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年3月31日(火曜日)
[ 22:51 ] [ 栃木 ]
   
 

有のパンの開店には時間があるし・・那須までお散歩 


 アウトレット那須お散歩しながら、折角だし・・・ 

イートインメニューのロールケーキ(¥480)  

 美味しそうだねのティータイム 紅茶

 

イートインでしか食べられないと言うことで 

わ〜しっとり柔らか 中のクリームも ウマッ 

2人でこれは気に入っちゃった♪ ハート 

 

タルト部分が微妙に一緒に食べると食感が邪魔をするかななんて思いながら。 

美味しいので、フロマージュだけで食べたいななんて・・ 

  • フロマージュブラン(¥400)
  • 中に使われているクリームやチーズが美味しいので添えられたホイップが植物性じゃないと良いのにね 

    水出し珈琲を楽しんで。 


     

     

    人垣の中には わ〜目が可愛い 触るとふあふあ〜♪ 

    アルパカの小梅ちゃん  

     

    こんなイベントも。晴れた土曜日かなりの混雑ですね。 

    B食店情報
    ・店名 : チーズガーデン クレア 那須ガーデンアウトレット(ちーずがーでん くれあ なすあうとれっと)
    ・ジャンル : カフェ・喫茶
    ・住所 : 栃木県須塩原市塩野崎184-7
    ・TEL : 0287-65-9106
    ・URL : http://cheesegarden.jp/clair/index.html
    ・営業時間 : ショップ/9:00〜18:00(冬季17:00) カフェ/9:00〜16:00(土日17:00)
    ・最寄り駅 : 那須塩原駅
    ・キーワード : チーズケーキ カフェメニュー
    ・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
    B食店ページへ

    [ 22:07 ] [ 栃木 ]
       
     関連した記事1 

    ベーグル・マシュモの前にリスブルに。ご挨拶しながら夜食いるかも?と予感的中 笑 

     

    先月は奥様だけでマルヨシオーナーには会わずに帰路へだったのですが 。可愛い娘さんにはご対面でした(*^^*)

    読まれていらしたのかな 風の噂?ありがとうございます


     

    期間限定苺のスコーンはお家で楽しもうと思いながら・・・ 


     

    駅前探索に。 そう言えば相方は駅周辺見たこと無かったかも。 二郎モードの相方にはどうやら物足りなかったみたい・・でふらふら。駅前あまり無いんだね・・うんうん 

    オリオン通りに行くのにまた車をPから出すのも面倒みたいだしね。


     

    駅前のデッキからは 

    あ・・ここにもストリートミュージシャンが。声だけ聴きながら綺麗な歌声 

    みんみんの餃子なんて言いながらあら・・既に終了だし 

    この周辺は詳しく知らなかったね 

    駅の向こう側も見たこと無いけど遅いから今夜の散歩は終了 ♪


     

     

    パン食べようよ 当日が美味しいもの(*^^*) 

     

     

    自家製ベーコンなのかな? 美味しい〜♪もう少し買えばよかったね

     

    フォカッチャ♪温めていただければ更に良かったのでしょうが 

    このままでも、とっても美味しくて。 ウマッ 

    今度はマルヨシのテイクアウトメニューとパンを夜食に買い込んで来るのも良いかも。 

    これから季節の良い栃木路 

    昨年の8月のディナー書けないまま歳月が・・・どこかでこそっと書いておきます

    5周年おめでとうございます 

    また味わえることを楽しみに。 ニコニコ 

    ブログからブログと楽しみにさせていただきたいと。 

     

    B食店情報
    ・店名 : Rythble(リスブル)
    ・ジャンル : カフェ・喫茶
    ・住所 : 栃木県宇都宮市氷室町1041-150 (マルヨシ1階)
    ・TEL : 028-667-4338
    ・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3171
    ・営業時間 : 11:00-17:00(イートイン) テイクアウトは20時くらい?
    ・定休日 : 水曜日、第一火曜日
    ・キーワード : 天然酵母パンとスイーツとお茶
    ・友人・同僚 / 一人
    B食店ページへ

    [ 21:23 ] [ 栃木 ]
       

    関連した記事 


     

    3月20日宇都宮にて 

    白ワインボトル夜桜かしわじ 日本酒 で楽しませていただいた後若様に別れを告げて・・・素敵な時間をありがとうございます。


    間に合うかな? ラーメン


    2月に伺ったときにモンハイムさんに聞いたラーメン屋さんに急いでみたのですが・・・ 時計は7時45分 もうラストオーダーの時間かな・・と ガーン


    言うことでモンハイムさん近くの一品香にて頂くことに。


     

     

    昨年、おぱぱさんにもこちらが好きな方は多いですよとお奨めいただいたままで。 

    宇都宮市内の郊外の飲食店かなり早い時間に閉まってしまいます。 

     

    わ〜大きいですよの通りのサイズに 

    お野菜多めな少し集めの皮がもちもち♪ 

    自家製のラー油がかなり辛いわ〜でも美味しい。 

    5個と3個入りをオーダーして、半分こ 

     

    私はチャーシュー麺(左) 朝抜き車の中でおにぎり2個で過ごしてしまったので お腹ぺこぺこ ラーメン 

    相方はすっかり丸武モード=二郎モードだったのよね 

    チャーシューの大きさに1枚はお向かいに 笑 

    この夜も先月とはだいぶ違うと思いながらも寒かったので温まるわ。右はラーメン。 

    チャーシューは独特な風味の味付け。スープにもその香りや風味が広がっていますね。 

     

    夜遅い時間帯でも次から次にと店内はフル回転でした。 

    写真の撮影は事前にオーダー時にお話して、快く許可を頂きあるがとうございました。 

    わ〜急がなきゃ最終チェックインが意外に早かったのね〜。 

    モバイル見ながら、あら?風来坊さんが前日に食べてるわなんて話しながら。 

     

    宇都宮の中心街へ 懐かしいね 

    B食店情報
    ・店名 : 一品香 今宮店(いっぴんこう)
    ・ジャンル : ラーメン
    ・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-15-4
    ・TEL : 028-659-8168
    ・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1052
    ・営業時間 : 11:30?20:30 14:30?17:00(休憩)
    ・定休日 : 火曜日
    ・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
    B食店ページへ

    2009年3月30日(月曜日)
       
     

    相変わらず花冷えの、寒い1日でしたね♪ 

     

    そんな日に立ち上る湯気に 小さな幸せを感じたりして。 

     

    三陸産の生のりを見かけたので、今夜はお味噌汁に。 

     

    ふきのとうのは天ぷらに。ほろ苦い春の香り♪ 

    少しつき過ぎてしまった白菜の塩漬けは、生姜の千切りを加えて七味で

     

    炊き立ての ごはんに、お味噌汁。 

    まぐろのお刺身盛り合わせ・おからなどで。 

     

    久しぶりに、沈む夕陽を見かけた夕昏時。 

    月が綺麗な北西の空。 

    [ 00:07 ] [ 千葉・柏 和食 ]
       
     

     

    新筍が柔らかい〜甘い ウマッ えび・いか・しいたけもあわせるのね 木の芽和え。


    のびるは親方さんの実家のそばで取られたもの。日本酒にぴったんこ

     

     

    カウンターでは年齢の違う会話が聞こえてきて 

    あ〜のびる 食えるんですか〜公園に生えてたの引っこ抜いて遊んだな 思わず聞きながら クス(・m・*)クス 

    のびるの天ぷら美味しかったな 世田谷じゃ見かけないもの ほ〜この夜も面白い 

     

    そら豆ほくほく  ウマッ   日本酒南部美人 

     

    〆はこの日はおむすび 中は無着色のたらこ〜 

    茨城のお米は美味しいよね なんていう会話から食べたくなっちゃって。 

    B食店情報
    ・店名 : 天ぷら・刺身 弥生(やよい)
    ・ジャンル : 和食-天ぷら
    ・住所 : 千葉県柏市豊四季
    ・TEL : 04-7142-8502
    ・営業時間 : 11:30?14:00 17:30?22:00
    ・定休日 : 第2・第4日曜日 2007年8月より日曜夜だけ全営業 水曜日2回休みに変更
    ・最寄り駅 : 豊四季駅(東武野田線)
    ・キーワード : 天麩羅・鍋・刺身
    ・友人・同僚 / デート
    B食店ページへ

    2009年3月29日(日曜日)
       
     

     

    3周年ラストのメニューは うにクリーム ニヤリ 

    うに 好き2人 (*^^*) 

     

    今回は久しぶりの地元友と いつも混んでてタイミング悪くて初クアトロの友達 

    2人とも水曜休みだからクアトロ定休日だものね〜。 

    ティラミス 大好きだからオーブン治ったら、また食べたいな〜ってお願いしておいた ティラミス 

    美味しく食べながら、お喋りに忙しいこの日の食事 

    店内女性率多しのこの日 あちこちお喋り花盛り 

    とっても気に入ってくれたみたいで今度は予約してランチに来て見てね(*^^*) 

    後2日で3周年イベントも終了 

     

    クアトロのお店の外は花盛り♪ 

    4月のメニューは何かしら〜なんて思いながら・・お喋りの終わらない私たちは・・


     

     

    寄り道 よりみち・・明るいね日が伸びたと思っていたら 

    ぎゃ〜凄い時間 なぜかお喋りが始まると終わらない2人なのよね 

    お互い気兼ねない間だらかな? 笑 

    普段は以外に物静か?そんなこと無い? アセアセ 

    B食店情報
    ・店名 : クアトロ・スタジオーネQuattoro Stagione パスタ&ワイン(くあとろ・すたじおーね)
    ・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
    ・住所 : 千葉県柏市豊四季126-7
    ・TEL : 04-7142-7444
    ・URL : http://quattro.mo-blog.jp/sin/
    ・営業時間 : ランチ11:30〜15:00(L・O14:30) 18:00〜22:30(LO22:00)在庫によって早仕舞い有
    ・定休日 : 水曜日 不定期に月に一度連休あり
    ・キーワード : 予約した方が好ましい・お魚メニュー充実 創作イタリアン・ワイン・チーズの種類が豊富 コース有・)
    ・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
    B食店ページへ

       
     

     夕方から仕事の後に久しぶりの市川まで。 

    乗り換えの船橋駅東武側で京都物産展中なのか?塩大福発見しながら 笑 

    今夜は古い知り合いがドラムで参加すると言うのでみんなで待ち合わせ。 

    バイキング形式のライブへ(昼はランチバイキング 夜は普段は単品メニューだそうです) 

     

    鯛のカル’パッチョだけは単品で後から出てきたわ。 

    バルサミコソースで。 

    ライブの前にみんなで・・どれにしようかな〜  

    ふとこのデザートを見て?あれ?伺ったら山崎パンの系列だそうで。食べなかったけど1番右はもしや? うさぎうさロール? 

    常磐線ラインには見かけないお店。 

    ディリーヤマザキがあるのだから、レストランと言う経営もあるんだなと。 

     

    お肉のお料理が比較的目立つかなと思いながら。 

    一通り取って来くるとかなりのボリューム 

    アルコールが進みそうなメニューが沢山 

    他のテーブルではチキンが好きな方が美味しそうに ビール飲みながら から揚げ食べてるし〜笑 

    ローストビーフの載った酢飯が好み  

    今夜は体調の都合でアルコール抜きなのが@@ 

      

    アルコール以外はフリードリンク ライブが楽しめて好みのもをいただけるのは嬉しいかも。いつもライブはぎりぎり駆け込みで終わってからだと食事をいただけるお店も閉店時間が多かったので。 

     

    ♪♪♪

     

    今回サポートドラムで参加した 砂野 誠一 こんな緊張した顔も久しぶりに見たなと思いながら。 

    ベースの杉征夫さん 

    キーボードの小山英樹さん近藤房之助さんとよく組まれているようです。 

    ボーカルは新潟・長岡出身の市村知子さん 

     

    公式HP ギター 谷川史郎さん 


     

    キラキラThe Lowguns キラキラ 

    カントリーありロック在り幅広いセットリストに楽しい2ステージを聞かせていただいて。セッションって楽しいなと。 

    重なり合う音もその時、その時の一期一会と感じさせていただいて ありがとう♪ キラキラ 

     

    また機会があれば良いなと思いながら帰路に 

    *************** 

    何年ぶりかな?学生時代以来の市川駅下車かも 

     

    本八幡の方が栄えているような気もするけど東京都の狭間のせいもあるのかも? 

    可愛いダックス発見  いぬ 

     

    写真の掲載は今回のローガンズ並びにパスタットさんには、了解は頂いています。

    B食店情報
    ・店名 : レストランパスタット(れすとらん ぱすたっと)
    ・ジャンル : 洋食
    ・住所 : 千葉県市川市市川1-9-2 サンプラザ35ビル
    ・TEL : 047-324-2788
    ・URL : http://r.gnavi.co.jp/a025301/
    ・営業時間 : ランチ  11:00〜16:00(L.O.15:30)ディナー 17:00〜22:00(L.O.21:00) 
    ・定休日 : 無休
    ・最寄り駅 : 市川駅北口
    ・キーワード : ライブあり・ランチビュッフェ・個室あり、禁煙席あり、食べ放題メニューあり、飲み放題メニュー・カード可能(VISA UC DC DinersClub AmericanExpress JCB NICOS(日本信販) SAISON)
    ・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
    B食店ページへ

    2009年3月28日(土曜日)
    [ 00:34 ] [ 栃木 ]
       
     

     

    あの夜満開だった桜 

    まだ咲いていますか? 

     

    綺麗だったな・・ 

     

    温かい時間をありがとうございます。 

     

     

    ありがとうございました。 

    また会える時を楽しみに。 

    いつ飲もうかな〜(*^^*)

     

    縁は不思議 一期一会に感謝 

     

    ラーメン振られちゃったな〜祝日は通し営業だったのね 笑 

    夕陽を追いかけて 綺麗だったな 

     雑木林の向こうの夕陽  晴れ

    花冷えのこちらは、まだまだチラホラの今日この頃

    4月になったらかな〜。

    B食店情報
    ・店名 : かしわじ酒店(かしわじさけてん)
    ・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
    ・住所 : 栃木県宇都宮市御幸本町4558ー12
    ・TEL : 028-661-0049
    ・URL : http://ameblo.jp/miyumiyu2975/
    ・営業時間 : 8:00-20:30
    ・定休日 : 日曜日
    ・キーワード : 飲める人にも飲めない人にもお勧め/鳳凰美田他地酒/手拭/ラッピングが素敵/四恩酒造他国産ワイン
    ・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
    B食店ページへ

    前のページ | B食LOGトップ | 次のページ