記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年9月30日(火曜日)
   
黒蜜に練乳 美味しくて、にやり
三日月軒のラストに。
ラストの気温は17度

さすがに口の中は ひえひえ〜笑

でも Ruuさんが言っていた通り おいし〜〜〜ぃ♪


先客3名 席を詰めていただいてありがとうございます。

これも見納めだわ〜。
やっぱり大型のSCやデパートでは味わえない物 出会えない何か

作り手の思いの伝わる物

ナンバー1でななく オンリーワンがここには。

あの日 自宅から自転車で柏を夏の日差しの中

あつい〜〜って、ランチ食べて探検していてふと見上げたら
氷の旗 それも天然氷

あの道を通らなければ・・こうした出会いも無かったかも

振り返れば不思議

aiさんが Ruuさんが にゃんこさんが まなーるさんが 幹事長さんが

柏の街に美味しさの共有や思い出の共有が広がった夏
いつも温和な笑顔で迎えてくださって

ありがとうございます。

また来年 会えることを楽しみに ニコニコ

最後の黒蜜練乳を食べたとき ふふ〜〜と。

ちょっと凹んだ気持ちも UP

気がついて戻れて良かったわ (^^;)
急いでいて危ない危ない 

ありがとう 素敵な夏の思い出を
   
 アフリカと日本の親交を深めるために シャンパン

 

J・C ル・ルー 南アフリカではNo1のスパークリングだそうで。 

相方はロゼシャンパンがお気に召したようで。 

リストから持ってきてくれるワインを楽しみながら 

 

食べる・喋る・写真を撮るで 忙しい 何処まで飲んだかな 笑 

 

 

 

ワインリストは、後ほど。 

南アの観光協会の方が最後にこの甘いリキュールを 

アイスにかけても美味しそう キラキラ 

あれ・・度数が強い?さっと飲んじゃったら 

相方と今日素敵な縁で繋がった方に 

お〜って  アセアセ 

おいしかったんだもの〜 ぱおーん♪ 

外で青空見ながら 良いな〜この風景って。 

予想以上に集まった人数 180人オーバーだったそうで。 

同じアフリカの大使も遊びにというとても 和やかな会。 

 

[ 01:05 ] [ 街角の風景 ]
   
 

はじめまして の出会い 

開始時間より早めに着いて少し探検させていただいて 

 

 

そろそろ人も集まる時間 

懐かしい顔にご挨拶して どんな会なのかな キラキラ 

[ 00:44 ] [ 気になる商品 ]
   
 

 関連した記事  

27日に開催された 南アフリカのチャリティーワイン会にて。 

懐かしいお知り合いからお誘いを頂いて。 

 

赤ワイングラス飲みながら どのチーズも美味しくて。 

赤はピリリ 黒は黒胡椒 ナッツの風味も ブルーもと 

 

いちじくだけ食べ損ねて 干し葡萄の粒は大粒 

一枝食べきれずにテイクアウト 

PC脇で摘みながら更新中 あ・・危ない時間  アセアセ 

ここまで充実した種類を味わえるなんて 

しあわせ〜 Part1 キラキラ 

Cheese On The Table

ショップの紹介は後ほど

 

 

2008年9月29日(月曜日)
[ 07:16 ] [ 埼玉飲食 ]
   

関連した記事

 

もちもちした生地の食感に、窯で焼き上げた焦げ目の香ばしさが。 

チェリートマトの適度なフレッシュの酸味と、モッツアレラチーズと時折アクセントになるバジルの組み合わせが GOOD ハート 

 

ハウスワイン グラス380円 

 

D.O.C / ドック 2300円
 

 

豚バラ肉とじゃがいものロースト950円 

じゃがいものローストが旨い〜ってほぼ一人で食べちゃった相方。ジャガイモ好き♪ 

下味が漬けられた豚肉も適度に脂が落ちていて添えられたレモンをぎゅっと絞って ウマッ 

ロースト葫はほっこりしていて好き♪ 

  

 

ナンバーワンではなくオンリーワンの料理 

 なるほどと思いながら 

近くだと配達も可能だそうで。 

ちょっと地元にも欲しいなと感じさせていただいて。 

B食店情報
・店名 : ピザ サルバトーレ(ぴざ さるばとーれ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 埼玉県越谷市東町2−8 B街地区 1331区画
・TEL : 048-930-7370
・URL : http://www.salvatore.jp/restaurant/index.html
・定休日 : イオンに順ずる
・最寄り駅 : 越谷レイクタウン駅(武蔵野線)
・キーワード : 石釜 ピザ・パスタ・リゾット・
B食店ページへ

2008年9月28日(日曜日)
[ 01:37 ] [ ラーメン@千葉 ]
   
 

 「大勝軒ROZEO」は、9月27日(土)11時にオープンします。
    住所:千葉県松戸市小金きよしヶ丘4−6−3
    営業時間 11時〜23時 不定休

 

とみ田@松戸は25日から30日まで臨時休業中 

現在スタッフがこちらの店舗でプレプレオープン指導中 の2日目

相方とお邪魔して 

 

もりそば 味玉プラス850円 

麺は田代グループのストレート中太麺 

つけ汁は、最初は酸味が際立つかなと思いながら、食べ進むうちに良いバランスに。とみ田よりはもちろんライトな仕上がりのベースですが、それでも充分な濃度と旨みが。 

新店ではあまり、もりをセレクトしないのですが今回は相方が逆のセレクトをあいたので。 スープ割のスープもポットで提供されますが、そのまま飲んでみても良い塩梅で。 

 

中華そば 

スープは少なめで提供。気持ちもう少し麺に浮くぐらいあっても良いかなとも思いながら。濃厚で充分旨さが。チャーシューも柔らかさもお肉の脂との旨みも充分。 

相方はこれなら、また並ばないし食べにきたいなと 

私は味見で。スープを飲むと初代こうじが出来た頃を思い出してしまいました。 

あの頃は週に一度は必ず食べに行っていたなって。私にはとても懐かしい味わいを感じ。次による時はこれだなと思いながら。 

メニューの多さにどれを頼むか悩むほど。 

餃子もお奨めですよという事なのでいつか味わってみたいと

オープン始動が離れた時に、この味わいやクオリティーをも大事かと。

  

餃子は初試みだそうで。 

  

旧 まんぷく という餃子やさんが在った場所 

上り線沿いです。 

ファミリーで楽しめる美味しいラーメン 

2人の父であり、家族との食事を大事にするとみ田くんらしい味わいだと。 

たあづだんが、以前平井で食べたお店が富田君第1弾のプロデュース店。 

入店の案内などもスムーズで気持ち良い接客対応だったと。 

厨房はこれから作ることに慣れるうちにさらにオーダーの裁き方や動きにも変化があるかなと思いながら後にしました。 

 

B食店情報
・店名 : 東池袋 大勝軒桜ROZEO(ひがしいけぶくろ だいしょうけん さくら ろぜお)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 千葉県松戸市小金きよしヶ丘4-6-3
・TEL : 掲載無
・営業時間 : 11:00〜23:00
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 北小金駅南口下車 歩12分
・キーワード : 単独入店者用のカウンター席が8席 家族向けテーブルなど ファミリーでもがコンセプト
B食店ページへ

[ 01:35 ] [ 街角の風景 ]
   
 

 木曜日東口から見上げればうろこ雲が広がり 

ふと2羽の鳥を。楽しそうに高く高く舞い上がる光景 

カラスや鳩でないことだけは確認できたのですが 

わし?たか?とんびのはずは・・・無いだろうし 

住む所が無くなり、ビルに巣を作ったのかな? 

偶然立ち寄ったのか? 

この方向でないビルから2羽が飛び立ってきて・・・・ 

 

夕焼けには間に合わなかった時間 

 

赤く燃える雲を眺めながら・・・ 

 

空の記憶 の木曜日 

[ 01:19 ] [ 柏情報 ]
   
 関連した記事

 

柏駅南口からのステモ通路とデッキへの出入り口 

柏駅西口ロータリー 

 

搬入口と旭銀座通りからのアプローチ

 

 

ステモ中央改札どおりからの入り口

 

ステモ3階への出入り口 

 

東武野田線改札口(中央) 

 

東急ハンズは ハロウィンイベント開催 

草月流は新館オープンにむけて展示イベント中 

木曜日現在のステモ新館を取り巻く風景 

いぬ

西口を取り巻く環境 お店などに付いては また別の記事で。 

そんな木曜日 池袋三越の撤退がニュースで流れ、開発の仕方で 

街に若者だけが集まりだすと・・老舗ブランドのデパートも・・・という結果に。 

街は 誰が作り出す? 

良いバランスがあってこそ街も人も集客力も本来の力が相乗効果がと 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ