記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年8月31日(日曜日)
[ 07:03 ] [ 千葉・柏 和食 ]
   
 

  

ビールで乾杯の後は・・・酒田と鶴岡のお酒を少しだけ持ち込んで。 

  

 

後はこの日親方さんが用意してくれたお酒5種 

  

珍しく私も進む。もう5〜6年?のWEBでのお付き合いのお友達とご主人と3人で。 

はじめから、こちらのお料理もお酒も気に入ってくださって 

旨い旨いの連発に、私も親方さんも (*^^*) 

ありがとう JPさん まなちゃん美味しい楽しい会話もはずむ笑顔の時間の出会いになってとても嬉しく素敵な出会いに キラキラ 

 

さて。早朝出勤なのでこの辺で・・

昨夜は飲んでる最中 1時間に97ミリお店の外は川みたいだった〜〜!

今朝は曇り では8月最後の日曜日

夏の締めくくりかな?素敵な1日を

 

B食店情報
・店名 : おまかせ料理 守門(おまかせりょうり すもん)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 千葉県流山市野々下6-1028-2-3
・TEL : 04-7148-1898
・URL : http://www.nonoshita.com/index.html
・営業時間 : 11:30〜14:00※前日までの予約制 17:30〜22:00 (
・定休日 : 火曜
・最寄り駅 : 豊四季駅 南柏駅 柏から東武バス 免許書センター行き 柏2小下車 5分
・キーワード : ランチ3種のおまかせコース 夜(3780円・5250円 7350円のみ)予約のみ前日まで 飛び込み不可
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年8月30日(土曜日)
[ 20:13 ] [ ノンジャンル ]
   
moblog内緒のお店で、はじめましての出会い。
もう何年かしらね
美味しい時間を三人で
   
 

   

今夜の1杯 お任せすることに。ウオッカは飲めますかって? 

  

カクテルシーブリーズ♪ 

夏の時間にはぴったり自家製のクランベリーを合わせたそうで。グレープフルーツが好きな私には好み キラキラ 

カウンタトークで好きな作家のストーリーや題名には 

よくカクテルが出てきてなんて話しながら。 

今はお空の上の住人の好きだった女性作家の娘さんが海のエリアにその後住んでいるのを知った時も不思議だなって。名声を得て家族を失ったのかな・・・ 

 

チャイナブルー 

ディタグレープで今度は作ってもらおうかな〜 ニコニコ 

色鮮やかで綺麗 キラキラ 

久しく見てない葉山の海がちょっと恋しいな〜 ハート 

そう言えば先日来Kitajima通信の中で、人は2つの人生を生きることは出来ない・・何かを得る時、何かを失う・・と 

秋の葉山パ〜チーの申し込みでもしてみようかな。 

カクテル

ふらりふらりとフライデー またゴロゴロするかな〜んて思いながら三日月でお喋りしながらカキ氷の後は 

7月にそのうち寄ってみようかな〜なんて、お散歩したしたエリア 

 

   

待ち合わせや少し飲み足りない時にも 

B食店情報
・店名 : ピラール PILAR(ぴらーる)
・ジャンル : バー
・住所 : 千葉県柏市柏3-6-3
・TEL : 04-7164-0099
・営業時間 : 平日17:00?AM1:00 日曜祝日16:00?AM1:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 柏駅
・キーワード : スタンディングバー・喫煙可能(葉巻可能) 17:00〜19:00までハッピーアワー 喫煙可能 葉巻OK
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 15:33 ] [ 山形 ]
   
 

米寿のお祝いに。ここでもテーマの色は黄色 

 

米寿のちゃんちゃんこと帽子はきいろ♪ 

小さな小さなおばあちゃまに。 

おばあちゃまが作る、山菜料理や梅干季節のお漬け物と 

思い出すと沢山沢山の過ぎ去った山形時間を 

今回はごくごく内輪でのお祝い。 

2005年以来の味わいに。 

 

沢山のお料理を頂いた中山形と言うと いるか汁 

山菜・きのこ・塩鯨・笹たけ・じゃがいも 

シンプルな具沢山のこれを頂くと 

あ〜山形に帰ってきた!! 

そう思わせてくれる味。 

さくさくした竹 ほっこりしたじゃがいも 

塩鯨の旨みが溶け出し美味しいって、しみじみと。 

 

ごはん山菜御飯 お米も水も美味しいのだと。 

なんて美味しいのって! 

  

  

  

  

  

  

  

  

 

笑顔の溢れるお祝いの時間 

ご無沙汰ばかりで久しぶりにお会いする方たちも 

  

 

今回もお腹が苦しいぐらいに、よく笑い よく食べ といってもお祝いの写真も撮りながら忙しい私でした。 

いつまでもお元気で。 

また山形に行ける事楽しみに。 


 

こちらは宿泊も可能だと。山形から庄内への中間地点 

近くには、町営の温泉も定食やお蕎麦だけ頂くことも 

まだ山形は続きますが 続きはもう少し後で 

B食店情報
・店名 : 山菜料理 出羽屋(さんさいりょうり でわや)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 山形県西村山郡西川町間沢58
・TEL : 0237-74-2323
・URL : http://www.dewaya.com/
・最寄り駅 : 高速バス 間沢ステーション前
・キーワード : 蕎麦・山菜料理・懐石  ブログhttp://blog.livedoor.jp/dewaya/
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2008年8月29日(金曜日)
[ 18:48 ] [ ノンジャンル ]
   
moblog夕暮れ前の暑さに
ご無沙汰の味わいは ぶどう

さて、明日は休み。
ちょっとお散歩

書いてる今はスタートから三軒目。
ふらふらフライデー。
[ 07:30 ] [ 山形 ]
   
 

 

朝の雨が嘘のように青空の広がったあの日 

大木の銀杏がお日様にキラキラ 

ふとみると沢山の銀杏の実が キラキラ 

見上げながら、その向こうに入道雲と青空 仰ぎながら思わずありがとうと言いたくなってしまう。 

  

ここはあるお寺。7月7日に双子の女の子が誕生したそうで。七夕にちなんだ名前が命名されたそうで。 

愛を施す・・・・ 

たとえ1年に1度しか逢えなくても大切に想うえる人にめぐり逢えますように。人に施し、愛される人になりますようにと。若住職ご夫妻はお子様達に名づけたそうで。 

久しぶりにお会いする住職様もだいぶお年を召した感もありましたがお元気そうで何よりと。 

もう10年ごろ前かな、 

『 腹たてまいぞ、いちもにこにこと』 

そうお言葉を。いつもそうありたいと思いながらも、まだまだ私には人生の中での修行が足りないようで 

沢山沢山 みんなに迷惑かけながら・・・なんて思いながら。


 

 

目覚めた朝は昨夜の雨の余韻が 

  

朝のお散歩2人お互いマイペース 

ミントは自然体なので、雨の日は雨に濡れて 

私はそれで良いと・・ありのままの自然な方が私自身も生きやすいし・・動物もって。 

横浜のパグはお洒落。ミントより2つお姉さん 

 

山には高速が切り開かれ、町も人も自然も時代の流れとともに変わる風景 

  

杉木立の中の水音を聴き、その向こうに広がる風景 

  

360度の世界 

  

  

  

  

 

1日に何度も雨と青空を繰り返し秋へと。 

それでもここ数年着実に温度も環境も変わりつつあるとみんなが感じているようで。 

   
 

もみ買いしていた我が家のお米ももうお仕舞い。 

茨城の新米が来るまでの間は 新米見っけ♪ 

 

高知はも新米の時期なんですね。 

いつもなら、お盆明けに宮崎からが1番手なんですが 

昨年は収穫できず・・・今年は? 

今夜から新米だ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

つい食べ過ぎちゃうのが・・ ごはん好きには気になりますが 

雷

雷ゴロゴロの朝です。雨の被害も多いようで 

雷の中ちょっと恐いな〜 雨青空カンバック♪ 

みなさんも気をつけて 

 

近頃、あれこれ試していろいろ飲んでます。今度は何を試そうかな〜 

酸素プラス商品もっと探せるかな? 

2008年8月28日(木曜日)
   
 

 

今年も そんな季節なのですね〜 キラキラ 

あれ?去年は夏の誘惑メニューが多かったかな?食べてない? 

コーンがあま〜〜〜い!コーンも調理法の違う2種が 

 

葫の風味が私好みに効いていて乳化が、さらにコーンの甘さが引き立ちます。 

あまりの美味しさに大盛りにすれば良かったなな〜なんて。 

ひと足早く食べ終えた、カウンターの常連さん美味しそうな満足した顔を見ながら、私の早く出来ないかな〜の待つのも楽しい時間。 

夏の終わりを告げるように出荷される 

群馬県・片品高原のとうもろこし ハート 

標高の高さの温度差が更に甘みを。 

  

こけももの誘惑に あら飲みやすい〜♪ 

今夜は夕飯作らないで良いしね v(*’-^*)bぶいっ♪ 

黒板ボードも誘惑多いな〜。 

うにのムース・・・たべたい・・ 

オマールかそれも良いな・・ 

でもお腹いっぱい〜夕飯抜きコースだな 笑 

 

クリーム系も美味しそうだよね〜〜♪ 

まだ食べ損ねていて夏を終えられないものが・・・ 

 

石川さんちのサンマルツァーノ 

さとうさんちのサンマルツァーノはお取り寄せで自宅で味わったので食べ比べなきゃ ♪ 

ほうれん草  きのこ  リンゴ  バナナ  サラダ 
 

そう言えば 8月の終わりは やさいの日(831) 

今年もベジフルマイスター協会による野菜ソムリエのイベントもあるようですね!
 

B食店情報
・店名 : クアトロ・スタジオーネQuattoro Stagione パスタ&ワイン(くあとろ・すたじおーね)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 千葉県柏市豊四季126-7
・TEL : 04-7142-7444
・URL : http://quattro.mo-blog.jp/sin/
・営業時間 : ランチ11:30〜15:00(L・O14:30) 18:00〜22:30(LO22:00)在庫によって早仕舞い有
・定休日 : 水曜日 不定期に月に一度連休あり
・キーワード : 予約した方が好ましい・お魚メニュー充実 創作イタリアン・ワイン・チーズの種類が豊富 コース有・)
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ