記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年6月30日(月曜日)
[ 23:31 ] [ 千葉・柏・パン ]
   
 

こちらのバケットが美味しいよと話を聞いたので回り道 

  

  

ヨーロッパ風田舎パン レンガ窯工房とのことで。 

 

雨のせいかこの時間でも残っていましたが 食パン系やフランス食パンなどは売り切れ状態、何が得意なのかなって棚を見ながら。 

シンプルな感じのパンが多かったかなと

食事系にとバケットと胚芽ロールを購入。 

 

B食店情報
・店名 : レンガ窯パン工房 エピドール(れんがかまぱんこうぼう えぴどーる )
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 千葉県柏市増尾台4-1-4
・TEL : 04-7175-0741
・URL : http://park8.wakwak.com/~wheatbran/shop/epiDor/epiDor.htm#top
・営業時間 : 9:30?18:30  
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 増尾駅
B食店ページへ

2008年6月29日(日曜日)
[ 23:12 ] [ 情報 ]
   
 

お腹もいっぱいになって、区切りもいいので少しお散歩〜♪

きゃ〜なんだ家の前大渋滞で出られないよ〜

右左キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ♪

 

この日が最終予定のみかちゃんに挨拶しようと♪ 

赤いアフガンスリッパが私をもっと柏に深く近づけと感じさせてくれて 

いろいろな交流がひろがったんだものね・・(*^^*) 

   

今回はラフォンテ新館の1Fスペースで。朝から雨の中訪ねる方も多くなかなか好評のようで。 

ハンドマッサージも見ていて気持ち良さそう♪ 

  

でこちゃんのかぼちゃのシフォンも美味しそう 

隣ではご無沙汰してますの水代社長 美味しそうにケーキ食べてお喋り。 

間引きのヤングコ−ンが入荷しますように (*^^*) 

お茶のみながら、久しぶりにお喋り。 

ごめんね忙しい時間に。 でこちゃん たまちゃん ぶーこさん 笑

この日ミカチャン気圧の関係か起き上がれずにお休み 雨 

大丈夫かな?また元気な時に会いましょうね  キラキラ

カレーの壺は確りゲット 

7月の柏祭りには3人娘揃ってイベント参加ですよ〜♪ 

今から休みキープしなきゃ〜笑 

  

アリスのパン屋さん@南柏のサンドイッチやクッキーも美味しそう。 

サンドイッチ今夜食べようかな〜でささっと〜〜♪退散〜またのんびりタイムにね〜♪ 

お魚屋さん凄い混雑してるな 魚 

果樹園の売店ではとうもろこしが美味しそう キラキラ 


 

ここに来る間、とうもろこし畑の多いことに気付く私 

それにしても・・・この日は何処も道路は大混雑だわ〜 ガーン 

 


 

2008 かしわ祭り 

祝 中核市 明るい未来へ、羽ばたけ! 柏 

日時: 2008.7.26(土)〜27(日)14:00〜21:00
会場: 柏駅東西中心街
主催: 柏まつり実行委員会
 

<柏駅東口>
 オープニングパレード
  花自動車、市立柏高校他マーチング等のパレート
 ステージイベント
  市内小学校吹奏楽、太鼓、市内各団体による催し
 柏おどりパレード
  民踊連盟や市内小学生による柏おどりのパレード
 みこしパレード
  土曜日2基、日曜日4基が練り歩く
 輪おどり
  東口サンサン通りで市民自由参加の輪おどり
 

<柏駅西口>
 ステージイベント
  市立柏高校吹奏楽、ぬいぐるみショー等
 柏おどりコンテスト
  市内に居住、勤務の方で編成されたチームで柏おどりの技を競う
 柏ねぶたパレード
  3基の柏ねぶたが西口広場を練り歩く
 輪おどり
  西口広場で市民自由参加の輪おどり
 

などを中心に行われるようです。 



 

手賀沼花火大会 

日時: 2008.8.2(土)19:00〜20:30(荒天時翌日に順延)
会場: 手賀沼
主催: 手賀沼花火大会実行委員会
 

[ 22:45 ] [ お家でランチ♪ ]
   
 

今朝はのんびり連休の朝寝坊を決めていた私・・あれ休みのことを言わなかったかな? 遅刻よ〜って起こされる ふにゃ・・真夜中には帰ってぐっすり寝ている所を いぬに起こされるし とほほ♪ 

2度寝?3度寝の余韻を楽しみながら 

雨音にあ〜青空のイベントには 雨がつきものねと ニコニコ 

  

昨日のナポレオンが脳裏から離れずに・・・ 

ささっとナポリタン♪満足満足 ウマッ 

雨も小ぶりになりかけたので顔出してこようかな〜♪ 

   
 

ライブの余韻を楽しみながら。あそうだ!と訪ねた先は 

 

南柏西口からすぐのこのお店 昨年開店から行かなくてはと思いつつ 

  

コの字に作られたカウンター さっぱりとした 白ワイングラスカリフォルニアで。 

  

生ハムのグリッシーニ &豚肉のリエットを楽しんで 

  

白ワイングラスが進むで2杯目にブルゴーニュのアリゴテ 

  

サーモンと白身魚のムース アーモンドの香り 

まさかこの形で提供されるなんて。パン粉焼きの香ばしさと食感、ソースの味わい 付け合せのお野菜は かぶ・ズッキーニ・アスパラ 

  

骨付きもも肉の柔らかロースト この日の黒板メニュー 

すっと実が離れる柔らかさ 見た目より油気がなく粒マスタードの効果なのかさらっといただけてしまって。 

ワインベースのソースにたっぷりのキャベツ 

週末という事もあり、渋谷時代の都内のお客様やデートという早い時間の客層 遅い時間だと引けた後の飲食の方などが。静かに大人の空間でワインを楽しめると 

そうそう、モスカの夏に頂いたローストビーフや冷たいぷるん〜のメニューがこれから食べたいな〜♪とリクエストですよ。 

今夜もごちそうさまでした。 白ワイングラス フォークナイフ 

いぬ

南柏西口も駅前の旧商店街(アーケード街)こちらもこれから大きく変わっていくでしょうね・・地主の交代時期が静かに静かに・・・と。 

B食店情報
・店名 : ブラッスリーEh 201312閉店南青山にて 2014・1新規店を(ブラッスリー アッシュ エー)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 千葉県南柏1-5-10 浅海ビル2F
・TEL : 04-7199-3239
・URL : http://www.brasserie-he.chiba.walkerplus.com/
・営業時間 : 水?月18:00?翌?4:00(フードLO3:30)
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 南柏駅 西口 徒歩2分
・キーワード : JCB, VISA, MASTER, AMEX, ダイナース, 他 喫煙可能 カウンター20席
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

[ 19:54 ] [ 柏情報 ]
   
 

スタジオWuuでのワンマンライブからひと月 

  

MYUSINの、てるおくん &けいすけくん 

静と動の好対照な2人 だけどぴたっと重なったハーモニーになった時その2人のもつ言葉やメロディーに込められた想いが。Not Alone  ハートこの夜も心に響いてきて。 

2人の奏でるハーモニーがこの夜は本当に心の中に響いてきて。てるおくんの声も戻ってきましたね (*^^*) 

この日の2人の感想はこちらのブログ 

  

ライブ中とライブ前のTomoくん 今夜はピアノでサポ−ト7曲。風邪の中大変だったと。やっぱり笑顔の方が素敵だよ♪ 

一音一音にこめられた音。久しぶりに聴きながら、今夜は安心しながら音が心に響いてきました。 キラキラ 

昨年bayFMでの持ちコーナーで競演の福山雅治の“スコール”でおなじみの松本英子さんもサプライズゲスト (育児休暇中)3人での歌の競演も。やはりとても綺麗な方ですね。ナラさんはこの時国立で中継放送中で残念♪ 

  

今夜はまた違った音の重なり方を頂いて 

ありがとうの素敵な夜 キラキラ 

また会えるのを楽しみに♪ 

今回のライブではありませんが 彼らの歌はこちらでも聴くことが 

http://jp.youtube.com/results?search_query=MYUSIN&search_type= 

 


 

  

アライブへの道すがら左はR6上り線 右は下り線この先が良く渋滞情報に流れるR16とのクロス呼塚交差点 

うどん市の赤い看板の先がALIVEのある場所。 

  

左がJRを超えて東口への道 右はあけぼの・明原方面このあたりも古くからの一軒家がだいぶなくなりマンションなどへの変化が。 

わが町から移転したALIVE でもね地元にあった時には大人は入るずらくてね。この頃バンドのTOMOくんギターが聴けたそうな 笑  

[ 13:37 ] [ ひとりごと ]
   
 

宇都宮でも本日閉店を迎えるBunny‘s(バニーズ)
おぱぱさんままよさんも昨日お別れに食べてきたそうで
 

150分待ちもあったと・・・ 

あの時夜の部おやすみで・・肩を落とした私 

でも、ちゃんと街の人の情報を元に、自分で街を歩き素敵な出会いも v(*’-^*)bぶいっ♪ 

いつか再開の時を静かに待ちたいと ニコニコ 


松戸市みのり台でも
 

麺屋  嘉無蔵(2002年7月オープン)開店6年を迎える今日最終営業を 。

スローフードを提案されたこだわりの麺 よく噛んでと提唱された方 。

麺の小麦の風味 食感 穂先メンマの美味しさなど味の記憶は今でもの一期一会の出会い。 

私たちも2002年の8月に。懐かしい味の記憶の出会い 忘れることはないと。 

ラーメン店というカテゴリーからするとどうなんだろうと思ったあの時。 

でも店主の思いはきちんと味の中で伝わってくる物がありました。 

詳しい今日の営業は 昨日訪れた 市川のミュージアム館長さんがブログアップされているので参考にされると 



 

閉店 その2 鍋ぞう@松戸店  6月30日 

都内のモーもーパラダイス の変化形で、安くがっちりを楽しませてくれたのですが。食は気持ちが大きく左右することが多々あるので、B級だって良いじゃないのかなって思うこともありますよ。 

ワイワイ食べて、ワイワイ話して(*^^*) 




 

 

5月24日に見かけて飲食だなと思いながら・・・そのままになっていたお店 旬彩 KAZU 

開店したようで 柏LIFEさんのところで見ていただければと 




 

閉店もあれば 明日開店を迎えるお店も  

明日はいけるかしらと思いながら、こちらも楽しみに♪ 

場所は あそこ 笑 

こちらもこつこつと手作りで店内を作られて。 

お疲れ様会以来だな〜新たなスタートですね。  キラキラ 

詳細求む〜ですが 笑 


 

これからの時代 何が求められていくんでしょうね
[ 11:30 ] [ 柏情報 ]
   
 

以前から多分ここにだろうなと思いながら読んでいたブログ 

昨日確認してきた場所 

 

オープンは8月ごろの予定で。 

薬膳セミナーサロン いつか通ってみたいと思っていて (*^^*) 

ここ元々は ベルサイユのバラで有名な池田利代子さんが立てたお店 喫茶店だったような。いつ閉店したのかは不明


 

この伍平界隈には

  

シチューとハンバーグ これも気になるは

間に焼鳥やさんFCかな?

角にはラーメン若葉 土日がお休みだったようで


 

 

左の坂を上ると東葛高校 右を登ると柏中横 西口駅前からの通りに。

右の写真を曲がると 伍平 すしむねかた などが

この坂道懐かしいというか・・・中学の頃マラソンしたな・・授業やマラソン大会で 汗


 

  

リスさんの視線の先には 気象大学

  

あれ?ゴリラは以前からいたのですがその背景が

いつの間にかマンションに。

この先に パンのプレーゴなどが。

たまには電車じゃないのも良いかも。

 

[ 10:43 ] [ 千葉・柏・洋食 ]
   
 

 

お箸でも切れてしまう柔らかさと、絶妙な生姜のたれに あ・・・ ごはん大盛りできますかと聞けばよかったわ  アセアセ 

キャベツは綺麗な千切り トマトも皮はきちんと剥かれて。ドレッシングは手作りの酸味の利いたフレンチドレッシング 

かぼちゃのお漬け物食べてみますかと頂いた1品 

へ〜これ美味しい (*^^*) 

伍平の味は私には懐かしい小さい頃の味なんですよとカウンターでお話しながら。 

 

プラス・珈琲 980円お味噌汁も小鍋で1杯ずつ温めて。 

昔からのお客様が多いかな?グラタンも気になりながら・・ 

  

サービスメニューにするか 本日限定するか 

ナポレオンならぬ ハムレット状態 

ナポレオンは後から聞くと月1回ぐらいのメニューだそうで 

量の多さに恐れをなした私でしたがしまった〜笑  

小さい頃から。東口柏神社の交差点そばにあったお店 レストラン伍平 

駅前通の立替が相次ぎ、閉店したお店のひとつでした。 

幼稚園よりまだ小さい頃だったかな?祖父母や母と訪れた記憶が・・。 

その頃は 銀色のお皿のナポリタンやお子様ランチに喜んでいたような。 

柏駅前通り・・ 喫茶ナカムラ閉店(店舗付きビルに工事中) 富士見軒閉店移転(モスバーガーに)マルマン化粧品(お菓子のお店に)と昔ながらのお店が1軒 また1軒と閉店移転と相次いでいた昨年・・・裏側の再開発の対象エリヤも 

八島のうどん はりほう・・時代だから世代交代の時期でもあり仕方のないことですよね・・・

でも再開を知ったあの日 キラキラ(後でカシワブロガーズリンクさせていただきますね)いつか行こうと。 

 

懐かしい味わいがまた♪ 

美味しかった ごちそうさまでした。 

B食店情報
・店名 : レストラン 伍平(れすとらん ごへい)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 千葉県柏市明原1-1-19
・TEL : 04-7146-4004
・営業時間 : 11:30?14:30 17:00?22:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 柏駅 東口
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ