記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年5月31日(土曜日)
   
マシュマロトッピングのモカリキュールを飲みながら
B食店情報
・店名 : カフェライン(かふぇらいん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県柏市末広町2-2
・TEL : 04-7145-7277
・URL : http://www.cafeline.jp/
・営業時間 : 11:00?21:30
・最寄り駅 : 常磐線・千代田線・東武野田線 柏駅西口
・キーワード : ランチ・お酒・イベント
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 18:17 ] [ 料理教室 ]
   
 

  

  

  

  

モロッコ出身のマリカ先生 地中海料理サークル主催 

まさか葫@行徳の話で先生と初めてあったのにお子さん達は好きで食べに行くそうで 笑 

続きは後ほど

Liveへ Go〜〜〜〜♪

  

  

[ 17:07 ] [ デパート催事 ]
   
全部は、いらなかったかも

伊勢丹@松戸

28日から始まった 伝統とモダンの競演 京都展

1月に新宿で体験しましたが

祇園きなな きななあんみつを
黒糖のビスコンティぞえ きなこアイスは美味しかったけど
この下に隠れた寒天が大量

鶏のビール煮込みがヘビーだったのでこちらへ逃げてみたけど・・
アセアセ ラーメン の方が良かったかしら 笑

川政などの出店はやはり新宿のみなのが〜@@
どれにしようかと悩みながら 
[ 14:38 ] [ 料理教室 ]
   
スモーク 煮込み デセールまで ワイン飲みたいかも今日はフランスの家庭料理をメニューは来てのお楽しみだったので。ニコニコ
   
 

 

5月も終わりなのに寒さが・・梅雨寒かしらの雨の金曜日 

温かいものが恋しい〜♪ 

精米忘れてお米が明日まで駄目だわ そんな日は 

  

新じゃがのストックはOK  ニコニコ 

ジャガイモはレンジで皮付きチン♪ 小麦粉を炒めた素材に混ぜ合わせ、ゆば乳とお水 塩・胡椒・オレガノ 

火を止めて、仕上げに生クリーム少々 

 

耐熱容器に半分入れて、ピザ用のとろけるチーズ更に上からグラタンを 後はトマトのスライスと溶かしバター・パルメザン もうひと声 とろけるチ〜ズ 

 

熱々 ふ〜ふ〜 ウマッ 

B食店情報
・店名 : B食アレンジLabo ゆば乳(びしょくあれんじらぼゆばにゅう)
・ジャンル : その他
・キーワード : B食アレンジLabo第一弾・レシピコンテスト参加の記事は、このB食店情報にトラックバックしてください。(ゆば乳本舗のB食店ページはhttp://www.b-shoku.jp/modules/shop/detail.php?sid=15262)
B食店ページへ

   
 

 

レタスが79円 それは買わなきゃ〜。外側の青い所を沢山いれて 

ベーコン・レタス・きのこ・にんじん・小松菜 

寒い夜は汁物の温かいものでも温まりたい♪ 

 

岩手県産のみず蛸 たこも年末からかなりの値上げ UP 

なかなか食卓に気軽に出せなくなりました@@ 

今日はお買い得 クレージーソルトとお野菜で ウマッ 

 

今夜も美味しい時間 キラキラ

いぬ

雨の土曜日の朝4週連続 雨だそうで 

急がなきゃ 今朝から本格的なとあることが 

写真とって毎日の記録を撮り貯めようかな〜 

ガタンゴトンと動き出したわ 

 

笑顔の1日を キラキラ 

2008年5月30日(金曜日)
   
 

 

今夜はお野菜たっぷりのグリーン・カレー 

いつもMasarapさんがお家で、ささ〜って作って食べているのを見ていて

いつかのまま・・ ウマッ

 

チキンカレーって書いてあったけど、冷凍庫の海老を解凍して海老カレーに。 

材料は家にあるカレーらしいお野菜で(今回は 新玉ねぎ・新じゃがいも・にんじん・そら豆・ヤングコーン・庭の絹さや・茄子は一度素揚げして) 

パプリカでもオクラでもインゲン・きのこ・トマトなどや、お肉でもシーフードでも合いそうですよね カレーってあまり材料をとらわれないのが好きです キラキラ 

 

今回使用したのは S&B グリーンカレー  

みんなの辛さの度合いが違うので、今夜は少しからさのスパイス2種は控えめに 私には少し甘いかな 笑 全部入れちゃえば面白かったかな  アセアセ 

  

トマトサラダ(カゴメのこくみんとまと)には、ゆば乳とヨーグルト・胡麻ドレを合わせたドレッシングで 

  

今夜はパンとあわせたり、そのまま食べたりご飯も合うかしらと。 

 

28日に載せ損ねちゃったけど沢山頂いた自家製のそら豆 

市原だったかな(これを頂いて私に届けてくださるネットワークにも感謝なのです。) 

貰ったのはこの倍以上の量 ありがとうございます。 

実はトマトも豆も枝豆も卵も・・みなさん私がブログを書いていることは全然ご存じないんですよね 

だから縁って不思議だなって。 

 

そんな中、また鎌ヶ谷のお知り合いから・・いつもありがとうございます。 

カメラ持って栽培風景を訪ねなきゃいけませんね 

この方も私がブログで紹介しているのは知らないの・・ 

まさかね 自分のトマトがこうして載ってるなんてね 

2008年5月29日(木曜日)
[ 23:48 ] [ 千葉県・流山  ]
   
 

振られること・・数回 やっとランチに 

ランチの定番メニューは5種類 今回選んだのはたけ豆腐定食(豆乳から自家製で豆腐へ作られているそうで) 

 

上には柚子 冷たいお豆腐で頂くようです。 

豆が濃厚という感じではないですが癖が無く滑らかな味わいで。薬味数種と醤油もついていましたが このままでも充分美味しいなと (*^^*) 

茨城筑波エリアのお米だそうで炊き加減とお米の旨さが キラキラ  ごはん大好きな私にはポイント高いです お米が美味しければおかずはいらないのではとつい思ってしまう私。上には自家製のちりめんじゃこ山椒が。これがまた山椒が出しゃばり過ぎずに良い感じで。 

ダイエットなんていうことを考えなければ・・おじゃこだけで食べていたいかも お替り可能のごはん そのつど上にはこのちりめんが あ・・今のでお替りしたのはばれちゃいましたね 

わ〜っ♪て見たときに (*^^*)って・・食べてみても美味!うどの皮のきんぴら 

 

 

赤出汁のお味噌汁(具は豆腐)でほっとしながら・天ぷら天ぷらはピンクソルト 

    

近日中にランチは少し値上げを考えているそうですが。 

事前の申し込みで予算にあわせてのものも用意はできるようです。 

夜のお品書きを見ながら これは夜も来てなきゃ。 

もう少し通ってから・・今回はあえてお店の名前は控えておきます。店主ひとりで切り盛りしていることでかなり待つこともあるので。 

偶然ここの存在を教えていただいた方に感謝しつつ、また温かい顔の見えるお店との一期一会が B星赤 


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ