記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年2月29日(金曜日)
   

関連したブログ 

お腹すいたね〜と沢山並んだチョコ買いの後は。 

 

私が選んだパスタは キャベツとアンチョビのスパ 

葫の加減とアンチョビの塩加減が良い塩梅 ニコニコ 

 

相方のセレクトは 舞茸のトマトクリームスパ♪ 

私はこの位の濃度が好みかな。相方はもう少しクリームスープタイプを連想していたみたい。 

量は相方には・・・物足りないかな アセアセ 

あれ?そう言えばクリームスパだと思って味見したけど・・ 

トマトの風味はどうだったんだろう? 

 

サイズはこんな感じで 3月1日から、原材料値上げに伴い価格が上がるとのお知らせが店内に。 

フォークナイフ 

ランチセットはサラダかフォカッチャがセレクト出来るようで 

 

この日のフォカッチャは、オリーブのフォカッチャ♪ 

ひとつ味見 (*^^*) あ、 白ワイングラスひとりなら・・・言いそうだ♪ 

 

サラダは葉物が色々と。色とりどり サラダ 

プラス200円で本日のデザート ケーキ 

チョコタルトかティラミス 

引き立ての豆で珈琲 ウマッ 

この日のランチメニュー 

 

店内はカウンター4席 テーブル4人掛け2と言う大きさですが、清潔感溢れるお店でした。 

カウンターで落ち着かなくありませんかと奥様かしら? 

けしてお世辞にも、広くない厨房で2人で 

工夫しながらこなして作る姿を眺めながら。 

赤ワイングラス 

あの日見かけたお店 

。夜ワインとパスタが頂きたくなったら良いかも。 

B食店情報
・店名 : バンブー BAMBOO spagetti&wain(ばんぶー すぱげてぃ わいん)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 埼玉県戸田市本町1-10-7
・TEL : 048-441-7837
・営業時間 : 11:30?14:00 17;30?22:00
・定休日 : 木曜日
・最寄り駅 : 戸田公園駅
B食店ページへ

[ 07:42 ] [ お弁当 ]
   
 

 

先日の揚げ玉で天丼風が美味しかったので・・・

みっち〜さんがおかかも美味しいよ♪を思い出し昨日のお弁当用に。

揚げだま・鰹節・天つゆ・青ネギ・白胡麻で。沢庵はお兄さん作

忙しい日の朝の、お弁当づくりお海苔を巻いて出来上がり♪

2008年2月28日(木曜日)
[ 18:25 ] [ ノンジャンル ]
   
moblogそろそろ、入れ代わりの時間ですね。
ほんの少しの時間に、家並みの灯りが温かく家路を急ぐ姿が。
お疲れ様 にこ
ありがとうね
今頃都会のキラキラした光を見ながら家路だね。
今夜は何作るのかな?
2008年2月27日(水曜日)
[ 19:40 ] [ ラーメン@埼玉 ]
   
うらさんの乱入 丸忠を携帯から読みながら ひらめき

進路は都内を横切り
乱入に参戦
寒い日は、やっぱり
あの湯気の笑顔に。
ビール飲んじゃおうかな
ニヤリ。


このあたりに居たのよ



もこもこエビスで乾杯

美味しい笑顔の時間にありがとう

思わず2杯も 美味しかった〜 ニコニコ

続きは明日にでも
うらさん
あやさん
ナブーさん

yossyさん

そして 忠ちゃん
笑顔と美味しい時間をありがとう

おやすみなさい〜〜〜♪

相方セレクトの定番醤油

あれ〜凄いい勢いで・・・当然 麺おかわり  アセアセ
私は あぶちゃ ビール 進みます (*^^*)
yossyさん作
こまつなとやりいかの炒めも・
美味しいね〜
小松菜がとっても甘くて、いかの風味が ウマッ ビール


乱入オフを一緒に楽しませていただいてありがとうございました。

またどこか遭遇できたら良いですね。

忠ちゃん 今夜も美味しい ラーメン ありがとう
疲れているのにyossyさん
ありがとう
B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 15:08 ] [ ノンジャンル ]
   
moblogチョコの後は、お散歩しながらパスタランチ
   
青空だけど、風が冷たい水曜日。


このショコラは非売品

多分並んだ方だけがいただけるのかな。

このタイプははじめて。

2008年の工場直売は 
本社(駒込)・駒込工場・板橋工場・戸田工場と同時開催
2月27日・28日
3月26日・27日
4月17日・18日
10:00〜15:00
1986年創業なんだね♪・・って並びながら

改めてロゴ看板を。

木製のマークに風化の後が、長い歴史を気付いてきた会社

でもね・・自社のHPなどはありません。

流されることも、時代に乗ることが無くても・・・こつこつと、まじめに一筋に。

そんな風に感じたのは私だけかな。


1時間前に行って見たら・・・うわ〜
うわ〜〜〜〜

北風が冷たくて寒くて

あれ〜先週も行列

なんだかな・・ まいいか。

今回は相方のお付き合い

並びながら本読もうと思ったけど・・寒くてページがめくれない 笑
工場の間の広場でこんな風に

あれ、買わないつもりが私も釣られちゃった 笑


2007年の様子

2006年の様子
2008年2月26日(火曜日)
   
 

 

自分自身が元気になりたくて 

黄色い鉢植えを買った日 

笑顔になりたくて・・明日は一緒にお休みを過ごせることに  ニコニコ 

ぼやーんとする1日も・・・? 

ほんとうかなんて思いながら 

チェルシー♪せつなの街に・・・ 

 早く元気になあれ♪ 


 

芥川製菓のチョコの特売を聞かれたコメントがありましたが 

芥川製菓の工場直販のちらし

2月27日・28日
3月26日・27日
4月17日・18日
10:00〜15:00


 

書きたいことは山済みなんだけど・・ 

RESコメも沢山あるんだけど 

ごめんなさい しばし心の充電に 

 

この時間には笑顔でお出掛けしたいと思います。 

2008年2月25日(月曜日)
[ 01:50 ] [ ひとりごと ]
   
 

駅の高架下のスペースにフードコートが。今夜はそこが会場 

主催は 流山おおたかの森ライブ 実行委員会 

協賛 TXグランドアベニュー  ザ・フォレストアベニュー 

後援 流山市 

協力 株式会社 ティーアンドティー  

今夜はTOMOFUMIn  

リラックスして出来たかな (*^^*) 

 

サポ−トにスタジオWuuのテッシーさん 

ギター・ドラム・ベースとピアノに合わせて。 

いつもこの笑顔に 思わずこちらも ニコニコ 

 

ライブの合間には、初めて聴いてCDの購入をと言う場面も。 

 

期間限定のフレッシュ苺カスタードドーナッツを頂きながら 

 

ワインも良いな 

 

小腹もすいたしこれも美味しそう 

フードコートの中にはお勤め帰り用に 親父の晩酌セットメニューなども。 

 

3月11日火曜日18:00〜20:00〜 

神村晃司  ピアノトリオJazz Live 

 

3月28日 金曜日 19:00〜 21:00〜 

vice versa BOSSA NOVA NOVA LIVE 

毎月2回ペースでこの場所で開催されるようです 

乗り換えの駅が音のある素敵な空間になるのは楽しいですよね  ニコニコ 

ねこ

柏Life Vol’3 にゃんこさん 

ブログでのご紹介ありがとうございます。 

月

このライブをブログでお知らせを協力して頂きました 

流山発 ちょっと気になる Weblog Spookさん 

本日はお越しいただいてありがとうございました。 ニコニコ 

あの月のコメントから・・・の出会いでしたね 

今夜も欠け始めた月が帰り道綺麗でした。 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ