記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年1月31日(木曜日)
[ 22:59 ] [ 千葉県・流山  ]
   

関連したブログ 

 

今夜も素敵な時間は  シャンパンからTOMOFUMInライブつき フォークナイフ 

 

前菜5種盛り合わせ 

まぐろのタルタル・パテドカンパーニュ・水菜とパプリカのキッシュ・帆立のムース・タラバガニのクリームコロッケ(タルタルソース)・ささみポテトのジェのベーゼ 

2人でお取り分けできるポーションなので 

お隣の席のお友達に半分おすそ分け♪ 

パテドカンパーニュが ウマッ ほたてのムースの甘さと滑らかさが 口元にやりなんて。 

 隣からも美味しい笑顔 ニコニコ 

 

画像が暗くて解りずらいのですが・・カメラ泣かせのライティングです。笑 

和牛ほほ肉&豚バラ・鳥もも肉の煮込み 

牛と鶏は解るのですがこの暗さでどれが豚バラか解らないまま  アセアセ両隣のお友達にもお取り分け  

美味しいはこうしてみんなで食べるとさらに美味しいものね(私も全部じゃ多いしね) 赤ワイングラスが進みます。 

 

隣からおすそ分け頂いた 

タリオリーニ たらばがにのトマトクリームソース 

美味しくてニヤニヤ このソース好みだわ♪ 白ワイングラス 

クリームブリュレ 

 

ふふ〜♪ 

 

2ステージの演奏も終わり・・・ 

ホットタイムのTOMOFUMInくん 

この夜は演奏が終わってからは、本格的に顔見知りの方々とお喋りタイム♪ キラキラ 

ライブのときはみんな静かに、素敵な演奏と歌声にのひと時で。 

 

私が青春時代に大好きだった仲間達が音の世界から離れなければいけなかった歩みの中でこうして素敵な音を届けてくれて、私の思い出の引き出しをふと回想させてくれる歌声にこうして時間を過ごせるのはしあわせだなと思った夜。 

2月のカレンダーも 音のイベントが待ち遠しいな 

来月は 2月28日(木)19:00から 

ラフォンテでディナーライブが。 

ハート 

バレンタイン用のディナーや冬の進めメニューなどもあるみたいなので続きを食べられるのが楽しみ 

もちろん音とともに楽しめるなんて(*^^*) 

案の定3杯飲んだ私は帰ってミントと遊んでいたらバタンキュー 目が覚めたら2時 チャンチャン♪ 

B食店情報
・店名 : La Fonte ラフォンテ(ら ふぉんて)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 千葉県流山市向小金3-179
・TEL : 04-7160-7222
・URL : http://r.gnavi.co.jp/p481800/
・営業時間 : 11:00?14:00(ランチタイム) 14:00?17:30(ティータイム)17:30?21:00(ディナータイム)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 南柏駅
・キーワード : 自家製果樹園からのフルーツ
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年1月30日(水曜日)
[ 19:27 ] [ 千葉県・流山  ]
   
南柏のイタリアンで
ともふみくんの歌を聴きながら。
素敵な時間だと、美味しい料理と美味しいワイン
顔見知りの大事な仲間たち心安らぐひと時。
しあわせだな。
ありがとうって。
   
 

 

先週習った、牛肉巻き♪ 

 

中身はアレンジして 

 

ぐるぐる♪ 

 

冷蔵庫に飲みかけのシャンパンと水で煮込んで 

 

お肉の部分を焼いて、ローリエ入れてグツグツ♪ 

 

キュウリのピクルス 

 

玉ねぎとパプリカもピクルス用に 

 

料理講習会のときに頂いたハーブこれで♪ 

 

 

[ 15:18 ] [ お家で昼ご飯♪ ]
   
 

青空だし、自転車でサイクリング?とも考えたけど・・家ご飯にしましょ♪ 

 

発芽玄米のお餅に、自家製ピクルス きゅうり・たまねぎ・パプリカ。上からチーズ&弾きたて黒胡椒&紫蘇♪ 

 

ささ身のボイル&先週伊勢丹地下で購入したドライトマトのマリネ&チーズ&紫蘇 

 

キムチ&チーズ&紫蘇 

 

発芽玄米のお餅は新潟五泉市のたいまつ食品のもの 

フライパンで両面焼いて載せて蓋をすれば出来上がり。 

玄米の香ばしさとそれぞれの素材の組みあわせも GOOD 

昨晩のおでん風の残ったスープに水菜・ほうれん草をプラスして、使いかけの割り卵を入れて出来上がり。 

のんびりしてたら、あら〜曇ってきた さむ〜ぃ 

大慌てでお布団も洗濯物も退却 アセアセ 

食べたらねむ〜ぃの午後でした ・・・睡眠時間4時間半 

ちょっとこっくりしたいなぁ〜〜って危険だな 笑 

[ 12:22 ] [ ひとりごと ]
   
 

 

庭の片隅に むくむく顔を出し始めたふきのとう 

 

今朝も青空が広がって 

 

雨上がりの青空にお休みの日はやること満載 

ログインしたまま、日記書きながら 

洗濯 掃除 カバーリングも・・お布団も・・ふかふかにして・・・ミントも干しちゃおうか?なんて庭で遊びながら 

 

いつの間にか蕾も大きく 朝の時間も気持ち明るくなるのが早くなったかな。 

 

そろそろお腹がすいてきたな〜のお昼時 

夜はイタリアンでライブだし・・・何食べよう 

自分で作るか? 

 

   
 

 

先日のお土産 大谷の石蔵 &とちぎのいちごロール 

 

卵白だけなので 色白美人 苺の風味が (*^^*) 

 

大谷の石蔵は かんぴょうの粉末が入っていると へ〜〜面白い 

2月22日にハイムさんが商品に付いて書かれているので 

雰囲気は、オランダ家の落花生のダグワース。この味に似ていますね。これ好きなんです♪ 

 

あの日モンハイムを訪ねると  

入り口には可愛い黒板ボードが 

 

あら・・・今日 下野新聞のスィーツに紹介されたと 

 

あの日のショーケース 

 

 

 

 

オランジェ 

昨日のモンハイムさんが紹介していましたね♪ 

 

次にこの扉を開けるのは、どんな笑顔かな? 

 

B食店情報
・店名 : モンハイム(もんはいむ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=293
・定休日 : 水曜日定休日 
・キーワード : 愛情たっぷりの美味しいケーキ バケツプリン 
B食店ページへ

2008年1月29日(火曜日)
   
 関連した記事

 

フルフルの食感に ひと口で口元に笑顔が広がるひと時 

テーブルに笑顔の花が 

ニコニコ 

 

バニラ・ビーンズがたっぷり こんなに入っていて・・・ 

良いのかなと思うぐらいに ハート 

 

上手に出せるかな ドキドキ ドキドキ 

 

あの日から、いつか食べてみたいと思っていた夢が  虹

モンハイムのバケツプリンの輪 

『誕生日のバケツプリン』(優記ここあ) さん 

ハート

『バケツプリンめっけた!!!』(優記ここあ )さん 

ハート

『バケツ・アラモードをもって・・・』(おぱぱ )さん 

ハート

『今朝のおめざは バケツ??』(雀宮の風来坊) さん 

ハート

『我が家のよくばりプリン』(ハイム) さん 

 

そして、私の変わりに・・ここを最初に訪れてくださったのが ままよさんキラキラ 

以前、こちらで書かれていたハイムさん 

時々覗きながら気になりながら 時は流れ・・・ 

お子さんが生まれお店も忙しくなったのかなと思いながら。 

ある日のコメントで、もし機会があれば、ハイムさんのケーキを訪ねてみて私の替わりに食べていただきたいとお願いしたのがきっかけでした。 

ある日、宇都宮のままよさんとShell通信の風景を通してコメントの交流がはじまり。 

夕陽の写真に、空の風景にと同じ想いを離れていても共感してくださる方がいると嬉しく思いながら。 

つい忙しいと、立ち止まることも 空を見上げる心の余裕も無くなる時があります。 

でも道端に咲く小さな花に可愛いと思う余裕、街角の風景を自然な空気を思いっきり深呼吸しないと 

私自身が本当は息苦しくなるのかもしれません。 

そんな想いに共感してくださったこと、とても嬉しいと感謝しています。 

こうして栃木の方達にモンハイムさんの輪が広がった時 

そして自分自身で伺う事が出来たことB食倶楽部のサイトに参加していて良かったなと思います。 

いろいろな出会いもあり、歩く道の違いからサイトから卒業される方も沢山いたかと。 

出会いは偶然ではなく、必然と思って生きているわ私 

今は通り過ぎても、いつかまた時期が来たら運命の再会もあると。 

何があるか解らない、だから良い時も悪い時も 

生きているのは楽しいのだと思わせてくれる。 

By Shell♪ 

 

B食店情報
・店名 : モンハイム(もんはいむ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=293
・定休日 : 水曜日定休日 
・キーワード : 愛情たっぷりの美味しいケーキ バケツプリン 
B食店ページへ

   
 

 

大きな真っ赤な苺 いちご 一期 キラキラ 

 

昨日の笑顔を思い出しながら・・・ひと口かじると口いっぱいに春風のように♪温かい ハートが心の中に。 

ありがとうの感謝が口いっぱいに広がって。 

 

日曜の早朝 南西の空には朝の光に包まれて 月が。 

空は遠く離れても あなたの街に続いているんですよね 

 

ありがとうございます。申し訳ないほどの思いに感謝。 

今度はゆっくり、ままよさんの笑顔に会いに伺いたいと。 

虹 

自分の中で何かが少し変わりつつある夜。 

ある胸に詰まってる想い 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ