記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年12月31日(月曜日)
   
 

 

岩手のお酒 あらえびす

 

少しだけなめる程度だったけど辛口のすっきりした中にも

お米の芳醇な風味が広がって にこり♪

廣田酒造所

日本酒

「南部杜氏資格選考会」で蔵人 小野裕美さんが新杜氏として認定され、岩手県初の女性杜氏が誕生しました。


 

岩手の蔵元10選にも選ばれているようで 

http://www.fukuraiya.jp/iwate-map/hiroki.html 

 

作り手の見えるもの 2008年は物の豊かさでなく 

健康をすこし意識して心の豊かさを 

 

少しだけお蕎麦

お蕎麦はいつもの山形の玉谷製麺所のお蕎麦 

今年の締めくくりは母にお任せになってしまい申し訳ないと思いながら。

[ 16:58 ] [ ノンジャンル ]
   
moblog師走も後数時間で、新しい年に。
この一年めぐりあった素敵な時間に感謝しながら。
ありがとうございました。
昨夜から寝込み、年越し蕎麦の変わりに、点滴を頂いて来ると言う事態に
パソからみなさまに
ご挨拶に伺えないこと
ご容赦頂けますようご理解いただければと。

素敵な年末年始の、笑顔が広がりますよう
千葉より願っています

この一年の出会いに感謝して。
2007年12月30日(日曜日)
[ 21:22 ] [ ノンジャンル ]
   
moblog東から薄日がさして、
いつもより、早い出勤。
今朝は暖かい。
見上げる南西の空に流れる薄雲の切れ間に、朝の三日月。
後2日がんばれるかな。
[ 21:12 ] [ ノンジャンル ]
   
moblog昨夜はこんさんご夫妻と四人で、食べて、話して飲んでと楽しいほろ酔い気分でクアトロ年内最後の美味しい時間でした。
前菜、生ハム ピザ あんこうのリゾット イベリコソテー 、子羊の香草焼き
チーズ ドルチェミスト
楽しいとつい飲みすぎて
帰ってきたら夢の中

ありがとう
次に会える時はママかな
安産を願っています
2007年12月29日(土曜日)
[ 18:02 ] [ ひとりごと ]
   
 

朝の雨も上がり、年末はこのまま安定してくれると良いな〜。

今夜は、出産までもう少しの こんさんご夫妻とお帰りなさい忘年会?

美味しい楽しい時間を過ごしてきたいと。(*^^*)


お酒も久しぶり ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

2007年12月28日(金曜日)
   
 

今夜は冷蔵庫のお片づけもかねて。

帰ってからやっと元気になったのでお掃除もしてしまいたかったので

 

大粒生牡蠣 ぷりぷり〜 キラキラ

ほうれん草ほうれん草のお浸し

白菜の古漬け(生姜・柚子・軽く醤油で合えて)

めかぶ&納豆&長いも ご飯が進みそう危険 笑

昨夜のトマト煮

ネギ&豚ロースト

kanさんも胡麻和えも美味しそう〜♪

ケーキ  紅茶 

冷蔵庫も年末用に空いてきた  (*^^*)

 

食後に食べちゃった〜1/6カットぐらい

冬のモンテールのお楽しみ 生チョコロール

 

紅茶でひと息

 

有機栽培の紅茶

 

スリランカ産 

やっと体すっきり 嬉しい今夜に舞い込んだ嬉しいメール

それは明日のお楽しみ (*^^*)

[ 22:25 ] [ 気になる商品 ]
   
 

お昼は何にしようかな〜ってのんびり食べてる場合じゃなかった?昼休み

今日でBKの窓口は終了だったのね〜 危ない危ない 笑

なんだかお腹も空いてくるようになったし そろそろ風邪とバイバイできたかな 

そんなお昼はお弁当売り場に並んだ 焼き鯖寿司

そう言えば まちこの焼き鯖寿司に今年は出会ってなかったな・・

 

書きながら会社の検索していたら あ・・この日に

穴子寿司を食べていました 笑

こちらの会社が今現在のグループの中心 フルタフーズ 

各工場で生産するものもいろいろなんですね。

 

炭火焼 焼きさば棒寿司 580円

買いやすい価格かな でも・・・ちょっと足りない 笑

千葉の銚子産の真鯖を使っているようです。

少し鯖の身が薄めなのと、何かアクセントがあると良いかなと思いながら。

B食店情報
・店名 : 株式会社 昔亭(せきてい)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 富山県富山市上富居1-5-8
・TEL : 076-451-0440
・URL : http://www.sekitei.ne.jp/
・キーワード : ますの寿司 ハム・ソーセージ製造
B食店ページへ

2007年12月27日(木曜日)
   
 

今朝は庭から道行く車・・・通勤途中に見かける蕪畑まで一面の霜。寒さ更新ですね。 

 

そんな夜はお野菜たっぷりの煮込み料理 

圧力鍋ですぐ出来る! 

 

キャベツ・じゃがいも・たまねぎ・にんじん・しいたけ・白舞茸・かぶ・ごぼう・合びき肉・ソーセージ・ほうれん草 レンジで温泉卵 

圧力鍋で固い物から積み重ねて 

クレージーソルト・塩・黒胡椒・トマトピューレ・お肉には(クミン・ナツメグなどを) 

今夜はこんな感じ。早い 簡単 美味しいお野菜もたっぷりメニュー♪  

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ