記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年6月30日(土曜日)
   
スイートコーンのババロア ほたての燻製添え


とうもろこしの甘さが キラキラ

トマトのソースとの酸味のバランスが ハート



あわせていただいたのはこちら。

PIERO MANCINI VERMENTINO DI GALLURA

イタリア・サルデーニャ島産
ぶどう品種:ヴェルメンティーノ


爽やかな
今日のお薦めはこんな感じで

数日後とにメニューは変わるらしい

開店から2年だそうで

Frenchi Itarian Cuisine

オーナーシェフは 斉藤 大祐さん
地元柏の方

開店当初のHP
http://www.assist8.com/ikkon/topics.htm
つきだしはこの1品

ローストビーフも去ることながら、このたこが美味


もうすこし続きます。
B食店情報
・店名 : 夜食堂 一魂(よるしょくどう いっこん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 千葉県柏市泉町6ー57
・TEL : 04-7164-0157 
・URL : http://www.ikkon.chiba.walkerplus.com/index.html
・営業時間 : 18:00?02:00(L.O.01:00)
・定休日 : 第2・4火曜日
・最寄り駅 : 柏駅 東口
・キーワード : 予約の方が好ましい。数日変わりのメニュー 店内喫煙可能 パスタも定評
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 00:44 ] [ 東京・パン ]
   
お昼用にたまごサンド
HANAちゃんが以前、レンジで温泉たまごを紹介していたと。

加熱時間を多くして 目玉焼きのような?
みじん切りにして、塩・黒胡椒・マヨネーズで

これなら忙しくても簡単に。
購入したのは先日の水曜日のお散歩 1の大塚西口

ふと帰り道にわき道の奥に あ!パン屋さんって見つけたお店


一緒に購入したクロワッサンは木曜の朝コごはんに。


お店の情報は後ほど。

南大塚 アサヒパン
B食店情報
・店名 : Asahi Pan あさひぱん(あさひぱん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 東京都豊島区南大塚3-53-5 
・TEL : 03-3971-0444
・営業時間 : AM8:00?PM20:00
・定休日 : 土曜・日曜・祝日
・最寄り駅 : 大塚駅 南口 サンモール大塚商店街内
・キーワード : 北欧の味 手作りパン
B食店ページへ

2007年6月29日(金曜日)
   
6月28日の晩ご飯

トマトを先日我孫子の農家の方から沢山いただいたので。

冷蔵庫にはモモ肉1枚 お野菜は半端なものが沢山あるし。

鶏肉・たまねぎ・なす・いんげん・にんじん・キャベツ・ぶなしめじ
枝豆・トマトも皮付きのまま煮込んじゃおう。 

とうもろこしも焼く予定なので。
先日購入した胚芽パン(パン屋さんについては後ほど) ブルーベリー (このブルーベリーについても後ほど別日記に)ヨーグルト 産直ショップで購入したトマト&モッツアレラ

今はこんな、ころころ小さなタイプになったんだ〜って今頃気が付いた私
先日 オウジロウさんが無添加のブイヨンについて気になるコメントいただきましたが。

今回使用したのは マギー 無添加ブイヨン

マギー アレルギー特定原材料等25品目不使用/化学調味料無添加のブイヨン
   
ベジタブル&フルーツマイスターのモモさんがとうもろこしのオーブン焼きを おいしくてびっくり

試してみよう 待つこと30分

この色合いに 美味しそう

オーブンで焼いている途中でまるでお菓子を焼いているときみたいに

甘い香りが漂ってきて (*^^*)
石井ひろみさん作

ゴールドラッシュ

まだ新しい品種なのか 1本170円
焼けた焼けたよ〜♪

昨年は近隣の 未来で楽しんだけど

今年はいろいろ楽しめそう。

モモさん美味しい食べ方をありがとう。(*^^*)
2007年6月28日(木曜日)
   
アンティパスト付のランチを

プロシュートの生ハム
カプレーゼ バルサミコソース
真鯛のカルパッチョ

鯛の熟成度が良いタイミングなのかねっとりとした食感で ハート

白ワイングラス飲みたいな〜。

ランチはワインのメニューが無い様で・・・@@
ランチメニューは3種類

思ったよりフォカッチャ付のメニューが出てしまって昼の分は終了なのが


シーフードのトマトソース タリオーリで。

フォカッチャとタリオーリとフィットチーネは自家製手打ちだそうで。

かすかなにんにくの風味に、とっても優しいトマトの味わいをいかしたもの。

やりいかがとても柔らかくて。

フォカッチャ品切れで今朝は何も食べていなかったので、ハーフサイズでお願いして。
焼き色に (*^^*)
大塚駅に降りるのももう何年ぶり?

地図を片手に発見♪

もう少し続きます。
B食店情報
・店名 : イタリアン キッチン テラッツア(TERRAZZA)(いたりあん きっちん てらっつあ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都豊島区南大塚2-41-6
・TEL : 03-3941-4725
・営業時間 : 11:30?14:00(ランチ)14:30?17:30(ティータイム)17:30?21:00(ディナー)
・定休日 : 日曜・祝日
・最寄り駅 : 大塚駅 南口
・キーワード : 手作りパスタ 手作りフォカッチャ
B食店ページへ

   
帰り道・・・あの時の味がテイクアウト出来ないかなと〜
残念 夏場は駄目なのか でもイートインのお腹の余裕はないので

フルーツトマトのタルト

このチーズの風味にぴったんこ♪

なんだか 白ワイングラス飲みたいかも 笑
行きは歩道橋の向こうの通りを歩いたので

帰りはストレートに
ちょっと気になるライブを見つけて

発売日が楽しみ♪
寄り道 4?
乗り換えの秋葉駅

ヨドバシ方面へ出ようと思ったのに・・・あれ?電気街へ出ちゃった。

どこからか素敵な歌声が。

HARP 三浦 一人

流れてきた希望のうたに思わずCDを・


帰るころには地元では 月が綺麗に輝いて

あちこち寄り道しながらの1日だったけどなんだか気持ちのいい1日だったな。


[ 22:04 ] [ 東京都内 ]
   
関連した記事

定番メニューで悩みながら。
出てきたときの色合いに ハート

合い盛 800円

牛パッチョ&鳥レバパッチョ&ハツ
鳥のほうは、塩とごま油の風味で臭みも無くとてって美味しい

鳥レバーの生は初体験


グラスワインのリスト

最後は シェルドネ バンド ペェイドック

爽やかに楽しませてただいて。
美味しい時間をありがとうございました。

今回は素材を楽しませていただいたメニューだったので

次回を楽しみに。
B食店情報
・店名 : Bistro-Shin(びすとろ しん)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都目黒区目黒1ー5ー19 目黒第一ビル
・TEL : 03-3491-3663
・URL : http://plaza.rakuten.co.jp/bistroshin
・営業時間 : 17:00?AM1:00(LO24:00)
・定休日 : 日曜・祝日
・最寄り駅 : 目黒駅 西口 権之助坂 歩道橋すぐ近く
・キーワード : 立ち飲みビストロ
・友人・同僚
B食店ページへ

2007年6月27日(水曜日)
[ 17:22 ] [ 東京都内 ]
   
この時間に飲んじゃえ
今日は名乗らないで (汗)

と言いつつ・・・カウンター越しにSHINさんの未来の奥様やお店を手伝っていらっしゃる SHINさんの同級生とお話を

さて?私が誰だか解ったかな?

暑くて喉が、からから。(実は書きとめたつもりが何にも住所を書いてこなくて・・・おまけにまたこっちかな〜なんて・・迷子)

スパークリングワイン 600円と 山口県産白バイ貝 450円から。
ぷりっとした白バイ貝に、アイオリソースを♪


店内には 今日のお薦めメニューが。

で・・・今気が付きました。
枝豆の産地ですが・・・多分 千葉には町田市は無いように思うのですが? 千葉県野田市か 東京都町田市のどちらかかしら?

とうもろこしを生で頂くのも美味しいそうですよ(これは期間限定らしいですから)

SHINさんが、B食倶楽部でブログを書き始めたのが2007年2月22日

どんな方なのかな?って思いながら

だんだん夢が現実になるようすが。

ベースはフレンチ 海外でフレンチやイタリアンの修行を。
最後は、なだ万で和食もといろいろ経験されたそうです。(未来の奥様談)
もう少し胃袋にも余裕があるかなと定番お薦めメニューを眺めながら

赤ワインを ハウスワイン 05(米) 750円

これハウスワインじゃなく・・・ワインのネーミングがハウスワインだそうで。ザ マグニフィカント ワインカンパニー ハウス ワイン レッド 

元ミュージッシャンが作られているワインなんですって。

エチケットが、さすがアメリカンって感じで。

でもワイン自体は確りしたタンニンと香りが 今日は調子が良いのかな

とっても美味しくて あれ?2杯が限度から・・少し成長したかしら?
権之助坂を降りながら 迷子か?
どうしようなんて思いながら あ!発見


でね・・・歩きながらこの道

昨年のあの8月の日に歩いた道だと気が付いたわたし。


B食店情報
・店名 : Bistro-Shin(びすとろ しん)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都目黒区目黒1ー5ー19 目黒第一ビル
・TEL : 03-3491-3663
・URL : http://plaza.rakuten.co.jp/bistroshin
・営業時間 : 17:00?AM1:00(LO24:00)
・定休日 : 日曜・祝日
・最寄り駅 : 目黒駅 西口 権之助坂 歩道橋すぐ近く
・キーワード : 立ち飲みビストロ
・友人・同僚
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ