記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年3月31日(土曜日)
[ 22:44 ] [ ラーメン@埼玉 ]
   
お弁当持ってスタートのはずが・・・なにやら土曜日は大渋滞

お昼てり玉半分なσ(・_・)
お迎えが来る時間にはぺこぺこ〜ぱたりんこ しそう ・・・


お腹お腹の呪文に・・・

先週見かけた 天下一品へ(3月26日オープン)

関西の方にはお馴染みらしいけど・・・私ははじめて。

昔よく、大阪のてっちゃんや広島のこうじくんたちが美味しいって話していて。
こってりにしようかな〜って言った途端に 相方にストップを掛けられて
(こってり系やお肉食べすぎについていけない消化機能なので・・・)
…ρ(。 。、 ) イイモンイイモン…

でもね、私食べなくて正解

もうスープがどろり♪こんなの初めて。まとわりつくどこじゃ・・・

とってもインパクトのあるスープに衝撃 でも後から少しだけ頂いたら

これは好きな人には癖になるだろうな〜
明太子ごはんとスープを混ぜて食べるのを薦めているのが解りました。




私はあっさりを。

え〜〜見た目も味も全然別物

普通の味わいで。

これだけ食べたら、普通ねで終わっちゃいそうです。

こってりを食べなければ、天下一品の味じゃない♪
味付け半熟卵は こんな感じ♪


覚えているだけでも 200軒以上食べ歩いたラーメン店

はじめての味わいにびっくりの夜でした。

さてこの後 常磐三郷→首都高1号線〜中央道と。

桜の名所 向島〜皇居 千鳥ヶ淵〜外苑〜どこも夜桜が綺麗で・

あれ?その後の記憶があるような無い様な・・・

つづく〜
B食店情報
・店名 : 天下一品 三郷店(てんかいっぴん みさとてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県三郷市大広戸909-3
・TEL : 048-949-7007
・URL : http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html
・営業時間 : 11:00?AM3:00
・定休日 : 木曜日
・最寄り駅 : 三郷駅
・キーワード : こってりらーめん
B食店ページへ

[ 17:43 ] [ お弁当 ]
   
相方がしばらく土曜日は出勤の日々が続きそうで。

急いで準備♪

HANAちゃんのうなぎのご飯を真似てみたけど どうもあの時の味と違うな〜まいっか 今度ちゃんと教えてもらおう。


鶏の下味朝つけるの忘れて仕事に行っちゃったけど どうにか大丈夫かな?
鶏の竜田揚げ
いかリングフライト&エビフライは(冷凍で省略)
えびの粒マスタードマヨネーズ和え
こんにゃくと帆立の煮物
帆立の照り焼き
ほうぼうの塩焼き
茗荷の甘酢漬け
いんげんとアスパラのボイルソテー あれ?グリーンは嫌いだったかな? まいっか 私が食べれば。

パイナップルとラベットラの焼き菓子をおやつにもって。

どこまでドライブに行くのかな〜どうも長距離に行きたいらしい。


どうやら・・またあの石段を見上げることになる予感・・・上れるかな (x_x;)シュン がんばるぞ〜♪

海が好きな私 山が好きな だれか おかしいな・・・
春の海ひねもす・・・が好きなんだけどな 


   
先日からマックのてり玉が気になりつつ・・・

ハーフサイズで販売しているわけじゃないけど・・・
チーズ照り玉♪

HANAちゃんも食べてました。

美味しかった 少し照り焼きの甘さが控えめになったかな?

気のせい?
もっと食べたいな〜だけど
この後お腹いっぱいになると・・・とあることが 笑
こんさんが素敵な江戸川の菜の花の風景を

松戸から〜点々と続く菜の花ロード

この時期のサイクリングロードも素敵です。(家からは川が遠いけど 笑)

夕暮れに富士山の夕陽のシルエットも綺麗。

家では・・・あれ?畑がいつの間にか菜の花畑に
紫菜花もこの時期あちこちに♪

草取り合戦で きゃ〜それは取らないでって、よく父と喧嘩しながら・・・

ほらやっぱりこの時期綺麗だよ♪

庭中この時期にいっぱいにするために、あちこちへ種をこぼしたっけ。
庭にいても春を感じるけど・・・・

これから雨?

今週はお花見れるかな〜。
[ 17:18 ] [ お家でランチ♪ ]
   
中にはゴマ餡がとろ〜り♪

冷凍しておいたのでとろり加減が収まっていますが。

もちもちした中に濃厚なごまだれ この組み合わせ ハート
この一口サイズも可愛いな〜。

葛飾区亀有1-6-5
株式会社 みたから


   
今夜は少しだけ・・・食べすぎを調整して(たぶん週末に向けて 笑)

青海苔・にんじん・しめじ・そら豆・大根の葉・鶏ささみ・卵・
大根(義理の兄生産)・・・・今期もストレス解消農園の大根も・・・終了に近づいているみたいで 笑
雑炊のアクセントにぴったりのものを頂いて。

ありがとう (*^^*)

しば漬けちりめん

中には きゅうり・茄子・生姜・茗荷・青紫蘇・ちりめんじゃこ

雑炊の合間に、頂くとぴったんこ♪ 

食べ切のこのサイズもとっても嬉しい。
株式会社 わらびの里
京都市山科区大塚高岩町2ー23
075-501-2111
新たまねぎとトマト太郎君のサラダ
はっさく
切り昆布の煮物
きゅうりとなすの一夜漬け
帆立の焼き物
ホウボウの塩焼き
Dじゃない人は・・・かき揚げと水菜のチャーハン♪

カレー風味をうっすら効かせて。
[ 07:26 ] [ 柏情報 ]
   
県内の好きな町を読者投票で♪

湾岸エリアは同じ県内でもなかなかアシを運ばない街

だって同じ時間で都内へ到達してしまうから。
今回はベスト100の ベスト1に柏が♪

つくばエクスプレスに伴う新しい商業地が出来て、今また柏駅前も

さらに魅力的な街へと変身をとげつつある柏

そう言えば小さい頃から、あの場所にあった レストラン伍平
3月25日で新しいビルへの立替のため閉店されたと。

小さい頃、家族で行くのが楽しみだったな。

大人になってからは行かなくなってしまったけど、あの懐かしい赤いウインナー ケチャップいっぱいのスパゲティナポリタン

駅前の古くからの街並みも、味わいもどんどん新しい便利と引き換えに消えていくんですね。
[ 00:02 ] [ お家でランチ♪ ]
   
ひとりだけ、朝ご飯は抜いて・・・・ 汗
雨だしな〜と今日はのんびりを決め込んで。

ランチに姪っ子を誘惑しつつ・・・。

だって朝から昨日自分で選んだDoqのパンを物凄い勢いで食べていて

次はオレンジ プチトマト 海苔が食べたくなったと・・・

お婆ちゃんの家に来ると確実に太るとか言いながら・・・見てると楽しいヾ(・・;)ォィォィ

チーズよけたな・・・姉との会話を聞きながら女の子とお母さんの関係もみてるといいなってふと思ってしまいました。
しんじゃが・新たまねぎ・にんじん。そら豆・しめじ

仕込んでおいたミートソース

4種のチーズのトッピングで♪


ボロネーゼが食べたくて

先日から仕込んでいたものを利用して

ボジョウレーのビラヌーボを処分価格の300円で見つけて
大量に投入

残りは冷凍しておこうっと。
朝の風雨が嘘のように、午後にはお日様が

昨日より風は冷たいけど。

春爛漫♪

姉が戻っても、お互いすれ違いでやっとゆっくりおしゃべりが 汗

そう言えば、SNSのえぐさんも国家試験に合格して

晴れて、卵からひよこになられたそうで。

おめでとう♪
もう目の回る忙しさがスタートしたらしく ファイト♪
昨日いただいたしまいました。
美味しそうな誘惑 ありがとうございました。
2007年3月30日(金曜日)
   
ばっけ味噌

これ日本酒が飲みたくなる味わいで。

ごはん大好きな私は 白いご飯に乗せたい〜焼きおにぎりに付けて食べても美味しそうって思いながら。
焼き物2種
沼津産アジの開き一夜干し
ぶりのかま焼き

沼津の鯵は肉厚で塩加減が絶妙♪
思わず頭の中では ごはんがよぎって 

ぶりかまも物凄いサイズ ハート

こんなサイズは大勢じゃないと楽しめないからとても嬉しい♪

きっと相方ならこれでご飯3杯はって ごめん 汗
東北のおつけもの

にんじんのいぶりがっこは初めて♪

お豆腐も美味しい。


他にも
揚げ餃子
あけびの味噌炒め
豊美豚バラ肉の黒胡椒焼き
柚子ゆべし?
殻付きそら豆の焼き物
さといもといかの煮物(お通し)

差し入れの2品もあわせて22種類も食べたそうで・・・きゃ〜そんなに頂いた自覚が・・・(^^;;

20種類の全貌はこちらへ

うんうん・・・確かに食べたわ〜笑

最後に頂いたのが、いもこ鍋? 豚バラとサトイモのお団子風 白菜・白滝・えのきだけなどと言うシンプルなお鍋なのに
優しいお出汁の風味に、お腹いっぱいでなければ・・・お雑炊にしていただきたいな〜と。
普段外食も2人が多いのでお鍋ってなかなか外では頂けないので。

お酒もたっぷり頂いて、ひとり6300円でした。
こんなに頂いてって ほんとうにまりやんさんが書かれているように
中華顔負け 美味しいと楽しいとよけい食欲も♪

ご一緒させていただいたみなさん ありがとうございました。<(_ _)>
B食店情報
・店名 : 南部百姓家(なんぶひゃくしょうや)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都台東区上野3-20-10
・TEL : 03-3836-4674
・URL : http://nanbu.sakagura.info/
・営業時間 : 17:00-23:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR御徒町駅 大江戸線上野御徒町 銀座線上野広小路 日比谷線仲御徒町
・キーワード : 秋田・岩手郷土料理 魚好きに最高のお店 センス抜群の創作料理
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ