記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年12月31日(日曜日)
[ 23:36 ] [ ラーメン@埼玉 ]
   
やっと、食べたかった
あぶちゃ

背脂が良い塩梅で。

お野菜と食べながら ふふ〜♪

年越しラーメン

相方の醤油のスープを飲みながら ポカポカ♪

見上げる月夜がとっても綺麗な2006年の締めくくり。


手作りの白菜とやまいものしゃきしゃき感が 美味♪

さっぱりして相方独り占め状態
マリネもね。

あ〜〜〜にんじんだけ残して私にくれるの だあれ?
yossyお手製のサングリア 飲みながら

これ飲みながら、新年の乾杯♪

店内には、ちえぼちゃんやはるるさんファミリーも・

まる忠の常連さんやパンピジョンのご夫妻も。
スペシャルダンスでのりのり?


B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 19:39 ] [ ひとりごと ]
   
今朝も、まだ夜が明けるぞの時間に、早朝出勤です。

夜が明けて東の空が薄っすらとオレンジ色に染まるのを

見ながらの出勤、とっても静かな住宅街。

年末の仕事も終わって、月が綺麗。

行きつけのお店により、頼んだものを受け取って。 



年越し蕎麦も頂いたし。

お昼を食べ損ねて、早めの年越し

二八蕎麦で♪
蟹 かに==♪
と言っていた相棒と1キロの蟹を 汗
静かに今年最後の日も過ぎていきますね。

どんな1年だったかなと振り返りながら、美味しいから広がる輪♪
楽しい笑顔も沢山出会えたなと。


2007年もみなさんにとって、健康で笑顔の1年になりますように。
今年も、素敵な思い出をありがとうございました。

さて今夜は年越し ラーメン (*^^*)

え?まだ食べるのかって へへ♪

個々に皆さんのところに伺うべきなのですが、新年改めまして。


2006年12月30日(土曜日)
[ 23:31 ] [ 柏情報 ]
   
1月4日発売の千葉ウォーカー

柏特集
ロハスなお店
裏メニュー柏

ららぽーと特集


ストリートブレーカー企画
減らすぞ脂肪 50日間大作戦ヘルシーバトル 
柏ストリートブレイカーズ
500船ロリーメニューのお店4店舗で
千葉の味噌ラーメン企画も

このエリアの参加店が少ないかな?
   
1年の終わりにすき焼き

小さい頃からの?年末の食卓風景

でも今夜は1日早めて。

すき焼きで好きなもの →

味の染みた 白滝!これが一番好き
赤身とさしのミックスで

栃木県産 みかも牛

ご飯食べ過ぎた〜
春菊も大好き〜♪


既に書きながら。。。眠い

また年賀状が遠ざかる ・・・ アセアセ

そろそろ皆さんも年末体制の方が多いかな?

楽しい新年をお迎え下さい。
   
あれ?

なぜか黄色いぐるぐるが 汗
焼きあがったけど 少し焼き色が足りなかったかな?
ミキサーで混ぜた後は

天板に流し込んで 200度で10分

あとは様子を見ながら追加してみてね〜♪
卵6個
砂糖 大さじ2
みりん 小さじ 2
はんぺん 大型サイズ 1

薄口醤油(無ければ塩)

お好みで長芋を入れても良いかな

ミキサーやフードプロセッサーで全部混ぜあわせて。

焼き上がりを巻くときは、軽く切り込みを全体に入れてから巻いて

すのこで縦置きに1時間 すのこの両脇は輪ゴムできつくとめて。

あ・・まだあのまま放置中だった
   
作るのや〜めた・・だったんだけど

見てたら煮豚の輪♪

でも・・・ゆで卵・・・殻剥くのが

肩ロース&スペアリブで
今回は明日の午後からいないし・・・


あ・・・でもな 煮物だけ持っていこうかなで急遽夕飯と一緒に仕込み始めて いつもなら別々に煮込むのを

誰かの煮しめ風に 薄味すぎたかな?

ま仕上げは・・・あ・・・いつするんだ? 笑
   
早朝出勤で、合間に差し入れのサンドイッチしながら仕事

お昼は今年最後か?

以前仕込みを見ていて食べたかったボロネーゼ

あら大盛りでも良かったなんて思いながら

思わず プレーゴのバケット追加で頼もうかと 汗
可愛いサイズの

リコッタチーズのチーズケーキ
食後は ココア

う〜ん やっぱりこのバランスが美味しい♪

風が冷たい寒い一日

あ〜青空に月が綺麗

同じ空を見上げていたのね (*^^*)
B食店情報
・店名 : クアトロ・スタジオーネQuattoro Stagione パスタ&ワイン(くあとろ・すたじおーね)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 千葉県柏市豊四季126-7
・TEL : 04-7142-7444
・URL : http://quattro.mo-blog.jp/sin/
・営業時間 : ランチ11:30〜15:00(L・O14:30) 18:00〜22:30(LO22:00)在庫によって早仕舞い有
・定休日 : 水曜日 不定期に月に一度連休あり
・キーワード : 予約した方が好ましい・お魚メニュー充実 創作イタリアン・ワイン・チーズの種類が豊富 コース有・)
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 06:49 ] [ 柏情報 ]
   
奥華子 大晦日野外ライブ〜冬空アンビエントパフォーマンス2006〜


■2006年12月31日(日)ららぽーと柏
2F センタープラザ

『テプコひかりに決めたのは〜♪』の「テプコひかり」CMソングでおなじみ、奥華子
が2006年大晦日、ららぽーと柏の葉に登場!!
聴く人全ての心を優しく包み込む、まっすぐ澄んだ歌声で、きっと寒い冬空のもと、心
温まる時間が過ごせるはず!
心が温まる奥華子のLIVEを、2006年大晦日に是非お楽しみください。

[第1回]13:00〜13:30
[第2回]15:00〜15:30
*各回終了後、サイン&握手会開催!(当日会場にてCDお買上の方のみとなります

凄く久しぶりのイベントライブ♪
こんな頃が懐かしいなぁ〜。
ポルチ@柏12月31日〜1月4日まで正月休み


アジアンヌードル展@柏

12月30日 年内最終営業日17:00クローズ
12月31日〜1月3日まで休業
新年1月4日11:30〜 通常営業


クアトロ@豊四季

31日11:30〜20時閉店(通し営業) 1月2日から営業(通し営業)・4日休み 5日から通常営業

カフェライン@柏
年内:12/30まで。(休業日:12/31 1/1)
年始:1/2 11:00〜18:00(L.O. 17:30)


プレーゴ@旭町
31日〜4日までお休み
5日AM7:00〜営業
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ