記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年6月30日(金曜日)
[ 23:59 ] [ 東京都内 ]
   
ハバネロのケチャップライス


今夜の関西からのゲスト takさんは辛いもの大好き

B食にはファイヤーフードラバーズな面々が。
7月24日には、こんなラウンジがmanaで開催されます。(会員だけログオン出来ます)

前回いただいて、喉に来る辛さに ふぁふぁふぁ〜〜〜状態だったので。
少しだけ、今夜も辛い〜〜〜〜!でも美味しい。

テーブルにいた4名辛さで失神しそうなので チームHのみなさまへ進呈。

スープお替りしておいて良かった (*^^)v
そう言えば、今夜の私は炭水化物率が低いかな?
辛い後には、(*^。^*)

お口直しの、スプーンデザート
ブラッドオレンジ

酸味と自然な甘さが美味しい。
とってもきめが細やかな喉越しに口に入れた途端す〜っと溶けていく。
ドライフルーツのトルタ


レーズンとクランベリーと杏

パッションフルーツと杏ジャム ふあふあ生クリーム


今夜は素敵な味で締めくくり。

シェフ&manaさん
今夜もご馳走までした。

月曜日のシフトが少しきつくなってきて。。なかなかB食の日のmana
に伺えないのですが また ふら〜っとお邪魔したいなと。
今夜はこんなに沢山のお土産を頂いてしまって

ありがとうございました。

店内に素敵な笑い声が広がった今夜。
あの笑い声を聞くと、うふ♪
元気もらっちゃった〜明日も良い日になりますようにって思っちゃう私でした。

takさん
今頃東京を楽しんでいるのかな?
それとも可愛い笑顔の元にの途中でしょうか?
ミッフィーのネクタイ可愛かったですよ。
東京には、スヌーピーのネクタイの方がいますので、またいつかこちらでも。

Sunさん
久しぶりの日本への里帰り
今回はゆっくりお話できなかったけど、また会えるのを楽しみに。




B食店情報
・店名 : Mana(マナ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 東京都荒川区町屋8-4-5 リーブル町屋2F
・TEL : 03-3800-8606
・営業時間 : 12:0014:00/17:0022:00
・定休日 : 火休(祝日の場合は水休)/第一月曜夜休(1月と5月は第三月夜休)
・最寄り駅 : 町屋
・キーワード : 家庭的な欧風創作料理店/予約時はコースメニュー
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 23:55 ] [ 東京都内 ]
   
manaのハウスワイン

マブナムボトルで今夜は、白と赤

白は甘口で飲みやすく楽しめて。

写真は赤の
ロッソ・デッレ ベネツィエ (ポッター社)

メルローとカベルネで造られたワインだそうです。
大好きな 甘エビのガーリックソテー

厨房からこの香りが漂うと、何度頂いたことがあっても

そわそわ♪

今夜はひとり1本ずつ。

頭から サクサクサク。

ガーリックの使い方が香ばしくて。

この味はmanaでだけ頂く、私の小さな幸せ♪
ぐるぐるのソーセージ

バリ♪・ブリッ♪ ジュワ〜♪

これを引き立ててくれるのが、marikoさんの所に紹介されている

ババネロソース

辛さが口の中を変えてくれて、いくらでも食べられちゃいそうですが。

ボリュームがあるので危険危険 笑
イベリコも登場

今回はいつものものと、違うそうです。

とっても脂身がじゅわ〜でこれも美味しかった。

赤身と脂のバランスは、従来のイベリコの方が肉本来の旨みも感じられ
好きかな〜なんて。

添えられたマスタードをたっぷりつけて  赤ワイングラス

美味しい〜 ニコニコ
ブロッコリーとそら豆とオクラのパスタ(リッチョリ)

これが登場したら、思わずテーブルから笑顔♪

緑の色鮮やかなパスタ

ぷ〜んと香るチーズ♪

優しい味付けに体が元気になりそう!

素材の食感や風味を損なわないぎりぎりのシェフの味付けが
ハート ハート

厨房はシェフが汗をかきながら、フル活動♪

そうですよね 20名のゲストですもの。
B食店情報
・店名 : Mana(マナ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 東京都荒川区町屋8-4-5 リーブル町屋2F
・TEL : 03-3800-8606
・営業時間 : 12:0014:00/17:0022:00
・定休日 : 火休(祝日の場合は水休)/第一月曜夜休(1月と5月は第三月夜休)
・最寄り駅 : 町屋
・キーワード : 家庭的な欧風創作料理店/予約時はコースメニュー
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 23:54 ] [ 東京都内 ]
   
今夜はニューヨークから里帰りのsweet sunさんを囲む会

大阪からtakさんも登場して、20名の大参加の囲む会(今夜ご一緒の皆さん)
sweet sunさん
takさん
eddyさん
下午茶さん
ケイトさん
しづ乃さん
marikoさん
JIJIさんROSARYさん
桜さんaiaiさん&Mくん
kanさんHuransisuさん(3名)
yossyさん
くーさん
編集長
ネットやすさん(はなさん?)

ラムオレンジで乾杯♪ (小笠原ラム&ブラッドオレンジ)
スカルモッツア・アフミカータ 燻製した風味が あ〜バケット欲しい・・・(^^ゞ
大きなお鍋で わ〜い ニコニコ

スープだ〜♪
お野菜たっぷり

パルメジャーノを上から掛けて。

溶けかかったチーズの風味とチキンと野菜の優しい風味。
ニンニクの風味も食欲をそそります。

後から・・・そ〜っと?お替り (^^ゞ

あ・・・私より早くチームH活動中の方が 笑

eddyさんは今回一番気に入ってたのね。

aiaiさんもそう思った?
私もこれでリゾットまで食べたい〜って(お腹がついていかないのが残念)

魚介の生姜風味の冷たいパスタ

ほたて・生だこ・たかべ・はまぐり

生姜風味のクリームソースが ウマッ

茗荷のアクセントが夏らしくもっと食べたいな〜。

たこの吸盤がぷりぷり♪
キッチンから あ・・・この香り

トリュフのフリッタータ キラキラ

今回は初manaさんの方も多いので、定番メニューも登場です。

今回のメニューについては
Manaさんのところで詳しく。
B食店情報
・店名 : Mana(マナ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 東京都荒川区町屋8-4-5 リーブル町屋2F
・TEL : 03-3800-8606
・営業時間 : 12:0014:00/17:0022:00
・定休日 : 火休(祝日の場合は水休)/第一月曜夜休(1月と5月は第三月夜休)
・最寄り駅 : 町屋
・キーワード : 家庭的な欧風創作料理店/予約時はコースメニュー
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 23:41 ] [ パン ]
   
今夜B食の囲む会

大阪からアッシュのパンが届きました。

姐さんありがとうございます。

わ〜待ちきれないけどこの時間。

今夜は眺めるだけで 我慢我慢♪
大阪からど〜んとアッシュ基金で届きました。
全部で何種類あったんだろう?

アッシュについては
ランキング上位店のお店紹介で詳しく見てくださいね〜♪

eddyさんのセレクトは。
JIJIさんのセレクトは。
下午茶(うさこ)さんのセレクトは
[ 16:54 ] [ おいしい食べ物 ]
   
あの子に続いて

帰り道見っけ!
お昼には昨夜の具材で

型抜かないで・・・このまま食べるのに・・・

あ・・・後ろから  デジカメ
外は暑い〜♪

帰りまで雨降らないでもつかな〜。

ニューヨークから sunさんが
大阪から takさんが
お初の方も 今夜のManaでB食始まって以来の大人数。

楽しみだな〜
あ・・・Takさんに合わせて 激辛メニュー?

ITOEN
冷梅
この時期ついつい酸味のあるものを。 100ml 37Kcal

日本コカコーラ
紅茶花伝 シチリアンビター
100ml 24Kcal
   
カラン♪カラン♪
氷の涼やかな音が・・・

朝から1杯

飲んだのはこれを薄めたもの 笑

黒糖+黒酢+バナナ
チーズがシンプルで、個人的にはもう少し主張のあるタイプでもいいかな?


優しい風味とのバランスは良いかな〜。



後姿
中央からカット
チーズのパン 170円
B食店情報
・店名 : ゆきのパン屋(ゆきのぱんや)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都千代田区神田多町2-2
・TEL : 03-3252-8824
・営業時間 : 11:30?18:00 売り切れまで
・定休日 : 月・土・日曜
・最寄り駅 : 神田駅
・キーワード : 自家製自然酵母のパン
B食店ページへ

[ 16:33 ] [ 街角の風景 ]
   
わ〜こんなに大きくなっちゃった。 アセアセ
大きな葉が邪魔して・・・・
ちらりとめくったら・・・

でかきゅうり予備軍も。

1日であっという間に大きくなって あいたたた・・笑
ミニトマトも順調に第2弾収穫に向けて

赤くなり始めてる♪

今夜は・・・Manaだから・・あのきゅうりどうしよう〜。
2006年6月29日(木曜日)
[ 23:01 ] [ おいしい食べ物 ]
   
昨夜くーちゃんの肉詰めピーマン美味しそう〜

今朝はジェラートさんの
ズッキーニの肉詰め わ〜これも美味しそう

冷蔵庫にはピーマンもズッキーニもあるよ〜。

鶏ひき肉・お豆腐・いんげん・にんじん・長いも 酒・塩・胡椒

蓮根・ピーマン・ズッキーニに詰めたり挟んだり。

それそれの野菜の食感に、ふあふあの肉詰めが美味しい♪
今夜は
焼きそば(ほしやまの焼肉のたれで味付け。もやし・レタス・にんじん・ズッキーニ)

番長の煮物
サラダ
キウイ
母には、あなご寿司

以前、kanさんの穴子の押し寿司みていつかって。

私は明日お弁当に作ろうかな〜。
初収穫のミニトマト

甘さが全然違う  ウマッ
初収穫は 3粒 笑

コロンコロン♪

またしても・・・写真撮る前に収穫されちゃった。

今年もセミドライトマトできるぐらいなるかな〜。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ