記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2005年7月31日(日曜日)
[ 23:55 ] [ ラーメン@東京 ]
   
日暮里って乗り換えにしか使わずなかなか降りないんだけど
今日で3度目の駅前探検

ラーメン650円
麺は店頭から見える厨房で手打ちをしており、その時の音の迫力にびっくり 汗

ところどころ不ぞろいな幅があるけど、のど越しと麺の食感に2人して感動。スープもしつこくなく、しみじみ美味しいじんわり系。

チャーシューがまた美味しい!
手打ちの餃子 500円

麺が美味しいなら、自家製の皮も期待が膨らんじゃいました
皮はぱりぱり♪そしてもちもちした食感。

中はジューシー、このまま頂いても充分なぐらい。
1個の大きさもボリューム感があり、食べ応え充分。
周りを見渡すとこれで ビールの方も多いようで。
日暮里駅 北口または南口からすぐ。
駅のローターリー沿い。

単品メニューとライスもあり麺以外にも楽しいめると。

相方は別メニューをそのうちUpすると。
B食店情報
・店名 : 中国式手打麺 馬賊(ちゅうごくしきてうちめん ばぞく)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都荒川区西日暮里2-18-2
・TEL : 03-3805-2430
・営業時間 : 11:00-23:30  
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 日暮里駅
・キーワード : 中国式手打ち麺
B食店ページへ

[ 23:52 ] [ お家でランチ♪ ]
   

納豆&長芋で美味しいのにな〜。

相方は納豆に味が支配されるから嫌だって・・・

だって冷蔵庫に入っていても食べないから・・・お方付けしたのにな〜。

納豆はは、やっぱりご飯だ!〜って・・・(_ _。)・・・シュン
朝ごはん代わりに
焼き菓子三昧したので・・・。

暑いね〜でなんだかのんびり日曜日。

ご飯食べにお外もね〜。


冷蔵庫がさがさ・・・。
2005年7月30日(土曜日)
   
角切りカルビ

へ〜値段の割には柔らかく、変な臭みも無いので食べやすい。

ギアラ 〜カルビ〜とり皮〜と。

炭で焼くと、脂も落ちて美味しい♪

目の前では大盛ご飯 わしわし♪

食欲もあるようだし、風邪ももう大丈夫みたい!良かったね (*^▽^*)
元気ないと、つまらないもの〜。

次回は辛い麺も良いけど・・・やっぱり辛みそ冷麺かな〜。

今夜はデザートもいらないぐらい・・・食べ過ぎた 汗

火をつけたのは→です。


妙に酔ってしまって・・・この後自然爆睡
B食店情報
・店名 : 焼肉 牛一坊(やきにく ぎゅういちぼう)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 埼玉県戸田市戸田市下前1ー8ー19
・TEL : 048-432-9751
・営業時間 : 17:00?24:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 戸田公園駅・(埼京線)
・キーワード : 西川口よりバス 公団前下車 埼京線戸田公園
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

   
今週は相方がパワー切れって じゃ火鍋で・・・残業が伸びて
え〜〜。急遽近場へ変更。
場所が違うとルートも変更。南千住から墨田の花火がチラッと見えて
あ・・・ちょっと行きたかったな。

なんだか飲みたい気分ってソルティードック

普段飲まないので?1杯飲み終わる頃には眠い・・・・ 汗

創作辛メニューと言うことで

わくわく〜♪
2ヶ月ぶりぐらいで、新しい店長さんはどんな感じなんだろうね?

辛みそ牛タン

ん?そんなに辛くない。

ちょっとタンが薄いのでじゅわ〜んじゃないのが残念。

こちらは辛いつけ麺

ひ〜って 汗かくほどじゃない適度な辛さが刺激的。
つけだれは濃厚で麺にも良く絡む。

酔っ払っちゃうから少し胃袋に補給なんて言ってたはずが・・・
胃袋に火が着いて食欲増進 きゃ〜♪

アスパラサラダ

バリバリお野菜食べたい気分

グリーンのアスパラは嫌いな相方。
美味しいのにな〜。

ごまだれドレッシングが胡麻の風味が濃厚で良い感じ。
B食店情報
・店名 : 焼肉 牛一坊(やきにく ぎゅういちぼう)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 埼玉県戸田市戸田市下前1ー8ー19
・TEL : 048-432-9751
・営業時間 : 17:00?24:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 戸田公園駅・(埼京線)
・キーワード : 西川口よりバス 公団前下車 埼京線戸田公園
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

   
夕方のお出かけまでちょっとのんびりしながら。

キラキラ冷蔵庫へGo♪

抹茶の氷がなかなか渋みのある風味だ〜!
バニラアイスに(少し甘め)ちょこっと乗ったあずき。
混ぜて絡まると甘めなトッピングが渋い抹茶氷菓にあう。

口の中がひんやり〜。
アイスのしぼりが真ん丸くて可愛い。

ぽてっっした感じ。
古都の涼 抹茶あずき

ゼンダンアイスクリーム
奈良県天理市


ミントの視線が痛い 汗
[ 13:52 ] [ 千葉県・流山  ]
   
茹でられた豚肉にきゅうりチリソース

くるんて巻いて食べると キラキラ

ご飯のおかずにも良いけど、これで変わり冷やし中華も良いかな
そのうち家で試してみよう ((o(^∇^)o))わくわく

目の前に運ばれてきて 思わず綺麗で見とれてしまいました。


底にはきゅうり。豚肉が山のように。
きゃ〜細かいみじん切りのねぎに豆板醤のピリカラとにんにくの風味が
食欲を刺激。
豚もさっぱりしているので美味しい〜。

何も無ければ、これは ビールと一緒にが良いような。

チリソース掛けって言うから、頭の中でえびチリのソースを連想していた私でした。

白片肉 蒸し豚肉のチリソース掛け 940円
スープ・ライス・香の物(瓜の塩もみ)・杏仁豆腐

にんにく大丈夫ですか?って聞かれて元気良く はい!って返事しちゃったけど・・・結構効いています。
牛乳飲んでおこう〜 汗

すでに紹介していると思ったら無かったのにいまさら気がつく 笑

あんかけ焼きそばが大好きでたまに行くのですが。

庭の中で、今が盛りに咲いています。宗旦むくげ

宗旦と言うのは、茶人の方の名前だそうです。
ひょろひょろしすぎて・・・花が重いのか・・・咲き終わったら剪定しなきゃ〜。

なんだかハイビスカスみたいな花だな〜。

これはなんだったかな?

ジャングルになりつつある・・・パイナップルミントの脇で風に揺られています。

なんだか暑いなぁ〜。

夕方は雷になりませんように♪
B食店情報
・店名 : 中華料理 新川亭2011/9/14閉店(ちゅうかりょうり しんかわてい)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 千葉県流山市野々下5丁目93-1
・TEL : 04-7143-1302
・URL : http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12008366/
・営業時間 : 11:30〜21:00 L.O20:30
・定休日 : 木曜日
・最寄り駅 : 東武野田線 豊四季駅 徒歩8分
・キーワード : 出前も近隣ならOK
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2005年7月29日(金曜日)
   
丑の日の余波が終わった頃に、市内の復活したお店に行くことにして。

今夜はうなぎ〜。
お手軽にスーパーで買っちゃいました。

愛知県一色産。

大串だったので適度に肉厚で柔らかかったと。

お酒を振り掛けて蒸し焼きに。
高山の朝市の露店で購入したすおうきゅうり(すいようきゅうりとも言うらしい)

表面がちりめんのように、皺がよっているのが特徴。

この皮の加減が良い歯ごたえ。

母の糠床を拝借して・・・笑
このきゅうりを買うきっかけがあったんですがそれは旅行の日記の中で。
今夜のメニュー

うなぎ
マカロニサラダ
きゅうりの糠漬け
冷奴(茗荷・ねぎ・生姜・いわのり)
お吸い物 お麩・三つ葉)



   
口に入れると、時折感じるタピオカの食感が面白い〜 GOOD


あずきって言うほど強烈な甘さではなく、後口も良い感じ。

仕事が終わって1杯 感覚スィ−ツ。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ