記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2005年4月30日(土曜日)
   
パスタじゃまだ足りなかったようで・・・
ラーメンぐらい入るよ〜を押さえて?帰宅。

今夜のメニューの予定だった
野菜炒め(竹の子・キャベツ・仙台牛ももにく)&竹の子炊き込みごはん残り分の小さめおにぎり。


いちご 
酸味と甘みが丁度良いや
暖家@戸田イタリアンメロンパン160円

中はマスカルポーネ・カスタード・生クリームを合わせたクリームが
カスタードの風味が濃厚に


いちごとメロンパンにだけ参入 汗
お肉だけ少し味見。福島生まれの宮城育ちのこのお肉半額でゲッとしてラッキー。
B食店情報
・店名 : 石窯パン工房 暖家(いしがま ぱんこうぼう だんけ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 埼玉県戸田市上戸田3-16-13
・TEL : 048-446-2233
・URL : http://www.danke1995.co.jp/
・営業時間 : am7:00?pm7:00
・定休日 : 日曜定休
・最寄り駅 : 埼京線 戸田公園
・キーワード : 焼きたてパン・テラスのイートインスペースあり
B食店ページへ

[ 23:51 ] [ 東京都内 ]
   
穴子とズッキーニのぺペロンチーノ 1600円

この日のお奨めなるメニューが数点在るようで
今夜は からすみの前菜とフルーツトマトのカッペリーニ・とこの1品。

一目見て へ〜〜ズッキーニのイメージが
穴子がスモークされているのかな?
なんだか不思議ないい香り。噛み応えののある食感もこの計算された?サイズのカット。この麺の細さなのにアルデンテの食感も GOOD

時折くる辛さ、にんにくは殆ど感じないかったかな?
ズッキーニ・パスタ・穴子の食感のよさに程よい塩加減で
止まらないよ。
最後はフォカッチャで楽しんで。 ハート

もう1皿お代わりしたかったぐらい  汗
6度手間のミートソース 1600円

崩れた形態の牛肉にベーコン・松の実 トマトの風味は控えめで自然な感じ。
これも美味しかった。

でも私の穴子が気に入っちゃったようで。好みはこんな所は似てるのかも。
概観はこんな感じ。この脇から通路越しにキッチンの様子も見る事が。



駅で手軽にの選択肢にとても良いと。
B食店情報
・店名 : HiRo PURIMO(ひろ ぷりも)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都千代田区丸の内1ー9ー1
・TEL : 03ー5219ー5607
・URL : http://www.minna-oishii.jp/shop/hiro_primo/hiro_primo.html
・営業時間 : 11:00?23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 東京駅 地下
・キーワード : パスタ
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 23:18 ] [ 東京都内 ]
   
パスタはいかが?という事でオープンの時に気になったけど行けなかったお店に。

駅の中というコンセプトからかひとりでも入りやすそうなカウンター式の店内。
カウンター下からの照明でおしゃれ。

ワインの名前は失念
でもすっきりとした辛さで飲みやすく美味しい。

アルコール飲むとまっかっか〜のお隣はカシスソーダ。
カシスの風味もでしゃばり過ぎずいい感じだったそうで
リストランテ・ヒロの味を手軽にと言うショップ形態。

東京駅1Fキッチンストリート

FVISA・JCB・UC・DC カード可能
全面禁煙
2004年10月28日オープン
魚介のマリネ1600円

ほたて・いか(やりいか)・えび・フルーツトマト・ミニアスパラ・絹さや・ブロッコリー・ズッキーニ

魚介がぷりっぷりで素材の美味しさを生かした控えめな味付けで、ズッキーニのみじん切りの生の食感も面白い。フルーツトマトの甘さが キラキラ
フォカッチャ 200円
ローズマリーが練りこまれたものでふあふあ。塩気の味加減も

隣でもっと食べたい〜って・・・。オリーブオイルも主張しすぎず美味しい。
夜はコースメニューもあるようで。
B食店情報
・店名 : HiRo PURIMO(ひろ ぷりも)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都千代田区丸の内1ー9ー1
・TEL : 03ー5219ー5607
・URL : http://www.minna-oishii.jp/shop/hiro_primo/hiro_primo.html
・営業時間 : 11:00?23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 東京駅 地下
・キーワード : パスタ
・友人・同僚
B食店ページへ

   
たっぷりの黄粉に覆われた中には。

わらび自体に甘さを加えたものなのね。
口に入れるとねっとりした食感から徐々に溶けていき美味しい。黄粉の甘さもいい塩梅。
東京駅から桜通りをお散歩しながら高島屋へ。

美味しげな和菓子屋さん
わらびもちの品書きに吸い寄せられて

後で検索したら有名なのかな?
どうも銀座や日本橋などこっち側のエリアに疎い私。

日本橋 長門
中央区日本橋3−1−3
03ー3271−8662
わらびもち 850円


1
小さいカットで12個が一面の黄粉に
この量で半分
B食店情報
・店名 : 日本橋 長門(にほんばし ながと)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 東京都中央区日本橋3ー1ー3
・TEL : 03ー3271ー8662
・営業時間 : 10?18時
・定休日 : 日曜、祝日
・最寄り駅 : 東京駅 日本橋駅
・キーワード : わらび粉製くずもちや江戸風切羊かん・半生菓子・四季折々の菓子10種類以上の詰め合わせ・季節の生菓子
B食店ページへ

[ 22:57 ] [ 街角の風景 ]
   
池袋西武〜東武初夏の大北海道展をめぐり

数点の商品を購入しながら3時にはが終わらなくて帰ろうかな〜でもなせっかくだし 半ば焼け?苦笑

服部セレクト グルメフェアーへ。日本橋高島屋
日替わりのレストラン「HATTORI」は11:00〜15:00
有名シェフだと1時には完売状態だそうです(先着130名)
明日の片岡さんが気になるな〜。

愛用の柚子しぼり購入して。なるほどな〜からあら食べた事あるまでバラエティーにとんだ商品で構成されて。地下で維新虎の肉まん2種
今夜はお家でご飯のはずなんだけど・・・やっとこの会場で合流。3時に終わりそうが・・・でも良かった。

気になったのは デルレイ@銀座のチョコレート
味見をさせていただいて美味しかった〜。買わないのか?
うーん 次回唯一のショップに。
1F正面ホールではGWスペシャルイベント
ハリオン(クリスタル楽器・透明な焼き物をハリと言っていたことからこう名づけられたそうです)


バイオリニストって孤高なのね。
微妙なソリストとの駆け引きに見てて私ははらはらしちゃいました。

アンサンブルって難しいな・・・。

でも、みなさん楽しんでいたようで。
ちょっと寂しげだった屋上が
トップアイランドと名づけられリニューアル。

ドッグパークも出来たようで。
ベーグルカフェもオープン

ニューヨークのH&Hベーグルやサラダをテイクアウト形式で。
何を食べようかコストと食べたいものが定まらず

館内ぐるぐる・・・・たいめい軒も覗く。
手前にこんな食器とカフェのお店気が付かなかったな。

がっちり食べたいらしいので、平牧のとんかつ・・・・う このフロアー空いてるのに・・・ここだけ大行列。だめだ・・こりゃ 涙

駅まで路地を探検しながら 何にしよう

歩く事何時間?の私はそろそろパワー切れ。
[ 22:56 ] [ デパート催事 ]
   
卵の黄身を混ぜるととろっとろの食感 ハート
焼カレー 840円

福岡・博多 伽厘本舗 池袋西武味の逸品会より

カレーの上の焼き色が食欲を刺激する。
中はどうなってるの?
白身の下を掻き分けると。 キラキラ

カレーは甘めな感じでスパーシーな風味は控えめにも思う。
卵やチーズとの絡みはとっても面白く美味しいので卵をませるとマイルドになる分プラスのインパクトも欲しいかなとも。

本店で食べるとどうなのかな?
厨房ではオーナーシェフの松井氏が製作していました。
こんな良い天気の中。駅までの道を少し変えてお散歩しながら。

たしか駅に行く普段通らない場所にカレー屋さんがあったよな・・・。
辛いのあまり得意でないので、通りすがりに恐れをなして入らなかったお店。
あったら入ろうか・・・・結局見つからず。もう1本向こうの通りだったのかな?

優柔不断な私は 池袋?日本橋?
それとも途中下車して・・・・ぶっかけ鶏天?何て思いながら。

残業の時間が定まらないので待ち合わせしずらいな・・・。

昨日よりちょっと肌寒いかな?
[ 22:55 ] [ パン ]
   

生地はふあふあな食感。鹿の子豆が塩味から甘みの感じる味付け。
鹿の子も軟らかいながらはっきりした粒粒間も残り ふむふむ♪
もう少し抹茶の風味が香ると良いかな〜?

抹茶のシリーズは3タイプあったように
昨日リニューアルのスーパー内の(マルエツ@蕨北町)パン工房で購入。
宇治抹茶ブレット

1/2タイプ199円
2005年4月29日(金曜日)
[ 23:50 ] [ 埼玉飲食 ]
   
あれ?店内の照明がいつもより明るく9時過ぎ
ほぼ満席のにぎやかな夜。

飲み口がすっきりと言うことで
男山@新潟に

先週の浦霞 春限定情報 日曜の夜に見てが〜〜ん 涙


これもすっきりな飲み口で美味しい♪
地鶏のもも肉のお刺身

肉質がこりこり〜〜。
たたきになっていてポン酢とあさつきで頂く。
この噛み応えのある食感がへ〜〜 キラキラ


ペーパーチキンも。今夜はもう少し味付けが確りしていても良いかななんて。
手前は グレープフルーツと桃のリキュールで何をプラスする?ってオーダーしたもの。
トニックソーダを加えて すっきりあ〜〜これ好み。 ハート


奥はパイン&桃のリキュール
ちょっと甘いかな?これも割ってもらうと感じが違うかな?

ライチ&グレープフルーツのオーダーの方が私は好み。
One ひとつ
Piece かけら・幸せ

ひとつのちっぽけなかけらでも、それが無ければ出来上がらない

みんなでスゲー幸せな大きな1枚の絵を描きたい

そんな願いを込めた店名だそうで
ワンピースの賑やかな夜は更けて


隣でマジうまい〜って言っていた
穴子のひつまぶし・・・めっちゃ気になる

ゆっけじゃんうどんを食べていた女の子達も口元が笑ってた。

千鳥足の今夜でした 汗

今夜も帰る頃のBGMはクラプトン

そそ、ベックがくるよ 行く?って 行きたいぞ〜。
B食店情報
・店名 : ワンピース酒場 onepiece dining(FOOD BAR one piece)(わんぴーすさかば)
・ジャンル : バー
・住所 : 埼玉県戸田市下戸田2-11-5
・TEL : 048-432-1843
・URL : http://www.nichinichikorekounichi.com/onepiece/ http://r.gnavi.co.jp/a608900/
・営業時間 : 18:00?2:00(LO,1:30)
・定休日 : 無休(年末・年始を除く)
・最寄り駅 : 戸田公園駅
・キーワード : 居酒屋・
・友人・同僚
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ