記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2005年3月31日(木曜日)
[ 23:10 ] [ おいしい食べ物 ]
   
今月も終わりって3枚目のカレンダーも早すぎ。
お昼は、オムライス風
缶詰の水煮のトマトをベースに、自然な酸味でケチャップいっぱいより好みの仕上がりだったかな?
あまり飲まないけど これどんな味?って
ショコラオレ
北海道乳業

甘さ控えめ ココアの風味が GOOD
ミュゼ ド ショコラ テオブロマ 土屋 公二 監修
大人のショコラオレがコンセプト


お野菜のコーナーで地元生産の新商品発見

わさび菜
レタスみたいなピリッとした風味 葉の食感は柔らかく面白い
1年間 居候して予備校通いしていた Mちゃん。
本日の晩御飯がラストで新生活に♪

私は棚卸だし・・・母はとある用事で出かけて 少し遅い夕飯になっちゃったけど。
これからは自炊生活?ほんと?きっとコンビに?お惣菜
へたするとお菓子なんて事の無に〜ってちょっと心配。

生だらのソテー・
わさび菜のサラダ(わさび菜・にんじん・ツナマヨ(玉ねぎ・にんじん・パプリカ)
煮物(こんにゃく・ちくわ)
金胡麻豆腐

でも、ちょっとひとり暮らしも羨ましいな
2005年3月30日(水曜日)
   
今朝ぽるころさんのリッチョリ見てたら
お昼はイタリアンなんて 足止めされてる所に いつもの昼ご飯メール
今日はパスタって・・・駄目押ししてるし・・・

生めんのパスタ2種があったので、冷凍庫&冷蔵庫のあり合わせで適当に、塩・ブラックペッパー・クレージーソルト・にんにく・オリーブオイル・発酵バターで味付け
麺の種類が違うんだけど・・・・
時間差で茹でちゃえ ってアバウト? 汗
魚焼きグリルでチキンは私も良くするので

塩・胡椒・クレージーソルトで下味して 後は切るだけ♪
にんにくとオリーブオイルを合わせたソースを掛けて

あ・・・日記書きながら思い出した
りんご食べるの忘れちゃった 寝る前に食べなきゃ
明日は顰蹙?
丸永製菓(福岡県久留米市)
あいすまんじゅう
新作 苺あいすまんじゅう 練乳入り
きゃ 苺のアイスに練乳・小豆餡
小豆はちょっと甘めだけどふっくらして美味しい

このシリーズは はずれが無い気がするけど

残り2つも楽しみ キラキラ
[ 23:42 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ミスドの新作
六実デリサンド 168円 ツナマヨベジ

朝は軽くデリサンド&珈琲。
バンズの感じは クルミの食感が良く食べていて楽しい
もう少し 中身のボリュームとフレッシュ野菜が入ってると良いな〜
片付けて、花の具合を確かめながら出かけちゃおうかなって

が〜ん。庭の枝の剪定に母に捕まっちゃった・・・
脚立持って歩いて、私だって届くのには限界あるものな
でも、良く見るとあちこち暖かさにつられて咲き始めてる
ミントものんびり にわでお付き合い。
転がったり探検したり・・・
お昼は、レトルトの銀座スエヒロのビーフシチュー
お野菜だけ追加して プレートランチ

お鍋で温めなおして少し味を加えたほうが ご飯とは合うようにも感じるけど 美味しい。
お肉はほろほろで柔らかいし、簡単便利だし
頂き物だから値段は不明 

きんかんの生を食べたら とっても甘くて美味しかった
ジャムみたいなソース作ってみようかな?


1日びったりのミントも当然・・・椅子にジャンプで 待てしながら着席してるし・・・
夕方やっと時間が出来てって・・・ちょこちょこネットはしてたんだけど

本読む私の横で つまんないよ?のいじけ横顔かも

やっと新作読み終わって いつもなら一晩で一気になんだけど
集中力掛けて 眠くなっちゃうし

今回も 組長ありがとう♪って言う感じ
   
昨日は帰りがけ。大きなマスクのあやしい手を振る人物?
ん?Who?って良く見たら 叔父さんだった 汗
花粉症だったものね。親戚の子の入学に伴う書類やいろんな事のやり取りに・・・滞在時間30分 群馬へと帰って行ったのでした。
って毎日新幹線通勤で新橋まで来てるんだけど・・・泊まったほうが近いのに・・
お土産にも〜らった♪ブールミッシュのケーキ ラッキーって
名前がわかんないや・・・叔父さんの分とチーズケーキは未食。

お気に入りはこれ!
新作らしい フレーズ・オ・ザマインド 420円
底に敷き詰められた アーモンドのビュスキュイが美味しい
カスタードといちご生クリームのハーモニーが きゃ♪好みだ

今週は甘いもの控えるはずだったんだけどなぁ〜
向こうから寄ってきちゃうのかな?
なわけないか?
見た目はこれかなって思ったんだけど 外側は何で出来てるのかな?
中の栗は好みなんだけど

今度は当日買って食べてみなきゃだわ〜。
私だけ昨夜は自粛したから
マンゴーの酸味とチョコムースとかが好みだけど
酸味が苦手だと?なのかな

サンマルクなのかな?名前不明なので後で見て来なきゃ
ショコラ?
甘さ控えめな感じで、くちどけはいい感じ。
2005年3月29日(火曜日)
[ 22:43 ] [ ラーメン@千葉 ]
   
コラボレーション やまやぶ 800円+味玉100円

100杯掲載記念のコラボレーションを食べに。
1日25杯3・28〜31限定企画!

通常の営業は、修行先のがんこ系の塩気の強いラーメン
さて、今回は?
鶏白湯&とんこつのWスープ。ん?鰹の風味もとても良く好みのバランス。手もみ風のちぢれ麺も美味しい。
企画を持ちかけた,やまさん にちなんで、具材には ヤマブシダケが。
チャーシューはピンク色・きくらげ・ひめ竹・三つ葉だったかな?

塩気のバランスも良く、飲みきっちゃうのは体に良くないのは解かっているけど〜完食。
 実はここのワンタンが、絶品なんだけど ひとりじゃ胃袋のキャパが・・・ 涙
冬の間から3月いっぱいぐらいの季節限定提供で・・・今月も後2日か
本日のデザート
ごまのプリン? 200円

ビジュアルが綺麗!この微妙なラインは計算?偶然?
微妙な柔らかい加減がプルプル♪
甘さは控えめ、胡麻の風味は濃厚


地元から乗換えで、この路線はじめて乗ったりして・・・。
ミニ旅行みたいだったな〜♪
湾岸方面の夕日の赤やけが綺麗・・・反面、ちょっと怖い気持ちも。

URLはお店自体には無いので、千葉で一番大きなサイトからお借りしました。
B食店情報
・店名 : やぶれかぶれ 2006年4月 改装につき休業中(やぶれかぶれ)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 千葉県船橋市前原西8ー3ー2(前原飯店)
・TEL : 無し
・URL : http://www.chibaraumen.com/report/yaburekabure.html
・営業時間 : 18:30?1:00
・定休日 : 日曜
・キーワード : ラーメン
B食店ページへ

[ 22:33 ] [ お弁当 ]
   
夕方、用事があるので昼休みは短縮。
朝から、お弁当作り。
ここの所、さぼってたから  汗 汗 ねむ♪
でも、地震のニュースで目はパッチリ!


玉子焼き・冷凍牛肉コロッケ・切り昆布の煮物・ほうれん草の胡麻和え・かまぼこ・レタス・プチトマト・鮭フレーク&白胡麻


ご飯とおかずの器逆にしようか・・・悩むな〜
さぼらず、続けようかな〜って 明日は休みだ ♪
[ 22:27 ] [ 気になる商品 ]
   
そろそろお花見情報とカレンダーにらめっこの時期ですね。
週末は、関東あちこちでイベントがだけど 予報は雨・・・

アイスのコーナーを見ていると、おっとここにも桜

とりあえず調達で、味の方は後日追加で

桜もちアイスだけは一度食べたので
道明寺の風味と、もち米のつぶつぶ感がいい感じ。 GOOD
私は和菓子の道明寺より好きだったな〜。

アイスまんじゅうは新作シリーズ
2005年3月28日(月曜日)
   
お米がたべた〜い♪
お得なコーナーの切り落とした半端素材のお刺身で
海鮮ちらし 
酢飯って食欲そそるから  汗 お得なネタも入ってたりして

切り昆布の煮物(切り昆布・にんじん・油揚げ・エリンギ)

サラダ(オニオン・アーリーレッドオニオン・にんじん・キャベツ・ナッツ・今朝のツナサンドの具材)

わかめのお味噌汁
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ