記事
[ 総記事数:2626件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年9月28日(木曜日)
[ 07:22 ] [ 日々雑記 ]
   

グランドキリンの新顔。 

 

ホワイトエール、限定ではなく通年販売です。 

ラベルのデザインも良いですね、早速お味見しました。 

 

ネルソンソーヴィン種のホップの香りが突き抜けます。 

ちょっと濁った黄金色の輝き。  ウマッ  ビール  GOOD 

 

ほんとうに白ワインのような味わいです。 

思わずワイングラスにも注いでしまいましたぁ。  ひらめき 

 

 

2017年9月27日(水曜日)
[ 07:54 ] [ ]
   

夏の暑い時期や寒い冬の時は別にして、 

今くらいの爽やかな気候になると通勤時ふた駅ぐらい 

歩いているビアずきです。 

現在の仕事場は浅草なので上野から裏道散歩気分で。 

猫路地を見つけたり、銭湯を発見したり・・・、 

朝の6時代から開いている和菓子屋さんを見つけたり、 

ちょっと年季の入った長屋を見つけたりして・・・、 

 

けっこうおもしろいです。  

このあいだ見つけたのは・・・、 

 

スカイツリーをまじかに臨む街角に朝早くから忙しそうに 

出入りする人々。車に荷を積み込み、伝票を確認して 

走り出していきます。そう、ここは・・・、 

 

数々の有名店、行列の出来るラーメン店に麺を提供している 

浅草開化楼」さんなのでした。 

麺の木箱には「埼玉○×コース」、「葛飾・足立△□コース」 

なんて紙が貼られていて・・・、これから廻って配達して 

行くみたいです。 

あの有名店の麺はここで生まれて運ばれていくのだなぁっと 

思うと感慨無量でございました。 

 

2017年9月26日(火曜日)
[ 07:21 ] [ 日々雑記 ]
   

 

目黒の友人宅で 

「泡」を冷してあるから飲もうと言われて・・・、出てきたのは。 

 

わわわっ、バロン・ド・ロチルド(ドイツ語読みならロートシルド、 

英語ならロスチャイルド!!) じゃないのう。  ドキドキ 

本物のシャンパーニュですねぇ。かつて海老蔵・麻央さんの 

披露宴でも供されたという品です。 

それもブラン・ド・ブランだし。高いやつやん。 

 

有難くいただきましたが、ドライでどんな料理にも 

合いますねぇ、美味しゅうございました。  ウマッ  シャンパン  GOOD

ありがとうございます。m(_ _)m 

 

2017年9月25日(月曜日)
[ 07:24 ] [ ビールの旨い店 ]
   

目黒に住む友人からお誘いが。 

ダイエーの旗艦店だった碑文谷店がイオンスタイル碑文谷 

なって面白い事になっていると・・・。 

友人宅を訪ねながら行ってみました。 

 

2階の酒類売場に隣接した「碑文谷バル」。 

カウンターとテーブル席があり、お隣はスタバという 

何でも有りのフード&ドリンクコートとでも言いましょうか。 

素晴らしいのはタップが4つあり、クラフトビールが常時 

4種類飲めるってことです。  ドキドキ 

 

さっそくかけつけの一杯。  ウマッ  ビール  GOOD 

 

ラグタニスIPA。うめぇ〜っ!! 

グラスワイン一杯と生ハムのおつまみ付きセット。 

 

これで500円はお得ですねぇ。 

チーズ盛り合わせ。 

 

あとから気が付いたのですが電子レンジが置いてあり、 

売場から買ってきた物を温めて、てな事も可能かな。  ひらめき 

おりしもビール売場ではベアードビールの試飲販売が・・・、 

こっちも飲めば良かったかぁ〜っなんて思っている内に 

友人が買い込んでましたが。  笑 

 

 

2017年9月24日(日曜日)
[ 07:23 ] [ 日々雑記 ]
   

昨日は朝から雨で涼しいというか寒いくらいでしたね。 

だんだん秋になっていきます。 

だんだんビールも美味しくなっていきます。 

そんな秋、ローソン系で発売しているよなよなエールの 

ヤッホーブルーイングさんちの美味しいビール、 

「僕ビール、君ビール。」の限定醸造、 

ミッドナイト星人」が10月24日から新発売されます。 

 

カエル君がトレンチコート着てミステリアスな雰囲気ですが・・・、 

お味の方も期待しちゃいます。 

10月8日からよなよなビアワークスで先行で飲めると 

言うのでまたお味見に行っちゃおうかな。  

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ