記事
[ 総記事数:2619件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年12月31日(木曜日)
[ 20:35 ] [ 日々雑記 ]
   

今年は割と良い年だったかなぁ〜っと思う年の瀬。 

なんだかんだでもう大晦日。  アセアセ 

お昼から贅沢してしまって・・・、 

 

すき焼きなんか食べてしまったもんで・・・、 

お腹一杯。  ウマッ 

後は年越し蕎麦ぐらいかしら。  笑 

そんでもってカウントダウンはヴァン・ムスーで乾杯かな。 

 

今年は更新も少なめだったけれど読んで下さった方、 

ありがとうございます。 m(_ _)m 

皆様、良いお年をお迎えください。 

 

2015年12月25日(金曜日)
[ 22:23 ] [ 日々雑記 ]
   

メリー・クリスマス!!  

どうも、プレゼントは貰えない  泣  ビアずきです。 

クリスマスはイタリアの泡で乾杯。 

 

サンテロさんちのピノ・ロゼ。  ウマッ  シャンパン  GOOD

 

けっこう辛口で美味しい泡です。お肉にも合いますねぇ。 

立石オーヴェルニュさんちのハート型のシュトーレン。  ハート 

 

切る時には・・・、 

 

ハートブレイク  ハートブレイク してしまいますが・・・、  ガーン 

 

本格派で美味しいですねぇ。 

そうそう、ハートと言えば・・・、 

 

ピノ・ロゼのコルク栓のニコちゃんマークの瞳もハート、 

でございました。  笑 

2015年12月24日(木曜日)
[ 23:59 ] [ 日々雑記 ]
   

クリスマス・イヴは何かの縁で・・・、 

昨年とおんなじ泡。 

 

オーストラリアはバートン・ヴィンヤーズのファウンド・ストーン 

乾杯。  ウマッ  シャンパン  GOOD 

 

メインも昨年同様で・・・、大野屋さんちの網焼きもも、ですが・・・、 

 

今年のは昨年よりヴォリューム・アップしてますねぇ。  ドキドキ 

立石オーヴェルニュさんちのツリーの形をしたデニッシュも・・・、 

 

それぞれにおいしゅうございました。   笑 

2015年12月23日(水曜日)
[ 20:12 ] [ ビールの旨い店 ]
   

クリスマスイブを明日に控える天皇誕生日。 

この年末に何食べたいかとカミサンに聞いたら・・・、 

なんと「ジンギスカン」というお返事が。  アセアセ 

千葉のサッポロビール園はよく行きましたが・・・、 

新宿ライオン会館にもジンギスカンの食べられるお店が 

あったな〜っと思い出し、ジンジン・ジンギスカ〜ン!! ♪ 

と行ってしまいました。  笑 

 


 

食べ放題・飲み放題のコースもあるのですが小食の私達は 

アラカルトで。 

醤油、塩、味噌の三種類の手もみラム盛り合わせ、3024円(税込 

以下同様)。 

  

カミサンはエビスのグラス、594円、私は琥珀エビスのグラス、658円。 

  

これこれ、ジンギスカン、じゅじゅ〜っ!!     ドキドキ 

 

柔らかい手もみラムと野菜でビールもぐびぐび。  ウマッ  ビール  GOOD 

 

おかわりはエビス&エビス、594円、ハーフ&ハーフのお味もまた 

ジンギスカンに合いますね。 

カミサンもまだ食べられると言うので・・・、 

 

 醤油味の手もみラムを追加、1944円。  ウマッ 

二人でお腹一杯ですぅ。 カミサンも大満足です。 

さすがに祝日、けっこう混んでましたが火鍋やしゃぶしゃぶを 

楽しんでいる家族連れが多かったですね。  ひらめき 

 

B食店情報
・店名 : ジンギスカンビヤホール(じんぎすかんびやほーる)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 東京都新宿区新宿3-28-9 新宿ライオン会館 4F
・TEL : 050-5788-0520
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g008219/
・営業時間 : 土日祝日12時〜、平日17時〜
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR新宿駅・メトロ新宿三丁目駅
・キーワード : ジンギスカン、しゃぶしゃぶ、火鍋、食べ放題、サッポロビール
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2015年12月16日(水曜日)
[ 23:35 ] [ ビールの旨い店 ]
   

今日は渋谷で友人達との忘年会。 

私以外はあんまりビールを飲まないので・・・、 

今年もフライング。  ひらめき 

以前から行ってみたかったスプリングバレー・ブルワリーへ。 

東横線の代官山駅から渋谷方向へ戻った所に 

あるお洒落〜っな建物、中に入るとビール工場がっ!!  ドキドキ 

独りだからカウンターへ案内してもらいました。 

 

こちらのビールは初体験なので6種類のビールとそれに合う 

おつまみがそれぞれセットされたペアリングセットでお試しっ!!  

2300円(税込・以下同様)ですがビールだけだと1300円の 

様です。お得なテイスティング・セットですかね。 

ビール  ウマッ  GOOD  どれもそれぞれ美味しいけれど、ホップに 

ニュージーランド産のネルソン・ソーヴィン種を使ったウィート系の 

「On The Cloud」が今日の私の気分に寄り添うかなぁ〜っ!! 

ペアリングされたグリーンオリーヴが良く合います。 

どれか一つもう一杯飲みたいなぁ〜っと思ったけれど 

メニューにやはりネルソン・ソーヴィン種のホップを使った 

アンバーエールの「First Crossing」を見つけたのでハーフ、540円。 

 

これも美味しいビールだなあ〜っと味わっていると・・・、 

もうそろそろ忘年会のお時間となりました。  アセアセ 

またゆっくり来たいですねぇ


 


 

さてさて、本番の忘年会は渋谷「うな鐡」さんで・・・、

 

鰻の串を肴に方々の日本酒をいただきながら今年の回顧・・・、

同窓会へ行って来た方がかつての同級生の変り様を報告・・・、

親を見送る齢になってしまったね・・・とも。

でも、この面々はまだまだ元気だなっ!!  また飲みましょうねっ!! ひらめき

 

   
B食店情報
・店名 : スプリングバレーブルワリー東京(すぷれんぐばれーぶるわりーとうきょう)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山内
・TEL : 03-6416-4975(予約) 4960(問合せ)
・URL : http://www.springvalleybrewery.jp/tokyo/
・営業時間 : 8時〜24時、日曜〜22時
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 東急東横線・代官山駅
・キーワード : お店の中にビール工場、オールデイダイニング
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ