記事
[ 総記事数:2516件 ] [ RSS2.0 ]
2015年9月4日(金曜日)
[ 23:51 ] [ ビールの旨い店 ]
   

9月に入り暑さもひと段落。 

でもビールの季節はまだまだ続きます、オクトーバー・フェストとかね。 

YOUKOさんとどこかへ美味しいビールを飲みに行こうと 

いうことになり・・・、最初に訪れたのは伊勢丹新宿店。 

今年は9月2日から7日という短い日程ですが 

伊勢丹クラフトビール・フェアというビール好きにはたまらない 

催しが行われていたのですね。  ひらめき 

各地のクラフトビールのブースがならび、酒肴も「矢場とん」や 

大分「とりあん」、「海苑」「ケーファー」などなかなかのラインアップ。  ドキドキ 

二人とも仕事帰りで落ち合う事になってたのですがYOUKOさんの 

方がわずかに早く到着。宮崎の「ひでじビール」を味わっておられ 

ました。  アセアセ  わたしはベアードさんちのブースで一杯目。 

でも、今回の目玉はブリュードッグのスペシャル・バーですね。 

 

六本木にあるブリュードッグのオフィシャルバーが伊勢丹へ 

引越して来たかのような雰囲気。 

 

Punk IPA専用(?!)のスパイシーなカレー味のポップコーン。  笑 

 

甘いポップコーンは好きじゃないけと゛、こんなのもビールには 

合いますねぇ。  ウマッ  ビール  GOOD 

 

けっこう良い雰囲気の酒肴にビールもすすみますね。 

 

また来年あたりも開催してくれないかなぁ。  ニヤリ 


 

さて、お次は新宿駅方向へ戻りまして、新宿ライオン会館地下の

ビアホールへ。割引券と無料券を使いに参ります。  ひらめき

 

琥珀エビス。  ウマッ  ビール  GOOD  ランチには出ているらしいけれど

夜のおつまみにはまだない牡蠣フライ。  泣  ならばと・・・、

ちょっと珍しい・・・、秋刀魚のアヒージョ。

 

けっこういけますね。お次のビールはクラフトラベル。

 

サッポロさんが別会社を起こして作ったクラフトフルーツビール。

こちらもなかなか美味しゅうございます。

そして・・・、

 

小海老の唐揚げで・・・、

 

エビス・スタウトで〆ます。  ウマッ  ビール  GOOD

YOUKOさん、お疲れ様でした。またこの秋も美味しいビールを

満喫しましょうねっ!!   ひらめき

B食店情報
・店名 : ビアホール ライオン 新宿ライオン会館店(びあほーる らいおん しんじゅくらいおんかいかんてん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都新宿区新宿3-28-9
・TEL : 03-3352-6606
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g160502/
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 新宿
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ