記事
[ 総記事数:2618件 ] [ RSS2.0 ]
2015年5月25日(月曜日)
[ 22:33 ] [ 旅の思い出 ]
   

裏磐梯でのお宿は星野リゾート裏磐梯ホテル 

 

以前の猫魔ホ テルを星野リゾートプロデュースでリニューアル した 

のですね、昔よくスキーに行っていた頃来てみたかった所 ですが、 

今は星野リゾートがどうプロデュースしたのかって 事が一番の興味で 

来ちゃいました。  ひらめき

 

前に磐梯山、後ろは桧原湖という絶好のロケーション。 

近くのスキー場がスキー人気で賑わっていた頃は多分満室の 

続くバブリーなリゾートホテルだったのでしょうね。 

今はその自然の立地の良さを生かしたリゾートとして再生して 

いるようです。エントランスのフラワーアレンジメント。 

 

このおしゃれ感が星野リゾート?! 

 

でも、エントランスのガラス戸には昔の猫魔ホテルのマークの 

にゃんこの意匠等が残っているのがまた面白い。 

 

エントランスの横はやまびこガーデンと名付けられたスペース。 

 

磐梯山を眺めながらウェルカムドリンクをいただいたり、 

やまびこBooksワゴンの本をベンチで読んだりできます。 

 

朝にはやまびこマルシェという地元野菜の朝市が立ちます。 

巨大な大浴場オーロラと桧原湖を望む開放的な露天風呂は 

それだけで大満足ですが、女性にはスパメニューが充実してる 

のが魅力でしょうね。 

海外のリゾートホテルの様に無料(一部は有料)のガイドツアーや 

アクティビティがいろいろ用意されているのも良いですね。 

私達の泊まった部屋は・・・、 

 

真正面に磐梯山が望めました。思わず持参したビールで・・・、 

 

磐梯山に乾杯しちゃいましたよ。  かえるカエルビール。 ウマッ  ビール  GOOD

廊下の反対側の部屋は桧原湖ビュー↓なんだろうなぁ。 

 

朝の展望ラウンジからの眺望↑でした。こちらもお茶などのドリンクと 

ライブラリーの本が用意されている素敵なスペースでしたが・・・、 

ひとり携帯電話でお話されてる罰当たりなオバハンが雰囲気を 

壊しておりました。  怒