記事
[ 総記事数:2519件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年6月30日(月曜日)
[ 20:17 ] [ 日々雑記 ]
   

最近、各社のビールやビールテイスト飲料では 

「必ずもらえる」キャンペーンが花盛り。  笑 

我家も貰いましたよぉ、エビス特製100年のコク実感ペアグラス。 

 

何が凄いかというと・・・、 

 

このグラス、内側がすりガラス状になっているので 

きめ細かい泡が半端なく立ち上がる事。  ドキドキ 

 

これはビールが美味しくなりますねぇ。  ウマッ  ビール  GOOD 

 

エビス以外のビールも・・・、 

 

もちろん、美味しくいただけまっす。  ひらめき 

2014年6月26日(木曜日)
[ 22:00 ] [ 日々雑記 ]
   

コカコーラさんとセブンイレブンさんのコラボで 

「世界のイレブンが集結 ワールドカップをみんなで楽しもう。」と 

いうキャンペーン( 応募したのも忘れておりましたわ・・・  アセアセ )に 

当選したらしくサッカーボールが送られてきました・・・、 

 

軽くリフティングなどしてみましたが・・・、 

 

日本代表がグループリーグ敗退決定した今となっては微妙〜な気分。 

う〜ん。  泣 

 

今回は残念だったけれど・・・、泣くな長友よ、 

南米勢を凌駕出来うる「何か」を持たねばっ!!    怒 

 

2014年6月23日(月曜日)
[ 23:06 ] [ ]
   

今年も出ました、サッポロ一番塩ラーメンの夏限定バージョン。 

トマトとバジルで仕上げた塩ラーメンどんぶり」。 

 

かやくとスープで三袋。 

 

今年は完熟トマトを使用したというトマト調味料がとても強力っ!!  ドキドキ 

 

バジルもけっこう香っておりまして美味しゅうございます。  ウマッ  ラーメン  GOOD 

 

あんまりにもイタリアンなのでエキストラバージンのオリーヴオイルを 

入れてみたら美味しかろうと・・・、 

 

やってみたら美味しいスープパスタになっちゃいました。  笑 

残ったスープに熱々ご飯を投入。 

 

最後はトマトリゾット風に楽しめちゃいました。  ひらめき 

2014年6月16日(月曜日)
[ 22:30 ] [ ]
   

大人気ふなっしーをフューチャーした船橋ソースラーメン」。 

サッポロ一番さんからカップ麺が発売中。 

 

ちょっとお味見してみました。  ひらめき 

 

どうも二種類ぐらいあるようです。 

 

こちらは具に紅生姜が入っているようですが・・・、 

 

温かい麺に紅生姜を入れたのが嫌いな私はここでまずマイナス20点。 

 

でも、出来上がりは良い香り・・・、ソース焼きそばにスープを 

加えただけと言う雰囲気かと想像してましたが・・・、 

 

甘口でちょっぴりスパイシーななかなか美味しい麺です。 ウマッ  ラーメン  GOOD 

紅生姜が入ってない物も食べてみたくなりました。  笑 

ふなっしーのおかげで船橋のご当地新名物となりますかね・・・。 

そういえば・・・、千葉と言うと学生の頃の話ですが 

友人の寮があったので飲みに寄っていた幕張。 

あの頃は京葉線なんて開通してなかったけれど京成幕張駅近くに 

屋台を出していた「まくはりラーメン」、濃厚なスープで記憶に残って 

いますが・・・、誰か復活再生してくれないかなぁ。   ひらめき 

 

2014年6月15日(日曜日)
[ 11:59 ] [ 日々雑記 ]
   

初戦勝利ならず・・・、  マズッ 

自棄酒、ウイスキーソーダ。  アセアセ 

 

落ち込んでいてもしょうがないので、次、つぎっ!!   怒 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ