記事
[ 総記事数:2530件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年10月31日(木曜日)
[ 23:22 ] [ ビールの旨い店 ]
   

仮装パレードが各地で行われるほど根付いて来たハロウィン。 

今年は行きましょうって前から言ってたYOUKOさんと 

両国「麦酒倶楽部POPEYE」へ。 

まずはヤッホーさんちの「水曜日のネコ」をビアタワーで。 

 

この前もアークヒルズで飲んだけど樽生はさっぱりと美味しい。 ウマッ  ビール  GOOD 

 

おとうしはポテサラとハム。 

 

ハロウィンの仮装をしてくるとパイントサービスなんだそうですが 

店員さんは皆仮装。その場でもお客さんも参加できる三角帽子なんか 

がテーブルにセットされてました。  笑 

 

ハロウィン・スペシャルの料理もいろいろありますが・・・、 

やはりハロウィンにはパンプキン・エールでしょうという事で 

私はえぞ麦酒の物を・・・、YOUKOさんはベアードさんちのですね。 

 

けっこう濃厚な味わいで美味しいです。ほとんどのパンプキンエールに 

Oh!Samaマークが付いていますのでおつまみが付いてきます。 

 

それでもやっぱり頼んでしまったのは・・・、 

 

「ハロウィン・プレッツェル」、怖いと言うよりきゃわい〜ぃん。  アセアセ 

プレッツェルはカリッとと言う歯ざわりでなくもちっと弾力のある生地でした。 

「舌(?!)」はボロニアソーセージでございます。  ひらめき 

お次のビールは最近お気に入りブルードックさんちのココサイコ。 

 

YOUKOさんの旦那様も大好き「焼きそばスパゲッテイ」。 

 

今晩はハロウィンス・ペシャルでライブがあるのでした。 ♪ 

 

キーボードにギター、紅一点のサックスの三人組、NYの夜景をバックに 

クルセイダース風のフュージョンサウンドを楽しめました。  ドキドキ 

でも、横のスクリーンに映し出されるオールスター戦の方が気になる 

方が多かったかなぁ。  アセアセ 

ランディ・クロフォード風のボーカリストもいれば良かったのに・・・と 

スワンレイクさんちのIPA。 

 

〆はアウグス・エクストラピルス。 

 

二人とも明日は仕事なんだから・・・なんて言う割に飲み足らないのか 

もう一軒。横綱横丁の「餃子会館」に強く惹かれましたが・・・、 

YOUKOさんの御判断でその前のわいん酒場で 

サッポロ・ポーラースターの樽生スパークリング。  ウマッ  シャンパン  GOOD

 

こちらも良さそうなお店ですねぇ・・・っと牡蠣を。  笑 

 

すっかりトラウマから脱却して完全に以前の「牡蠣好き」に戻られた 

YOUKOさんでございました。  笑 来月はワインだね。 

 

 

B食店情報
・店名 : 麦酒倶楽部 POPEYE(ばくしゅくらぶ ぽぱい)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都墨田区両国2-18-7
・TEL : 03-3633-2120
・URL : http://www.lares.dti.ne.jp/~ppy/
・営業時間 : 17時から23時半(LO23時)
・定休日 : 日曜
・最寄り駅 : JR・両国駅
・キーワード : 全国第一号の地ビールパブ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年10月30日(水曜日)
[ 18:47 ] [ 日々雑記 ]
   


突然届いた宅配便。中身は・・・、 

 

お懐かしやアンクル・トリスの缶。  ドキドキ 

開けてみますと・・・、 

 

チーザとトリハイ缶のセットが。 

 

めざせ!世界一のおつまみプロジェクト」と題したキャンペーンに 

当選した模様ですが・・・、応募したのも忘れておりましたわ。  アセアセ 

ではでは、さっそくお味見を・・・、 

トリハイ缶はアルコール分7%と高め、レモンリキュールを加えて 

レモンの風味が前に出ています。 

 

けっこうガツンとくる味わい、お仕事に疲れて帰って早く寝ちゃいたい時 

なんかにぴったりですぅ。ははは。  ウマッ  ウィスキー  GOOD

 

 

 

限定トリハイ専用チーザはなんと「ナポリタン味」。 

 

普通のチーザよりもチーズのお味が濃厚な気がします。 

これは赤ワインなんかにも合いそうでございます。 

 

しっかりと「非売品」の表示が・・・。 

 

飲むほどに顔の下の方から赤くなって行くアンクル・トリスの昔の 

CMが懐かしいですが・・・、缶の下の方には 

 

「待ってろよ、吉高!」と言う言葉とちっちゃな字で「あくまでも世界一を 

めざした商品です」と但し書きがあるのに笑えました。  笑 


 

さて、当りは続くものらしく・・・、 

もう一品届きました。 

 

「鎌倉ものがたり」特製鳩サプレー。 

新しい単行本が出る度にこのフェアに応募してましたが・・・、 

初めて当たりました。  ドキドキ 

 

鳩サプレーってこんなに美味しかったっけ・・・と思うのも 

当った嬉しさからかしら。  ひらめき 

どちらもありがとうございました。 m(_ _)m 

 

2013年10月29日(火曜日)
[ 18:34 ] [ 日々雑記 ]
   

今年も出ました季節のビール。 

 

キリン一番搾り・とれたてホップ。今年収穫した遠野産ホップを 

使用した言ってみればビェール・ヌーボー。 

 

今年も爽やかに香るホップの苦みが美味しいビールです。 ウマッ  ビール  GOOD

 

この時期の美味しい秋の味覚との相性もぴったし。 

 

美しい紅葉の景色を眺めながら生樽も飲みたいぞっと。  笑 

2013年10月28日(月曜日)
[ 17:43 ] [ ビールの旨い店 ]
   

六義園の帰り道、駒込駅近くで餃子の王将発見。  ドキドキ 

餃子の試食券を持っていたので即入店。  笑 

ビールはアサヒ生。 

 

餃子はカミサンと二人前・・・、一人前は試食券で無料。  ドキドキ 

 

フェアで100円引きの牛骨塩ラーメンを頼んでみました。 

 

さっぱりした牛骨清湯スープが美味しいです。  ウマッ  ラーメン  GOOD

 

この牛チャーシューもなかなか美味いっ!! 

何だか冷麺食べたくなっちゃった。  笑 

 

2013年10月27日(日曜日)
   

台風一過、久々にお天気が良くなり、どピーカン。  晴れ  ドキドキ

雲ひとつない空を見上げていたら行ってみたくなりました。 

行って歩いちゃおうシリーズ。 

一日に二本しか無い亀有発王子行きバス。近くの中川2丁目から 

乗れますので・・・、亀有から王子までJRでも210円なんですが 

こんなに長い区間バスに乗れて210円は何だかお安く感じられて 

車窓の風景も楽しいです。 

 

最初は日曜でもガラガラだった車内も西新井を過ぎる頃からだんだん 

混んできます。王子に近くなるとほぼ満席状態。 

着いたら王子駅周辺を散策、王子神社は早くも七五三参りの方で 

混んでました。王子にゃんこにご機嫌を伺って飛鳥山越えして 

歩いて行った先は旧古河庭園 

 

今はバラ園が見頃になっております。  ドキドキ 

 

けっこう来場者が多いですねぇ。古河庭園と言うとこのジョサイア・ 

コンドル 設計の洋館がまずイメージに浮かびますが、 

洋式庭園の他にある日本庭園もなかなかの趣。 

 

うう〜む、なかなか秋の装い。ちょっと眺めつつ思索してしまいます。 

しかし今のこの庭園の主役は・・・、 

 

やはり、薔薇ですねぇ。  ドキドキ 

 

一眼を構えて写真を撮る方が多いです。 

 

マリア・カラスが二人もいると困っちゃうなぁ。  アセアセ 合唱とか。 

 

さて、バラも庭園も堪能した後は次の目的地へ。 

駒込駅を抜けて六義園へまいります。 

 

こちらもまだ紅葉と言う雰囲気ではございませんが広い庭園に 

のびのびとした気分になりますね。 

 

茶屋の屋根の上にはにゃんこがまったりと毛づくろいの図。 ねこ  笑 

 

滝見茶屋でしばし瞑想・・・。 

 

ここ、けっこうお気に入りの場所になりそうです。  ひらめき 

 

年間パスポートは買わないまでも、春の枝垂桜同様来月行われる 

紅葉ライトアップにはぜひまた来たいものです。 

さて、予定ではもっと先へ歩くつもりでしたがこちらを気に入って 

かなり歩き回って楽しんだので時間が無くなってしまいました。  アセアセ 

なんだかんだで7,8キロは歩いたかも、ちょうど良い距離かな。 

では遅いお昼を食べて帰ります。  

 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ