記事
[ 総記事数:2547件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年8月31日(土曜日)
[ 20:04 ] [ ビールの旨い店 ]
   
 

 

 

昨日、アークヒルズを後にしたYOUKOさんと私は山王パークタワーへ。 

実はよなよなビアガーデンがゲリラ雷雨に襲われたら・・・っと 

避難場所に考えていた場所がありまして、 

それが「銀座ライオン・山王パークタワー店」。  ひらめき 

こんな場所にもライオンさんがあるんですねぇ〜っ。 

ついでだからよなよなビールの後はサッポロさんでハシゴビール。 

エーデルピルス。  ウマッ  ビール  GOOD 

 

酒肴は瓦葱味噌胡瓜。 

 

銀座ライオン定番蛸の唐揚げ。 

 

美味い美味いでビールもすすむ・・・、 

あれっ、大ジョッキフェアがあってくじが引けるとな。 

悪い予感がしたけれど頼んでしまいました琥珀エビス生。 

 

やはりそうでした、私ハズレ、YOUKOさん二等の500円割引券。 

最近、くじ運ではYOUKOさんに勝てませんねぇ。  泣 

 

その上、この割引券を私に譲って下さる心の広いお方なのですね。 

m(_ _)m ありがとうございました。 

 

B食店情報
・店名 : 銀座ライオン山王パークタワー店(ぎんざらいおんさんのうぱーくたわーてん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワーB1
・TEL : 050-5788-0483
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g357100/
・営業時間 : 11:30〜23:00
・定休日 : 日曜・祝日
・最寄り駅 : メトロ溜池山王駅
・キーワード : 溜池山王駅直結、ビヤホール
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年8月30日(金曜日)
[ 22:20 ] [ ビールの旨い店 ]
   

よなよなエールでおなじみヤッホー・ブリューイングさんのビールが 

生樽で飲める「よなよなビアキッチン」が10月17日に赤坂は 

東急プラザの二階にオープンするという嬉しい情報。  ドキドキ 

そのプレ・イヴェントとしてアークヒルズ・カラヤン広場で 

よなよなビアガーデンが9月8日までオープンしていると言うので 

我らが偉大なるビア友YOUKOさんと行ってまいりました。 

 

昼間はマルシェが開かれていたらしい大屋根の下。 

反対側にはよなよなビアキッチンのブースが出来ています。 

 

なんと「オーバカナル」のお店のど真ん前。  アセアセ 

 

メニューはこんな感じ。 

 

とりあえずはヤッホーさんのラインアップを生でいただこうと・・・、 

ビアチケットを購入。 

 

一杯680円のビールが五杯で3200円で飲めます。  ウマッ  ビール  GOOD

最初は前から飲んでみたかった「水曜日のネコ」。 

 

料理はローストチキンが一番の売りらしいのですが・・・、 

それは赤坂のお店が出来た時に取っておいてビールをどんどんと。  笑

 

開放的な広場で飲むビールは格別ですねい。  ウマッ  ビール  GOOD

 

結局酒肴はこれ・・・、帆立串焼き。 

 

鳥取産アゴちくわのフライ・カレー塩風味。 

 

どちらもビールに良く合う美味しさ。 

 

こちらのビアガーデンに協賛して周りのお店でも期間限定のテイクアウト 

メニューが用意されてます。「プレーツ」さんで400円だった 

「スペイン産オリーヴのマリネ」。 

 

ちょっと400円はリーズナブルすぎる美味しさ。  ドキドキ 

 

YOUKOさんとスペインのバルの思い出話に花が咲くひととき。  ニヤリ 

 

午後五時過ぎにはパラパラだった席のほうもさすがに金曜日 

次第にお客さんが増えてきて満席状態へ。  汗 

ビールの方も飲みたかった銘柄はだいたい飲みつくし。 

10月の赤坂開店を楽しみに・・・、次、行きましょう。  ひらめき 

 

2013年8月29日(木曜日)
[ 23:12 ] [ ]
   

例のキッコーマンさんの具麺ソースのつづき。 

 

「ラー油入り肉南蛮そばの素」。うどんでもいけるので作ってみました。 

 

豚ひき肉にフライドガーリックとラー油、これは蕎麦よりうどんの 

方が合いそうです。  ウマッ  ラーメン  GOOD

 

なかなか美味しゅうございました。  ひらめき 


2013年8月28日(水曜日)
[ 22:55 ] [ 日々雑記 ]
   

無料だと言われると・・・、 

 

貰いに行ってしまいますねぇ、  アセアセ  買えば120円くらいでも。 

 

昔はもっと肉汁ジューシーだったような気がするけど・・・、 

 

そういえばapple「マック」から「マック」(関西ではマクド?!)へ行った  笑 

会長・社長兼任の原田君は社長退任するんだってねぇ、 

経営者としてはカリスマだけど働いている方にとっては 

けむたい存在なのかなぁ。後任はカナダから来る女性だそうで 

どう変わるかな。  ひらめき 

次はこれだって・・・。 

 

2013年8月27日(火曜日)
[ 22:28 ] [ うちの酒肴 ]
   

セブンイレブンさんのお惣菜の新顔。 

ごろごろ野菜の冷製・バジルチーズソース」。 

 

本当にゴロゴロ野菜が入ってますねぇ〜っ!! ドキドキ 

 

鶏肉にペンネ、トマト、ジャガイモ、南瓜、人参、ブロッコリー、レタス、 

お皿に盛りかえて二種類のチーズとバジルのソースをかければ、 

 

あ〜らら、これはまっとうなアンティパスト。  笑 

 

バジルチーズソースが秀逸っ!!  ウマッ  サラダ  GOOD 298円のお値段がスゴイっ!! 

ちょっとそこらのイタリアンのお店には太刀打ちできませんぞ。 

ワインにピッタリ。  ウマッ  赤ワイングラス  GOOD

 


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ