記事
[ 総記事数:2582件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年7月31日(水曜日)
[ 23:31 ] [ 日々雑記 ]
   


中学生の頃、土曜日になるとお菓子屋さんで一斗缶からの 

量り売りのポテトチップスとコーラのホームサイズを買って来て 

夕方TVで「トム・ジョーンズ・ショウ(This is Tom Jones!!)」や 

「ナウ・エクスプロージョン」なんかを見るのが楽しみだった。 

その前観てたのは昼下がりの「ビート・ポップス」。  アセアセ



 

50歳を過ぎた今、コーラを飲むのはめっきり少なくなったけれど・・・、

爽健美茶やアクエリアスなんて飲料に付いてたポイントシールで

当ってしまいました。  ドキドキ

 

凄い派手な封筒で届いたのは・・・、 

 

オリジナルのコカコーラTシャツ、ビームス製。 

結構きっちりした造り。  ニヤリ 

 

私が選んだこのデザインはなかなかです。この夏着ますよっ!!  ひらめき 

ありがとうございました。 

2013年7月30日(火曜日)
[ 23:08 ] [ うちの酒肴 ]
   

これはなかなか凄いもんですなぁ。  アセアセ 

 

これを使えば野菜炒めのお味付けが結構イケてしまいます。 

 

ビールのお供にピッタリ。  ウマッ  ビール  GOOD

でも、ちょっと「あざとい」味を感じてもしまうのだけれども・・・、  アセアセ 

これはけっこう塩味と脂分が強いのでこのままラーメンなんかと 

合わせてしまうと美味しいかも。野菜ましましアブラ塩分ましまし。 

ウマッ  ラーメン  GOOD   豆板醤、唐辛子入りの辛口も試したい。  ひらめき 

 

2013年7月29日(月曜日)
[ 22:26 ] [ ]
   

数年前は仕事中のお昼にはお弁当屋さんが結構美味しくて 

お安い日替わり弁当を届けてくれるのでよく食べてましたが 

最近のお仕事ではそんなお弁当屋さんも無く、近所に美味しい 

お店があるわけでないもないので朝セブンイレブンさんで 

なにかを買って行く・・・、と言う毎日。 

数年前、中性脂肪が多いのでお昼にも何か野菜を食べてくださいねぇ 

っとお医者さんに言われてたのでお昼は野菜が取れるものを・・・と 

いう頭が出来てました。  アセアセ



 

お弁当屋さんが土日は休みなのでその時分から買っていた

セブンイレブンさんの「グリルチキンのパスタサラダ」。

 

マヨネーズであえたパスタにチキンと茹で卵、そして青菜、人参、大根

今は醤油ベースの和風玉葱ドレッシングをかけるのですが

以前はブラックオリーブが入ってイタリアンだったなぁ。 ウマッ  GOOD

現在のもサッパリとなかなか美味しく、これにおにぎりか家から持って行った

ご飯などを添えれば立派なお昼ごはんです。  ひらめき

この298円のパスタサラダシリーズには「ラーメンサラダ」がありまして

最近のお気に入りは柚子塩ドレで食べるラーメンサラダ。

 

こちらはレタス、キャベツ、葱、コーン、若布と具材が多くなって

柚子塩ダレの冷し中華サラダという雰囲気。けっこうヴォリュームが

あるのにグリルチキンよりはカロリー低め(こちらにもチキン入ってますが)

ヘルシーでさっぱりいただける夏にはピッタリのラーメンサラダですね。

ラーメンサラダにはもう一種類・・・、

 

こちらはトマトと茹で卵4分の一も入った「彩り野菜のラーメンサラダ」。

ピリ辛のドレッシングが食欲をそそる美味しい一品です。


で最近、仕事場のすぐそばにブーランジェリーを発見。  ドキドキ 

今後はこのお店で美味しいお昼ご飯を見つけようかなっと・・・、 

もくろんでるビアずきです。 

ちなみに7月30日まではセブンイレブンさんでこちらのパスタサラダや 

お惣菜、セブンプレミアムのお惣菜を指定のビールと一緒に買うと 

30円引きでしたので前夜にビールと一緒に仕入れていたビアずき 

でございました。  笑 

2013年7月28日(日曜日)
[ 23:07 ] [ 日々雑記 ]
   


春から夏になるにつれ、大手ビール会社のビールは 

飲み口が軽く造られていきます。 

しかし、夏でも濃厚なビールが飲みたいわたくしなどは不満、 

ふま〜んの毎日なのでございます。  怒 

あのエビスやプレモルでさえ、そうなのですねぇ。  アセアセ

 

さて、そんな軽い飲み口のビールを入れ物のまま冷凍庫で凍らせますと 

・・・、(もちろん開栓したものですねぇ)  ひらめき 

 

水分は凍りますので・・・、お味は濃縮されて濃くなります。 

もちろん炭酸はとんでしまいますが上手い具合にグラスに注げば・・・、 

 

グラビティ・タップ風に濃厚なビールが味わえます。  ウマッ  ビール  GOOD

 

こんなお話はもとから書く気はなかったのでございますが・・・、 

お話をしたYOUKOさんにブログに書いてくださいっといわれたもので。 

私は美味しいと思いますが・・・、 

良い子の皆さんはこんな事しない様にしましょうねぇ。  ひらめき 

 

2013年7月27日(土曜日)
[ 20:49 ] [ 日々雑記 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

来週から長い夏休みに入るラパンラパンさん、 

それなら行っておかなくちゃ〜っと灼熱の「巡礼の旅」へ。  アセアセ 




 

今回のご紹介はハーブカスクードのパストラミサンド、360円。 

 

長時間発酵のバゲット生地にローズマリー、タイム、 バジル、ミント 

 

を練りこんだカスクードにパストラミビーフをはさんだもの。 

 

レタスとスライスした玉葱がパストラミに合いますが、 

 

カスクード自体がスパイシーなのでとっても美味しい味わい。  ウマッ 

 

 

 

ヴォリュームもなかなかでございます。  ドキドキ 

 

土曜日の昼下がり、ちょっとおされにロゼのスプマンテで・・・、 

 

 

 

 

いただきましたぁ。  ウマッ  シャンパン  GOOD

 

 

 

こちらのピンクの泡はけっこうドライで美味しゅうございました。  ひらめき 

 

 

B食店情報
・店名 : ラパン ラパン(らぱん らぱん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都足立区綾瀬3-26-2
・TEL : 03-5856-0984
・URL : http://ameblo.jp/lepainlapin/
・営業時間 : 7:30〜19:00
・定休日 : 水・木曜日
・最寄り駅 : 綾瀬駅
・キーワード : うさぎのパン屋
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ