記事
[ 総記事数:2545件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年5月31日(金曜日)
[ 22:15 ] [ ]
   

宮城米に続きましては・・・、 

セブン&アイグループと東洋水産さんのコラボ 

「東北かけはし屋芋煮うどん(宮城風味噌味)」。 

 

山形風醤油味もあるのですが今回はこちら。 

 

薄いけれど・・・、里芋が良いお味です。  ウマッ 

 

赤いきつねと同じような麺。 

 

お安い割にはなかなか美味しゅうございました。  ウマッ  GOOD

2013年5月30日(木曜日)
[ 23:30 ] [ 日々雑記 ]
   

この前買ったお米の袋に付いてた応募券を送ったら・・・、 

 

JA全農みやぎさんから宅配便が届きました。 

「つながる、想い。つながる、美味しさ。春の宮城米キャンペーン」の 

Wチャンス賞が当たったようです。  ドキドキ 

賞品は・・・、 

 

「ササニシキ」、「ひとめぼれ」、「つや姫」が2合ずつの無洗米 

「宮城米食べくらべセット」。  笑 

ありがとうございます。m(_ _)m  早速食べ比べてみます。 

美味しいお米が食べ続けられるように復興が進みますように。 

 

2013年5月29日(水曜日)
[ 19:29 ] [ うちの酒肴 ]
   

セブンイレブンさんの酒肴・・・、 

 

「おつまみ鶏の柚子胡椒焼きねぎまみれ」。 

 

これは美味いっ!!  ドキドキ ビールにもワインにもお酒にも合いますぞっ!! 

九州は湯布院に行った時に食べた焼鳥のお味かな。  ウマッ  GOOD 

今月いっぱい「夜得クーポン」で30円引きです。  ひらめき 

2013年5月28日(火曜日)
[ 22:52 ] [ 日々雑記 ]
   

最近読んだ・・・、 

 

「類とヤッコの[東京]二人で酔える居酒屋50」光文社刊、 

吉田類さんと倉本康子さんの「酒場放浪記」強力タッグ。  アセアセ 

でも・・・、東京と言いながら都心・神楽坂・中央線沿線・下町・池袋 

・山の手から新子安・生麦・野毛の横浜周辺まで網羅。 

下町エリアで両国POPEYEが紹介されているのは良いけれど、 

常磐線の我らが北千住〜金町が無視されているのは許せんっ。 

ちょっとカバーするエリアが広すぎるのよね。 

神田まつやを酒場として紹介するのは良いね、誰かが神田で飲むなら 

「まつや」、彼女と行くなら「藪」って言ってたものねぇ・・・。  ニヤリ 

あっ、「藪」は火事の後どうなったかしら・・・。 

2013年5月27日(月曜日)
[ 22:32 ] [ 日々雑記 ]
   

昨日、ラパンラパンさんのパンに合わせたのは・・・、 

Allendrof Rheingau Riesling Trocken”festival”2011」。 

 

ちょっとドイツワインとは思えないカラフルなエチケット。  ドキドキ 

お味の方もなかなかのお祭り状態(?!)っ。  ウマッ  白ワイングラス  GOOD

 

藁香の高いドライでフルーティなコスパ最高の白でした。 

今の季節にピッタリです。  ひらめき 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ