記事
[ 総記事数:2545件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年3月31日(日曜日)
[ 23:15 ] [ ]
   

明星食品さんの一分で食べられるヌードル「Q1(クイックワン)」。 

 

お味見してみました、三種類あるお味のうちのチキンコンソメ。 

 

カロリーは控え目ですがけっこう具沢山。 

 

お湯を入れて本当に一分で出来てる出来てる。  笑 

 

でも早く出来る代わりに麺が伸びるのも早い早い・・・。  アセアセ 

 

作ったらさっさと食べましようね。  ひらめき 

2013年3月30日(土曜日)
[ 23:12 ] [ 日々雑記 ]
   

今日はけっこう寒くなりましたが目黒の友人宅でお花見。 

副都心線〜東横線直通の連絡は良くなりましたが土曜日の今日は 

けっこう混んでましたね。 

寒さのせいか桜はまだまだ見頃・・・。 

 

でも風が吹くとはらはらと花弁が舞い散ります。 

 

まずはランブルスコの泡で乾杯。 

 

あとは薫り華やぐエビスなんかも。 

 

懐かしの千葉の駅弁も。 

 

こちらも懐かしいお弁当。 

 

ニューフェイスも・・・、 

 

美味しそうですねぇ。 

 

こちらはとってもピリ辛で・・・、 

 

ビールがススム君。  ウマッ  ビール  GOOD 

 

旧友再会の宴ですが、旧にゃんも・・・、  ねこ 

 

旧わんにも再会。  いぬ 

 

昨年はみんないろいろあったのですねぇ。でもギター弾いて ♪ 

唄も出れば懐かしい昔に戻ります。  ひらめき 

暗くなれば桜も個人的にライトアップ。  ドキドキ 

 

今年も春は来たのだから、楽しく図太く生きていきましょうねぇ。 

 

2013年3月29日(金曜日)
[ 22:27 ] [ 日々雑記 ]
   

 

今日は桜も満開の都心をお花見がてら久々の美術館巡り。 

まずはミッドタウンのサントリー美術館へ。 

「歌舞伎 江戸の芝居小屋」、一昨日の銀座のお練りも話題を 

呼んだ歌舞伎座新開場記念の展覧会。 

会期末なのでけっこう混んでましたが、なかなか見ごたえある展示です。 

2月から展示替えがかなり細かくあったので観たかったものの逃した物も 

多くてちょっと残念。もっと早く観に来れば良かった。 

美術鑑賞の後は桜鑑賞。  笑 

 

ミッドタウンの桜、今が見頃で綺麗です。 

檜町公園の桜も壮観。  ドキドキ 

 

ちょっと風が吹けば・・・、 

 

もう桜吹雪が舞い散りますぅ。 

 

サクラ・スパークル・ラウンジなんてのが開店してまして・・・、 

 

花を愛でながらおされにシャンパーニュがいただけるようです。 

 

桜の花弁を模ったおされなスタンディング用テーブル↑。 

でも、私達はまだ先があるので・・・、さっさと去る。  アセアセ 


 

二館目の美術展はフェルメールセンター銀座で開催の

「あっぱれ北斎!光の王国展」、 こちらは去年のフェルメールの

作品展と同じくデジタル技術を駆使した「リ・クリエイト」。

やはり本物ではないので迫力に欠けますがデジタル処理したクリアな

画像と色彩は目を見張るものがあります。今月末までだった会期も

5月いっぱいに延長されたので興味のある方は行ってみては・・・。

 

 


さて、ミッドタウンでシャンパーニュ飲まなかったのはこのため・・・、 

 

銀座ライオン七丁目ビアホールでエーデルピルス。  ウマッ  ビール  GOOD

二杯目は琥珀エビス。 

 

おつまみは道産牛のサイコロステーキ。 

 

九州フェアで博多風石焼炊き餃子、グツグツの熱々。 

 

餃子はぷりぷり、辛味の効いた白湯スープとの相性は抜群。 

 

残ったスープにバリカタ九州ラーメン入れたくなりますねぇ。  ひらめき 

三杯目はエビススタウト クリーミートップ。 

 

定番おつまみ、ジャーマンポテト、ほくほくのウマウマ。  ウマッ 

 

最後はヴァイツェン系の白穂乃香で〆。 

 

あ〜っ美味しかった。ちょっと曇り空、花曇りの宴かな。


帰りは綾瀬のラパンラパンさんでパンを仕入れ・・・、

東綾瀬公園でもお花見。

 

 

 

やはり提灯が灯っていると日本のお花見って雰囲気ですねぇ。 

 

今年はいつものメンバーのここでのお花見はYOUKOさんが 

風邪こじらせてしまっているので無理かもねぇ。  汗 

お大事にして下さい。 

B食店情報
・店名 : 銀座ライオン七丁目店(ぎんざらいおん ななちょうめてん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都中央区銀座7-9-20
・TEL : 03-3571-2590
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g131800/
・営業時間 : 11:30〜23:00(〜22:30日・祝)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 東京メトロ・銀座駅
・キーワード : 歴史のある老舗ビアホール
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年3月28日(木曜日)
[ 20:09 ] [ 日々雑記 ]
   
 

 

綾瀬・松屋さんに花見酒なら・・・とお薦めいただいたのは、 

愛知県設楽町の関谷醸造さんの「蓬莱泉 霞月」。 

 

精米歩合65%の純米酒。 

 

お値段は四合瓶で千円そこそこという安さなのですが・・・、 

 

香り控え目、常温からぬる燗で美味しい、まさに花見酒。  ウマッ  日本酒  GOOD

 

確かに飲み飽きない辛口のお酒、こういうのも良いなぁ〜っと思う。  ひらめき 

2013年3月27日(水曜日)
[ 22:13 ] [ うちの酒肴 ]
   

今日はまた雨が降って・・・、  雨 冬に逆戻りしたような寒さ。  ガーン 

桜の花は持つかも知れませんが身体がついて行きまへん。  アセアセ


そんなもんだから玉ねぎを刻んでトロトロになるまで煮込み

出汁と醤油で味付け・・・、分厚いロースかつを切って一緒に煮込み

卵でとじて、

 

 

カツ煮。  ウマッ  GOOD 

 

丼物はつゆだく嫌いの私なのでカツ丼にする場合は作り方を変えますが 

今回はカツ煮なのでつゆだくひたひた。  ニヤリ 

 

う〜っ、うめぇ〜っ、温まるぅ〜っ!! 

ビールもススム君。  ウマッ  ビール  GOOD

それにしても外は寒いねい、 

このままだと今週末までお花見大丈夫かもね。  ひらめき 


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ