記事
[ 総記事数:2626件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年10月31日(水曜日)
[ 18:56 ] [ 日々雑記 ]
   

今年も発売されました。 

 

キリンビールさんの「一番搾りとれたてホップ生」。 

今年採れたての遠野産ホップを使用した言ってみれば 

ヌーボー・ビェール?! 

 

軽い喉ごしの後に残る爽やかなホップの苦み、 

今年も美味しく出来てます。  ウマッ  ビール  GOOD 

 

こちらのビールは売り上げ1本につき1円を東北の農業の復興支援に 

活用されるそうです。 

2012年10月30日(火曜日)
[ 22:36 ] [ ]
   

最近、お気に入りの冷凍食品の焼きそば。 

 

マルハニチロさんの「海老と野菜の塩炒麺」。 

袋に切れ目を入れて電子レンジで温めるだけ。 

 

以前、アジアの何処かで食べた事あるような懐かしいお味の 

平打ち麺です。 

 

こんな焼きそば大好きです。美味しゅうございますよ。  ウマッ 

2012年10月29日(月曜日)
[ 23:03 ] [ 日々雑記 ]
   

伊勢丹さんの秋の特別Web通販でシャルドネ飲みくらべセットを 

注文してみました。  笑 

モトックスさんが輸入しているフランス、イタリア、アメリカ、チリ、 

アルゼンチン、南アフリカと千円台の世界6カ国産のシャルドネが 

味くらべ出来るセット。 

希望小売価格より約2000円近くお安いので買ってみました。 

最初に開けたのは南アフリカ産、「スピアー シャルドネ」。 

 

けっこう濃厚なミネラル感。でも口当たりはスムーズで 

ブーケはフルーティ。 

 

なかなか美味しい白です。 

 

今日の晩御飯のほうとう鍋にも良く合いました。  ウマッ  GOOD 

これから国ごとのシャルドネのお味の違いを実感するのが 

楽しみです。  ひらめき 

2012年10月28日(日曜日)
[ 19:04 ] [ うちの酒肴 ]
   

セブンプレミアムのお漬物「長小なす」。 

 

製造は栃木県さくら市の荒井食品さん。 

 

小ぶりな長茄子、美味しく漬かっております。 

 

ビールにとても良く合います。  ウマッ  ビール  GOOD 

秋茄子は嫁に食わすな・・・、主夫ですが食べますわよ。 

 

2012年10月27日(土曜日)
[ 19:10 ] [ うちの酒肴 ]
   

そろそろ旬です。 

 

牡蠣フライ。  ウマッ 

ぷっくり美味しく揚がっております。 

 

タルタルソースも忘れずに・・・。 

 

合わせたのは・・・、 

 

今年の「琥珀エビス」、やっとお味見出来ました。 

 

あいかわらず美味しい。  ウマッ  ビール  GOOD

クリスタル麦芽を使用したアンバータイプのビール。 

 

牡蠣フライに良く合いました。 

今年の恵比寿様はいつもに比べてかなり大きい新デザイン。 

 

なんだか御利益ありそうです。  ひらめき 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ