記事
[ 総記事数:2565件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年8月31日(金曜日)
[ 22:23 ] [ ビールの旨い店 ]
   

8月も今日で終わり。 

でもまだ暑さは続きそうなので・・・・、  晴れ  アセアセ 

ガッツリ食べとかないとという事で「肉の万世」さんへ。 

やっぱりビアランチ。  ウマッ  ビール  GOOD 

 

またちょっとメニューの変更があったみたいですが・・・、 

あいかわらずエビスのランチビールは390円。 

平日のランチはお得価格のメニューが多くなったようです。 

でも、あいかわらずに「万かつサンド」、650円をオーダー。 

 

ひゃ〜っ、今日はいつもにまして厚めのかつですが・・・、 

ソースの方もいつもよりかなりたっぷしですねぇ。  ドキドキ 

 

暑いから濃厚にしてくれてるのかしら。  アセアセ 

でも美味しゅうございます。  ウマッ  GOOD 

あとは黒毛和牛鉄板焼きランチ、ライス、豚汁付きSサイズで1280円。 

 

Sサイズでもこのヴォリューム。ライスはおかわり出来ます。 

 

私達みたいにビール飲んでライスは少なめにしたい方は 

小ライスにすると30円引きです。もちろんおかわりは出来ません。 

美味しくて、か〜な〜りお腹ぽんぽこりん。 

サッパリしたものばかり食べてると夏バテしますので 

たまにはこのくらいガッツリ食べないとね。  ひらめき 

明日から9月、いつまで続くのか暑さは・・・。 

B食店情報
・店名 : 肉の万世 亀有店(にくのまんせい かめありてん)
・ジャンル : 和食-鍋・しゃぶしゃぶ
・住所 : 東京都足立区中川4-32-3
・TEL : 03-3606-8929
・URL : http://www.niku-mansei.com/contents/02shiten/02tokyo_kameari.html
・営業時間 : 11時〜23時30分(L.O.)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR亀有駅
・キーワード : ハンバーグ、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すきやき、万カツサンド
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年8月30日(木曜日)
[ 19:11 ] [ ]
   

あまりセブンイレブンさんの冷たい麺に頼りすぎても何ですので・・・、 アセアセ 

今日のお昼は素麺を茹でまして・・・、 

キッコーマンさんのサラダ麺つゆを使ってみました。 

 

冷蔵庫で冷やしてジュレになるレトルトパックつゆです。 

刻んだたまねぎにリンゴ酢、グレープシードオイル、醤油の味付け。 

 

野菜をいろいろ載せたり敷いたり、なかなかヘルシーでございます。 

 

冷たいのが好きな方は冷凍庫で凍らせても良いかもね。  ひらめき  

 

トッピングのバリエーションも楽しめそう。 

暑い日のお昼にはぴったりかな。  笑 

2012年8月29日(水曜日)
[ 22:31 ] [ うちの酒肴 ]
   

今日はあいかわらず暑い日でしたが・・・、 

日陰に入ると風がちょっと涼しい気がしました。  Zzzz 

 

処暑も過ぎましたし、少しは涼しくなってくれないとねえ。  アセアセ 

 

暗くなるのは確実に早くなってきていますが・・・。


 

さて、あいかわらずの晩酌ビール。  ウマッ  ビール  GOOD

 

ちょっと焼鳥なんか食べたいなっ、なんて時に 

ぴったりのセブンイレブンさんの炭火焼鳥3本セット。 

 

七味も付いてますが、コリッと軟骨も入ったふっくらつくね、 

厚めでジューシーな皮、こっくり美味しいももが 

けっこう濃厚なタレに漬け込んであり、レンジで温めると 

焼きたての雰囲気。  ウマッ  GOOD 

 

けっこう気に入って良く買っております。 

ただ今18時からの夜得クーポンで30円引きです。  ひらめき 

2012年8月28日(火曜日)
[ 23:05 ] [ 日々雑記 ]
   

今日もう売ってましたサッポロさんのコンビニ限定発売。 

日本の彩PREMIUM秋の幸」。 

 

日本産の原料を使うと言うフードアクションニッポン参加の製品です。 

 

さっそくお味見。 

 

秋収穫の小麦を一部使用した長期熟成のウィートビールと 

言えるかも・・・、一口飲むとポップの香りと苦みが前に出ますが 

けっこう酸味が強く感じられます。 

ボディの厚さは副原料のお米のせいかも知れませんが 

なかなか美味しいビールです。  ウマッ  ビール  GOOD 

 

キリンさんの「秋味」とはいいライバルかな・・・、 

これからの秋の味覚の酒肴と合わせるのが楽しみです。  ひらめき 

500mlの缶がセブンイレブンさんで294円でした。 

2012年8月27日(月曜日)
[ 22:40 ] [ ]
   

セブンイレブンさんの冷たい麺シリーズ最新版。 

 

すだちぶっかけおろしうどん。 

 

太い讃岐風のうどんに大根おろし、生姜おろし、青葱、花かつお 

白胡麻、そしてすだちの酸味と香りが全体をまとめます。 

 

さっぱりとしてなかなか美味しいうどんです。  ウマッ   GOOD

食欲が無い方にも合いますかねぇ。 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ