記事
[ 総記事数:2626件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年7月31日(火曜日)
[ 20:57 ] [ 日々雑記 ]
   

エビススタウトの缶、明日8月1日がコンビニ先行発売日だったの 

ですが、今日もう売っていたので早速お味見。  ひらめき 

 

窒素充填とこの注ぎ口の形状↓でクリーミーな泡を作り出すという訳で 

 

しっかり冷してグラスに注ぎ細かい泡を作り出すのがお約束。 

注いだ直後は荒い泡も出来ておりますが・・・、 

 

しばらく待ちますと、あのクリーミーな泡になってまいります。 

 

こうなったらもう飲み時、味わい時。  ウマッ  ビール  GOOD 

スタウトらしい濃厚な美味しさを楽しんだあとは・・・、 

 

あのエスプレッソの泡のような余韻もしっかり味わえます。 ひらめき  

セブンイレブンさんで320mlで240円でした。


 

 

そして家飲みだから出来る「反則技」・・・、 

 

エビススタウトとエビスのハーフ&ハーフ、名付けまして 

「禁断のエビス&エビス」。  笑 

(注・本来のエビス&エビスはエビスザブラックとエビスの 

ハーフ&ハーフなのでございます) 

お薦めはいたしませんが・・・、けっこう美味しいですよ。 

 

2012年7月30日(月曜日)
[ 22:14 ] [ ビールの旨い店 ]
   

今日も猛暑の一日。  晴れ  ガーン 

そんな今日採りたての枝豆をいただきました。 

 

茄子や・・・、 

 

ししとうも。 

 

さっそく枝豆は今晩のビールのお供に・・・。  ウマッ  ビール  GOOD 

新鮮なので茹ですぎないよう早めにあげたら 

とっても美味しゅうございました。ありがとうございました。m(_ _)m 

 

2012年7月29日(日曜日)
[ 21:28 ] [ 日々雑記 ]
   

この前読んだポール・オースターの 

ブルックリン・フォリーズ」の中に 

エドガー・アラン・ポーとヘンリー・デビット・ソローを 

比較して論じるという話が出てきて、 

ポーはとことん「不運」な人だったらしい。 

そんな事がわかった後、読んだのが2009年に亡くなった 

スチュアート・M・カミンスキー編ポー生誕200周年記念 

アンソロジー「ポーに捧げる20の物語」。 

 

アメリカを代表するミステリー作家達(私の好きなドン・ウィンズロウ 

も参加、けっこう「良い話」を書いてます、実話なのかな?)が 

ヴァラエティ豊かにオマージュを捧げています。 

ここではポーもとても倖せなのではないかと思ってしまうくらい。 

そんな事からこの暑いさなかにピッタリ?かもしれない 

ポーの再読を始めております。  笑 

まずは「アッシャー家の崩壊」から・・・。  ガーン 

2012年7月28日(土曜日)
[ 20:38 ] [ 日々雑記 ]
   

ロンドンでは、 

開会式前から熱い戦いが始まっておりますが・・・、 

私達も暑さとの長い戦いをしております。  晴れ  アセアセ 

陽が沈むころになると、 

 

今日も暑い戦いだったが無事切り抜けられたなぁ・・・と 

わが身を褒めてあげたくなります。 

オリンピックが終わってもこの暑さとの戦いは続きそうです。 

皆様も無理をせずこの夏の暑さを乗り切りましようねぇ。  ひらめき 

2012年7月27日(金曜日)
[ 16:52 ] [ ビールの旨い店 ]
   

昨日、浅草の「駒形どぜう」さんで暑気祓いをした後、 

亀有までバスで帰る事にしました。 

発車時間まで20分以上あったのでバス停のすぐ前の 

23番地カフェで・・・、 

 

隅田川ポーター。  ウマッ  ビール  GOOD

オープンエアーのこの席に座っていれば隅田川を渡ってくるバスも 

見えるし・・・、途中で持って行けるようにプラカップにしてもらいました。 

でも・・・、 

 

結局、バスが来る前に飲み終えてしまいました。  アセアセ 

冷房の効いたバスでゆったり帰りましたが、 

スカイツリー開業にあわせてバスも路線変更、 

スカイツリータウン前で停車する事になったのですね。 

ということで亀有からスカイツリータウンまでバス一本で行ける事が 

判明。  笑  こんどソラマチ行ってみようかな。 

バスの車窓から・・・、 

 

スカイツリーと新型スペーシア(ちょっと切れちゃったけど 汗)。 

B食店情報
・店名 : 23 BANCHI CAFE(にじゅうさんばんちカフェ)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都墨田区吾妻橋1-23-36
・TEL : 03-5608-3831
・URL : http://www.asahi-annex.com/1f/index.html
・営業時間 : 7:30?21:30
・定休日 : 無休(指定休日を除く)
・最寄り駅 : 浅草・本所吾妻橋
・キーワード : “鮮度”と“注ぎ”が自慢の樽生ビール
・友人・同僚
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ