記事
[ 総記事数:2605件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年4月30日(月曜日)
[ 23:59 ] [ うちの酒肴 ]
   

先々週からいたましい事故のニュースがあいついでます。 

GW中でも何時でも同じですが、無理な運転はお控えください。


 

さて、風邪ひきGW3日目。  アセアセ

ちょっと雲行きが怪しいお天気。

週後半はどうなるのかな・・・。

風邪ひきなので、手抜きメニュー・・・、  汗

 

カツ丼。でも、なかなか美味しかったなぁ。  ウマッ  GOOD


 

明日から5月。 First of May.   ひらめき

 

2012年4月29日(日曜日)
[ 12:40 ] [ うちの酒肴 ]
   

風邪ひきGW2日目・・・。  汗 

先に風邪ひいて私にうつして先に治ったらしいカミサンは 

良いお天気の中、ポットラックパーティーへお出かけ。 

余ったのでと持って帰ってきたスパークリングワイン(白)が 

うまい、うまい。  ウマッ  シャンパン  GOOD   おこぼれで楽しむ私。  アセアセ


 

この前、枝豆のところで雀宮の風さんからコメントいただいて

思い出した焼き蚕豆。

 

やってみました。  笑

ぷっくら柔らかくて美味しゅうございます。ビールがススム君。

 

お天気の良い中、BBQなんかでまた焼きたいですなぁ。

 

2012年4月28日(土曜日)
[ 23:36 ] [ うちの酒肴 ]
   

GWに突入。 

まだまだ風邪気味なのでお出かけは無し。  不調 

スペイン風のオムレツを作りました。 

 

いつも具を多めにしてしまうので・・・、 

 

はみ出てきてしまいますぅ。  アセアセ 

2012年4月27日(金曜日)
[ 22:07 ] [ 鉄ちゃん ]
   

ちょっと癖の悪い「春風邪」をひいてしまったようで 

咳が止まりません。  不調  昨日の夜は温かくして早寝。 

大量に汗をかいて今朝は小康状態と言うところでしょうか・・・。 

暖かかったり寒かったりするこの時期、皆様お気をつけください。


 

で、今日は朝から所用で墨田区方面へ。

来月開業、話題のスカイツリーのお膝元。

今日は雨でほとんど雲の中というスカイツリーの眺めでしたが、

たしかに街の雰囲気も変わりつつありますね。

そんななか、東京スカイツリーラインの愛称表示も真新しい

東武線で新デザインのスペーシアに遭遇。  ドキドキ

 

スカイツリーのライティングデザイン「粋」をイメージしたという

ブルーラインの颯爽としたボディ。

開業カウントダウンのヘッドマークが付いておりまして

あと25日・・・、ひと月無いと思うと感無量でございます。

 

スペーシアは最終的に隅田川の水を現す「粋」のブルー、

江戸紫の「雅」、そして日光鬼怒川特急本来のオレンジを

取り入れた3種類のデザインとなるそうです。

特急であるスペーシアは「とうきょうスカイツリー」駅(業平橋で

何故悪い? おしなりくんの立場はどうなるの?!)に

上り全列車と下りの一部が停車。

その内に貫通路を付けた新車両を製造して・・・、

曳舟、押上からメトロに乗り入れ小田急ロマンスカー

みたいになって東急新玉川線も走ったりなんかして。  笑

 

2012年4月26日(木曜日)
[ 23:05 ] [ 日々雑記 ]
   

本日、休肝日。 

 

ちょっと風邪ひいたみたいだから・・・、 

ちょうどいいかな。  アセアセ 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ