記事
[ 総記事数:2626件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年3月31日(土曜日)
[ 15:57 ] [ 日々雑記 ]
   
 

3月も最終日。だいぶ暖かく感じますが・・・、風がものすごく強いっ!!  ガーン 

午前中、自転車に乗っていたらビル風の突風にあおられて 

あやうく転びそうになりました。  汗 

午後になったら雨も降って来たし・・・、皆様、外出にはお気をつけて。


 

こんな日はお家でTVでも観てるにかぎります。 

最近TVを観ていて似てるなぁ〜っと思うおふた方たち・・・、



その壱、勝谷誠彦とえなりかずき 


 

その弐、トータス松本と菅野美穂 


 

その参、遠藤保仁とガチャピン



全部私が個人的にそう思うだけでございますが・・・、 

その参については最近とみに似てきたと思いますねぇ。  アセアセ

さて、そんなTVですが・・・、先週の「シルシルミシルさんデー」で

とりあげていたセブンイレブンさんの「焼きそばパン」。

ちょっとお味見してみたいと思ってましたが、放映以後は

近所の店舗で売り切れ状態が継続中。

今日、初めて売っていたのを見つけたのでカミサンの分も

買ってみました。  笑

 

本当にパンと言うよりはお好み焼と言う外観ですなぁ。

 

中身はモダン焼きと言ってみたいような焼きそば充填状態。

チーズの風味というよりはマヨネーズ味が強いでしょうか・・・、

ところどころキャベツの感触も感じられまして・・・、

けっこうヴォリュームありますね。

私はけっこう好きなお味でしたが、カミサンは半分食べたら

「もう飽きた」と。  アセアセ

こってりマヨネ味がお嫌いな方にはちょっとツライいかも。

都合1個半食べた私は・・・、かなりな満腹感でございました。 

 

 

  
2012年3月30日(金曜日)
[ 23:12 ] [ ]
   

今日は日清チルドさんの「もやしで焼きそば塩カルビ味」を 

作ってみました。 

 

お肉と葱、、茸などを先に炒めて麺を投入、 

お水を入れて麺をほぐし、最後にもやしを加えて炒め 

ソースで味付けするのでもやしのシャキシャキ感が良いですね。 ウマッ  GOOD 

 

中太麺ともやしの相性抜群。ちょっと辛めの黒胡椒塩味ソースも 

美味しゅうございます。一人前の標準はもやし100gに他の野菜と 

肉を使うよう袋に指示がありますが、ソースのお味が濃い目なので 

かなり野菜の量を増やしても大丈夫です。


ああっ・・・、しかし今日は休肝日なので・・・、

この塩焼きそばに美味しいビールを合わせられないのがつらいっ。  泣


でも、ただの炭酸水で食べても美味しいよっ・・・と

意地を張り通してみるわたくしでございます。  アセアセ

 

2012年3月29日(木曜日)
[ 17:57 ] [ ]
   

最近けっこうはまってしまってるカップラーメン。 

 

日清さんの麺職人「酸辣湯麺」。 

コシのある細麺と黒酢のとろみスープがからんで美味しいです。 

ちょうど良い辛味加減で具材もかき玉、木耳、椎茸、葱と 

なかなかの役者ぞろえ。  ウマッ  ラーメン  GOOD

でも、お湯加減を濃い目に作って・・・、茹でもやしをトッピングするのが 

私の好みの食べ方でございます。  ひらめき 

2012年3月28日(水曜日)
[ 20:31 ] [ 日々雑記 ]
   

あのザ・ローリング・ストーンズのトレードマーク。 

 

それを前面に押し出した新ブランド、その名も「ストーンズバー」。  笑 

6月にサントリーさんからビールテイストの新ジャンルをはじめ、 

炭酸系のアルコールドリンク3種類を新発売との事。 

 

う〜ん、どんな宣伝をするのか? 

ご本人たちがCMに出演するのかどうか・・・、ちょっと楽しみ。  ひらめき 

 

2012年3月27日(火曜日)
[ 20:31 ] [ 日々雑記 ]
   

2008年2010年とyoukoさんと楽しんだサッポロビールさんの 

千葉工場マリンハウス見学ツアー。 

昨年の震災以後、ビール園の営業は再開したようでしたが、 

工場見学ツアーはずっと中止されていたのですね。 

それが来月、リニューアルオープンするそうです。 

 

サッポロ黒ラベルがテーマで 

恵比寿のエビスビール記念館同様に有料(500円)の 

ガイドツアー、オリジナルタンブラー付きで黒ラベルが二杯 

試飲出来るそうです。 

 

以前は無料で工場見学後20分の試飲タイム中は飲み放題だった 

のに比べるとちょっと割が合わない気がしますが・・・。  アセアセ 

飲みたりない方はエビス記念館のように有料のマリンサロンで 

お楽しみくださいということですかね。 

それにガイドツアーに実際の工場見学が含まれていないようで 

ちとさびしい。  泣 

でも、サッポロビール園のジンギスカンはとても美味しかったので 

また一度、行ってみたいと思うビアずきです。 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ