記事
[ 総記事数:2516件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年11月30日(水曜日)
[ 21:25 ] [ 日々雑記 ]
   

ゴールド缶の復刻版が美味しいビールだったので期待していた・・・、 

初号アサヒビール復刻版 

 

明治25年当時の分析書を元に復元したとのことですが、 

熱処理のビールが非熱処理になることでかなり違いが 

あると思うのですが・・・、 

 

それはさておいて、これはオールモルトのなかなか美味しいビールに 

仕上がっております。  ウマッ  ビール  GOOD

アルコール分は5.5%、熱処理の厚みのあるボディを再現しようと 

したことがたぶん現在のアサヒさんらしからぬ芳醇な喉越しを持った 

ビールにつながったのかと。苦みはそれほど前に出ておりませんが、 

後味に爽やかなほろ苦味を残します。 

 

今の季節にピッタリのお味ですねぇ。 

限定発売と言わずに通年販売してもらいたいビールです。  ひらめき 

 

2011年11月29日(火曜日)
[ 22:48 ] [ うちの酒肴 ]
   

カミサンのお友達からいただいたグリーンカレーのキット。 

 

ずっと忘れて仕舞い込んでたのですが・・・、  アセアセ 

この前、再発掘されて(?!)、よく見たら賞味期限も迫って来たので 

今日、作ってみました。 

具材の鶏肉、茄子、ブナシメジ、ピーマンなどを揃えるだけ。 

煮込み時間も短くて簡単に出来てしまいました。  笑 

 

お味の方はプリッキーヌの香りも高いけっこう辛めの本格派。 

鶏モモと茄子がとても美味しく仕上がります。  ウマッ  GOOD 

ブナシメジはフクロタケの代用品ですがいい雰囲気。 

 

ビールのお供にも最高でございました。  ウマッ  ビール  GOOD 

今度作るときは豚肉や海老でも美味しいかもねぇ。 

 

2011年11月28日(月曜日)
[ 18:50 ] [ うちの酒肴 ]
   

毎月28日は「にわ」とりの日ということで・・・、 

ケンタッキーさんで「とりの日パック」が950円の特別価格で 

購入することができます。  ひらめき 

 

オリジナルチキン4Pにクリスピー3Pというのがセット内容ですが、 

ポテトのLも追加したの↑・・・、と思われた方、 

残念でした。  笑 

 

今回はオリジナルチキン3P、レッドホットウィング3Pに 

ポテトフライ(L)の「とりの日パック」もチョイス出来ると言うので 

そちらにしてもらいました。 

オリジナルとレッドホットウィングでビールも美味いっ!!  ウマッ  ビール  GOOD

お得で美味しいチキンの「とりの日」でした。 

 

2011年11月27日(日曜日)
[ 18:27 ] [ 日々雑記 ]
   

この前、youkoさん達とBBQをやった時、 

ボージョレ・ヌーボーで乾杯をした後、みなさんテーブルにプラカップを 

置いたら、どれが誰のカップかわからな〜い状態に   ガーン

なったのですが・・・、youkoさんが一言、 

「一番、(量が)減っているのがビアずきさんのですね!!  ひらめき 」と。 

う〜ん、確かにその通りでございましたが・・・。  アセアセ 

我ながら、一口で飲む量が多いと見透かされたようで、ちょっとドギマギ。


 


でも、ちょっと待ってよ・・・、乾杯の一杯って本当は飲み干すのが

お作法じゃなかったっけ。

あんまり飲めない人は一口だけでも良いし、もともと飲めない方は

あらかじめノンアルコールの飲み物を杯に注いで貰うんだよねぇ。

まぁ、「乾杯」と言って一気飲みを強要する輩もおりますので・・・、

すべからく、ほどほどにという事ですね。 



 

BBQの時、プラカップなんかだったら目印を付けとくと良いですよね。

パーティや宴会で自分のグラスに目印をつけるグッズが

ありますが・・・、あれはちょっとやりすぎという気もします。  汗

立食だったら新しいグラスに飲み物を貰えばいいのですからね。  ひらめき


 

  

2011年11月26日(土曜日)
[ 22:45 ] [ うちの酒肴 ]
   

最近すごいなぁ〜っ  ドキドキ と思う冷凍食品。 

 

味の素さんの「おいしい!マイパック」レンジでできたて焼餃子 

包装のまま、レンジで温めるだけなんですが・・・、 

 

焼目はこんがりカリッとしていて、中身は肉汁ジューシーで 

美味しいです。  ウマッ  GOOD 

 

ビールのお供にちょっと餃子食べたいな・・・なんて時にとっても便利。 

セブン・プレミアムで同様の商品がありますが、製造は味の素さん 

なので、ほぼ同じものかと。  ひらめき 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ