記事
[ 総記事数:2547件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年8月31日(水曜日)
[ 21:11 ] [ うちの酒肴 ]
   

近ずく台風のせいで暑かったり、涼しかったり、雨降ったり・・・、 

でも、8月ももう終わりなんですね。


 

スーパーで秋鮭が安かったのでホイル焼きにしてみました。

 

ビールはキリン「秋味」。  ウマッ  ビール  GOOD

椎茸、ぶなしめじ、長葱、キャベツを入れまして・・・、

 

バターにマヨネーズの風味で美味しゅうございます。

秋味にぴったんこ。  GOOD


 

明日からは9月、今年も恵比寿麦酒祭が16日から19日まで

開催されます。

今年の ビール目玉ビール ビールは「東北ホップ生」かな。  ひらめき

 

  
2011年8月30日(火曜日)
   

気がつくとカミサンが傍でサクサク何か食べている。 

よく見たら・・・、 

不二家さんのホームパイ。  笑 

 

懐かしいです。まだあったの…という気もしますが。  アセアセ 

1968年発売というので40年以上のロングセラー。 

あいかわらず、サクサクと美味しいです。  ウマッ  GOOD 

 

2011年8月29日(月曜日)
[ 17:46 ] [ ビールの旨い店 ]
   
 

 

今日は朝からカミサンの実家(埼玉)へ行って、 

草取りと植木屋さんをやってきました。 

風はけっこう涼しいけれど日なたの作業は汗だくだく。 晴れ  アセアセ 

それでも何とかお昼過ぎには作業終了。 

帰りは湘南ライン特別快速でどっぴゅ〜んと渋谷の「桂花」さんへ。 

 

いつもはおしぼりなんて無いけど、今は特別に「がんばろう!日本」。 

お疲れ様でプレミアムモルツ缶、400円。 ニコニコ  ビール  GOOD

 

小たろうめん改め「細麺太肉」850円、ほんとにちょっと細い麺。 

 

こちらはいつもの「太肉麺」、950円。 

 

あいかわらずとろとろの太肉が・・・、 

 

2枚〜っ。 ウマッ  肉  肉

 

美味しゅうございました。元気出た。  笑 

ポイントカードのスタンプが10個貯まっていたので、 

500円割引してもらいました。 ありがとうございます。m(_ _)m 

B食店情報
・店名 : 桂花 渋谷センター街店(けいか しぶやせんたーがいてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都渋谷区宇田川町21-1
・TEL : 03-3462-5231
・URL : http://keika-raumen.co.jp/
・営業時間 : 11:00〜23:00(〜22:30日曜)L・O
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 渋谷駅
・キーワード : 熊本とんこつラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年8月28日(日曜日)
[ 21:40 ] [ うちの酒肴 ]
   
 

 

昨晩は隅田川の花火大会。そして・・・、 

わが家からまともに観る事が出来る唯一の花火となってしまった 

松戸の花火大会も開催。 

今年はみんな遅めの開催でゆく夏を惜しむという風情かな。


 

この前もらったシリコンスチーマーでジャガイモを蒸して、

じゃがバターを作ってみました。

 

きたあかりですが均一に熱が通って美味しいです。

ビールは「秋味」。  ウマッ  ビール  GOOD

 

うまい〜っけど、花火見物で秋味ってどうよ?!

10月の足立の花火大会なんて「とれたてホップ」はおろか、

もう「冬物語」なんて飲んじゃってるんでないかい。  アセアセ

なんだか寒そう。  汗

 

  
2011年8月27日(土曜日)
[ 12:06 ] [ 日々雑記 ]
   

昨日は昼頃からバケツをひっくり返したような雨・・・、 

なんだかかなり涼しくなってきたのでフルボディの赤ワインが 

美味しく感じられるようになってきました。  ウマッ  赤ワイングラス  赤ワインボトル  GOOD 

で、久々のスペイン産、コルプス・デル・ムニ、 

 

テンプラニーリョ 2009 

 

自社詰めは2000年からというボデガス・デル・ムニ 

こちらはベリー系のフルーツ香としっかりとしたボディ、 

開けたては軽い飲み口ですが酸化すると素晴らしいフル・ボディ。 

千円ちょっとのコスパ最高ワインでした。  ひらめき 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ